« 男子SPすごそうですねo(^^o)(o^ ^)o | トップページ | もうオリンピックも6日目っ!(^_^)b »

2010年2月17日 (水)

さぁ~バンクーバー! 一番の盛り上がりな男子SPですよっ!(^-^)

いやぁ~それにしても、カーリング女子の初戦は逆転!しかも、最後はメジャーで測る僅差の勝利!
すごかったですね(^-^)

でもでも、今日一番の試合はやっぱり男子SPですっ!(^_^)b
昼休みにテキストで結果を見ているだけでo(^^o)(o^^)o な感じでしたっ!

バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート・スケジュールと結果(多分)
NHKの番組表

それでは録画していたビデオを見ましたので、その感想を!(^-^)

《男子SP》
■エフゲニー・プルシェンコ選手

あっさりと決めてしまう3T+2Tにも見えてしまうような4T+3T!(;^^A
そして立て続けに3A、3LZ!
キャメルからのコンビスピン、サーキュラーステップは幾分あっさり目ですが、グランプリの時よりはしっかりしているでしょうか!?
フライングシットスピン、そして自信に満ちた表情のストレートラインステップ!(^_^)b
最後はシットスピンで〆

さすがに大歓声ですが、プルシェンコ選手の演技はやっぱり前半型・・・・
後半はやっぱりちょっとあっさり目ですし、以前からそうですが、決して曲にあっているとは言えないステップ
(以前はそれでも、いっちゃってる!?はじけてしまってるステップでしたから本当にすごかったですが(^^;;;)
そんなこともあってか、意外とお客さんは冷静な感じで見ていますよね!?
でもでも、やっぱり自信に満ちた表情のストレートラインは印象的!

そして、90.85!の高得点!

とはいってもこのブランクで、これを決めてしまうのは本当にすごいことですm(__)m

■アルティム・ボロデュリン選手
3Aは鮮やかに! 3Lz+3T、3Fと決めました! フライングシットスピン
サーキュラーステップは曲と関係ない感じで(^^;; コンビネーションスピン 
ストレートラインステップで〆 かと思いきや(^^;; 
最後はシットスピンで本当に〆

こちらもガッツポーズですね(^-^)

72.24

■ステファン・リンデンマン選手

お変わりなく!もう29才なんですねっ!なんだか懐かしいです!(^-^)
3Aはしっかりと、3Lz、最後は3T+3Tでガッツポーズ(^_^)b
激しさなどはありませんが、さすがにベテランという感じの滑りも魅せてくれますね(^-^)

最年長ということですが、ガッツポーズなショートプログラムでした!

で、68.50ですが、なかなかしっかりとした演技でしたよ(^-^)

第四グループは本当にすごいですね(^^;;
ランビエール選手に、高橋選手に、織田選手ですよっ!
■デニス・テン選手
3A、3Lz+3Tはつっかかってる感じも、3F
そしてビールマン!(^_^)b
サーキュラーステップも軽快ですね(^-^)
ストレートラインステップといい、最後まで軽快さを残して頑張ってます! 会場も盛り上がっている!o(^-^)o
えらい!

76.24

きたぁ~!
■高橋大輔選手
初めのポーズから決めてます!
3F+3T!決めたっ!3A!(^_^)b
ポーズが様になっている! 3Lz!
アップライトスピンはいつものキレがないかな!?
さぁ~長ぁ~いいストレートラインが始まった!o(^^o)(o^^)o
大歓声! フライングシットスピン 
そこから、ためで、きゃーきゃーなサーキュラーへ!o(^-^)o
最後はシットスピンで〆 ポーズも決まった!
ガッツポーズ!(o^_')b

このプログラム!
サーキュラーの前での「ため」は、やっぱりイイですねぇ~(^_^)b
ステップ中の表情と動きは本当に素晴らしいっ!o(^-^)o

得点は90.25!

