« さぁ今週のフィギュアは全米女子と欧州選手権っ!(^_^)b | トップページ | 欧州選手権 男子FS!o(^^o)(o^^)o »

2010年1月22日 (金)

欧州選手権驚きの男子SPをちょこっと見ましたっ!o(^-^)o

昼間ニュースで聞いたプルシェンコ選手のSPの得点!

もう、寝る間を惜しんで見てしまいました(^^;;;;

で、

なんだか、ちょっと控えめ合戦だった全日本やGPFがウソのような、SPですら4T乱発なすごい感じっ!な欧州選手権っ!
やっぱりオリンピックシーズンは皆さん違いますっ!(@_@;

そして、やっぱり、向こうの方は集中力が違いすぎます!?

ぱぱぱっと主要選手について、簡単にレポレポですっ!(^^;;

■欧州選手権
総合結果男子SP

■全米選手権
総合結果

そして来週は四大陸選手権っ!(^_^)b
■四大陸選手権
エントリーなど

さぁ来ましたっ!
■エフゲニー・プルシェンコ選手
4T+3T危なげなく!(^_^)b うわぁ~あっさりしすぎて4Tに感じない!
そして高いっ!3Aっ!o(^-^)o
3Lzもしっかりと
あっという間です(^^;;
コンビネーションスピンもながめでしっかりと!
そして、サーキュラーステップへ
シーズンはじめより動いてます!(あんまり曲とは関係ない感じですが・・・・)
フライングシットスピン
ストレートラインステップは割とあっさり目で
最後はシットスピンで パーフェクトなフィニッシュ!
ガッツポーズですっ!(^_^)b

なんだか、すごいです(^^;;;;;;

冷静に見ると、あまり盛り上がりもなくあっさりしたプログラムですが、
何しろあれだけ速いテンポで次々とすごいジャンプを決めてしまうのがすごすぎます(@_@;

よ、4Tがリスクが高いなんてとても思えなくなるような 91.30!の高得点!!! (((((((・・;)サササッ

■ヤニック・ポンセロ選手
のっけで4T+2T! そして、3Aに3S
3Sがちょっと控えめですが、何しろメリハリもあるし、スピードも速いっ!
ドーナツスピンの〆は納得の演技っ!(^_^)b

楽しみですっ!
■ステファン・ランビエール選手
やっと見れましたっ!o(^^o)(o^^)o
しっとりした入りから
2Aから・・・・(^^;;
4Tは転びそうな感じのステップアウト、そして3F コンビがありません・・・
サーキュラーステップはしっとりと・・・・でも、独特の動き(^-^)
シットスピンは健在ですっ!拍手もいっぱい
そして、ストレートラインステップは、アップテンポに!(ウィリアムテル序曲)
最後はフライングシットスピン、キャメルからの高速コンビネーションスピンで大歓声の中〆!!

帰ってきましたっ!
まだまだ、荒削りですが、さすがに魅せますっ!o(^^o)(o^^)o
ジャンプはかなり抑え気味な内容になりましたが、それでも77.75ですよっ!(^^;;;;;

■アルバン・プレオベール選手
3F+3Tから3A、シットスピン、3Lo
サーキュラーステップは軽快に・・・といった感じでした

かっこよすぎなプログラムですっ!o(^-^)o
■ブライアン・ジュベール選手
NHK杯も沸かせたっ!4T+2T!!(^_^)b
3A! ノリノリのなか、3Lzも高いっ!
フライングシットスピンも軽快に!!
そして、ひゅーひゅーのサーキュラーステップ!!o(^^o)(o^^)o
かっこいい~っ! コンビネーションスピン
そして、見せ場のストレートラインステップ!(^_^)b
最後はシットスピンで〆

88.55は惜しくも二位!

プルシェンコ選手との差は、4T+2Tだったか、4T+3Tの差という事でしょうか!?
でもでも、その差を埋めるだけの魅せる演技だったと思えるだけに、残念っ!(;^^A

プルシェンコ選手はまる3年休んでのあの演技!
まったく失敗することを感じさせない4T! そして、あっという間の高難度のジャンプのたたみ込み!
す、すごかったですっ!
でもでも、プログラムはやっぱりそうとう、あっさり目・・・・

他の選手の方がよく練られたプログラムという感じがしたのが正直なところです。。。。
でも、あのジャンプはそれだけで芸術ですね(^^;;

これはオリンピックで高橋選手がどこまで迫れるか!?
ドキドキですo(>_<o)(o>_<)o

うぅ・・・寝る間を惜しんで欧州選手権フリーの最後の方だけでも見よう・・・・と心に決めて寝ます(^^;;

|

« さぁ今週のフィギュアは全米女子と欧州選手権っ!(^_^)b | トップページ | 欧州選手権 男子FS!o(^^o)(o^^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33079437

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州選手権驚きの男子SPをちょこっと見ましたっ!o(^-^)o:

« さぁ今週のフィギュアは全米女子と欧州選手権っ!(^_^)b | トップページ | 欧州選手権 男子FS!o(^^o)(o^^)o »