初めのジャンプは本田選手も危なかったような感じで言っていますし、スピンも本調子では無い感じはしましたが、
魅せましたっ!決めました!
この舞台でのこの結果はもう十分ですっ!(^_^)b

フリーでもこの感じで頑張れっ!o(^^o)(o^^)o

■ステファン・ランビエール選手
2Aでも優雅だぁ~o(^-^)o
4Tは腰を落としての、もんのすごい踏ん張り!、そして意地の2T!(o^_')b
3Fも決めたら、後はランビエール選手の世界!!!o(^^o)(o^^)o
サーキュラーは、高橋選手とは違う魅せ方でうっとり!
そしてシットスピン 
高らかなトランペットの音に
たったかたったった!て感じで
最後のストレートラインは素晴らしい!
ウィリアムテルって事ですが、もう魅せます!!
 テレビの前で手をたたいてしまった(;^^A
大きなフライングシットスピンは速い!そして、
おどけて駆けてから、キャメルからのコンビスピンは大歓声の中
高速アップライトスピンで〆!
高橋選手よりも盛り上がってますね(^^;;;
いや素晴らしい!

84.63 です!! やっぱりランビエール選手はすごいやっ!o(^-^)o

■織田信成選手

のっけの3A!決めたっ!
そして、3Lz+3T!決めた!(^_^)b
3F、サーキュラーステップもしっかりと気迫を込めてます(^-^)
フライングシットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピン、シットスピンで〆 
終始力強い演技!!素晴らしいっ! o(^-^)o

キスクラでは拍手してますね
84.85は本当に素晴らしい得点!
ランビエール選手の上ですよっ!(^_^)b

■ブライアン・ジュベール選手

かっこいい、Dotaお気に入りのプログラムですが・・・・
う~ん4Tステップアウトでこんびならず・・・o(>_<)ノシ
3Aは決めた!
さ、3Lzが・・・斜めのジャンプで・・・・信じられない!転倒o(>_<o)(o>_<)o
フライングシットスピン
ここからノリノリなサーキュラー!o(^-^)o うーん、表情がさえない・・・・
キャメルからのコンビスピン、
そして、ストレートラインステップ!!頑張れっ!歓声が上がります!
最後はシットスピンで〆!

う~ん・・・ぼーぜん。。。
  フィニッシュ後首を振っています。。。。

得点は68.00
フリーで魅せてくださいっ!o(>_<)ノシ

■小塚崇彦選手

3Lz+3Tはしっかりとキレイに!
3Aはちょっと両足っぽくもこらえました!ふぅ~っ(;^^A
3Fはしっかりと、サーペンタインは滑らかで、激しくてすねっ!(^-^)
スピンとかもしっかりしています。
ストレートラインに最後のコンビスピンも含めて最後までしっかりと演技しました!(^_^)b
最後の高速スピンでは良い感じの大歓声!o(^-^)o

最後の音が出なくて天に指を指してますが(^^;;; 外国の人にはどう映ったのでしょうか!?

79.59

FSでは気持ちよくフィニッシュできるとイイですねっ!o(^-^)o

■パトリック・チャン選手
大歓声だっ!
3Aは大きいですが、ステップアウト!
でも大きな動きで魅せます! 3F+3Tは流れるように!
3Lzで大歓声!
手拍子の中、大きく速いサーキュラーステップ(^-^)
シットスピン、フライングシットスピン
ストレートラインステップは少しバランスを崩しますが、さすがに魅せます(^-^)
キャメルからのコンビスピンで〆

81.12

6分間練習の時から大声援でした(^^;;;;
■ジョニー・ウィアー選手
ピンク&黒な衣装!
3Lz+3Tはしっかりと!
3Aもしっとりと、3F
シットスピンもきっちりしっかり
サーキュラーステップ
フライングシットスピン、
きゃーきゃーの歓声から、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

確実に決めてきた感じのしっかりしっっとり演技は
投げキッスで〆(;^^A

キスクラでは流れているのがエキシビの曲ということもあってノリノリですね(^-^)

82.10はなかなかの得点!

■トマシュ・ベルネル選手

のっけの4Tは2t・・・3Aは転倒・・・残念です。。
でもでも3Lz+3Tは決めました

ストレートラインステップは勢いがありましたっ!(^-^)

うーん、どんなに調子が悪くても、今季4Tは決めている感じはあったんですが・・・

■エヴァン・ライサチェック選手

まっくろくろすけさんですねぇ~(^-^)
3Aから、3Lz+3Tは流れるように!
3Fも余裕な感じで、サーキュラーものっけのツイズルが良い感じ(^-^)
シットスピン、フライングシットスピンと安定感があります。
そしてストレートラインステップは大歓声で閉じ
拳を握りしめてのコンビネーションスピンは始まるときから歓声が!
大きくガッツポーズに涙ぐんでうずくまります!!!
すごい気合いの入り方!!!  やっぱりオリンピックだぁ~っ!

90.30

佐藤コーチが見つめています(^-^)
■ジェレミー・アボット選手
なんか、エレキな曲が小塚選手とだぶりますよねぇ~
3F+3T決めた! ん~1Ao(>_<)ノシ
シットスピン、さぁ~・・・・2Lz。。。(>_<)
サーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピン
最後はきゅぃ~んと、しっとりとストレートラインステップ
フライングシットスピンで〆

う~ん、ぼーぜんとしたような悔しそうな表情
69.40です

NHK杯でも魅せてくれました!
■ミハル・ブレジナ選手
3Aキレイに決めた! 3Lz!
3F+3Tもしっかりと決めました(^-^)
シットスピン、ストレートラインステップ
フライングシットスピン、サーキュラーステップ
コンビネーションスピンで〆

しっかりとした演技、確実に決めてきましたが・・・
最終滑走と言うこともあり
これまでにすごい選手がいっぱい出てきたので。。。。(^^;;;;;

78.80 う~ん、得点もう一つ伸びません!?

《順位》
1位 エフゲニー・プルシェンコ選手
2位 エヴァン・ライサチェック選手
3位 高橋大輔選手
4位 織田信成選手
5位 ステファン・ランビエール選手
6位 ジョニーウィアー選手
7位 パトリック・チェン選手
8位 小塚崇彦選手
9位 ミハル・ブレジナ選手

それにしても、得点とともに公式サイトでは既にジャッジスコアも出ていますが・・・・
GOEプラスばかりのすごい戦いでしたねっ!(^_^)b

高橋選手はストレートラインステップ!
ライサチェック選手はサーキュラーステップ!
レベル4ですよぉ~o(^^o)(o^^)o
しかもGOEも+2以上あって高い!(o^_’b

それにしてもライサチェック選手涙のキスクラ・・・・
GPFで本当に、見直した選手なんですが。。。Dotaの予想以上に強かった!!

プルシェンコ選手
 本当に素晴らしい選手ですが、
 背中が見えてきた感じがしますよね!
 ただ、フリーはSPよりも良い感じの演技なので、まだまだわかりません!

そして、ジュベール選手は本当に残念。。。
フリーで、思いっきり跳んで魅せて欲しいですっ!

で、フリーですが、、、、、
ぷ、プルシェンコ選手最後ですよね!?(^^;;;;;
こうなってくると、メダルを狙う選手は4回転を回避できません!!
そして、プルシェンコ選手にプレッシャーを与えるような演技に期待ですねっ!
ものすごい試合になりそうですっ!o(^^o)(o^^)o

トップ3人は90点台! すごい得点ではありますが、3人共が完璧なままにFSを乗り切れる可能性もまたわかりません!
ちょっとしたミスで得点は落ちてしまいますので、表彰台は9位ぐらいの選手までなら十分可能性はありそう!

もう、こ、これは(@_@; です!

高橋選手、安藤選手は メダルを取るか、ミスによってどっと順位を落とすか!?
といった感じのイメージにDotaは勝手に思っているので、フリーはもう、本当にはらはらドキドキです。o(>_<o)(o>_<)o

織田選手は安定した力を持っていますが、どうしても世界選手権同様あとちょっとでメダルに届かないぐらいの勝手なイメージがDotaにはあるんですが、、、、でもでも、4回転をこの大舞台で決めてきたらわかりません! 良い意味で裏切って欲しいっ!(^_^)b

小塚選手ももちろんもっと伸びていってもらいたいですが、力を出し切って、次につながる試合もして欲しいですね!(^-^)

金曜日が楽しみですっ!o(^-^)o

|

« 男子SPすごそうですねo(^^o)(o^ ^)o | トップページ | もうオリンピックも6日目っ!(^_^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33422293

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~バンクーバー! 一番の盛り上がりな男子SPですよっ!(^-^):

« 男子SPすごそうですねo(^^o)(o^ ^)o | トップページ | もうオリンピックも6日目っ!(^_^)b »