« もうオリンピックも6日目っ!(^_^)b | トップページ | バンクーバー:ついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o 第一組! »

2010年2月19日 (金)

空に向かって(^-^)

ふっふっふっふっふ  !?
と、うれしさをかみしめながら!? 
  帰宅したところ、ポストに

空に向かって 空に向かって

著者:安藤 美姫
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

が届いておりましたo(^-^)o あっ!予約していたんだっ! と、こちらにもにっこり!(^-^)
(よく、予約していたこととか忘れています。。。。(^^;;)

実はちょっと前に、

氷上の美しき戦士たち 氷上の美しき戦士たち

著者:田村 明子
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

も、買っていたんですが、読む間もなく、もう明日で男子の試合も終わりです(;^^A
なわけで、先ほどあわてて、読めそうなときに読もうっ!と安藤美姫選手の「空に向かって」を読んでしまいました(^^;;;;

若干のネタバレもあるかもしれませんが・・・・・

文字は大きい方ですし、読みやすく書かれていますので、2時間もあれば読めると思います(^^)
あまり現役アスリートの方の自伝的な本を読んだことはなかったのですが、なかなか興味深く、楽しく読ませていただきました(^-^)
多分インタビュー形式の物をまとめた物なんだと思いますが、非常に素直な心境が書かれている感じで、Dota的には好感が持てましたよっ!(^-^)

スケートに対しての取り組みが甘い取材陣の方への接し方や、真央選手の世代を若い世代・・・6.0な採点を知っている安藤選手世代を古い世代といっているあたりのくだりほほえましく・・・(;^^A

そうなんだろうなぁ~と感じていた通りのことが書かれていることもありますし、「へー」と思う部分もありました。いずれにしても、ますます応援したくなる感じでもあります(^-^)

いろいろな選手のことも書かれていて、そのあたりも楽しいですし、ほんのちょっぴりですが、スピードのある頃の村主選手に出会った頃の事が書かれたりもして・・・やっぱり、スピードのある選手は魅力的ですよね!

後はお母様との関係やコーチとの関係・・・

いずれにしても、今季この舞台に来るまでの紆余曲折がしっかりと書かれている感じで、良い結果につながってくれればいいなぁ~と、素直に感じましたっ!
将来的にはプロよりもコーチになりたいようなことも書かれていて、これだけの事を経験したんだからいいコーチさんになりそうだなぁ~とも思ったり。。。。

それにしても今季のクレオパトラ・・・・ 公式練習でも最後の決めポーズはいっつもしっかり練習している感じもあり、こだわりのプログラムですよね!o(^-^)o
3Lz+3Loにも挑んでくれそうですし、本当に期待していますっ!(^_^)b
(リーピンスキー選手の影響で後ろはループをつけるようになって、ノービスの頃から3L+3Loだそうです(@_@; )
で、この本にはクレオパトラの衣装についても書かれています。Dota的には途中出来ていた青の衣装が良いんですが、全日本の金色でもなく、バンクーバーではさらに違う衣装が用意されている感じですねぇ~!?(;^^A

来週の女子の試合楽しみですっ!o(^-^)o

・・・・明日の男子の試合ももちろん楽しみですっ!(^_^)b
   何でも安藤選手の結果は織田選手の成績とシンクロする部分が多いそうですので、
   織田選手の結果にもますます期待!!ですね(^-^)

|

« もうオリンピックも6日目っ!(^_^)b | トップページ | バンクーバー:ついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o 第一組! »

コメント

Dotaさん、おはようございます。

まずは男子に頑張ってもらいたいですね。

お金が結構かかるので最近はフィギュアスケート雑誌も購入していないMineraですが…(本当にいっぱい出版されていますけれど)、
安藤美姫さんの『空に向かって』、Mineraも昨日購入してきまして全部読み終えました(*^_^*)。(本屋では高橋大輔選手の自伝もパラパラと読んで…)

Dotaさんが書かれているように安藤美姫さんの率直な今までの様々な思いがたっぷりと詰まっている本ですね。Mineraはトリノ五輪後から安藤美姫さんを特に応援しているのですが、この本を読んで一層応援したくなりました。

コーチを目指したいということだけあって今まで一緒に練習した選手などについても安藤美姫さんなりに観察しているエピソードが載っていて楽しかったです。

織田選手にも頑張ってもらって、そしてオリンピックに潜んでいるというヤツ(魔物)にも打ち勝って良い演技して欲しいと思います!!

投稿: Minera | 2010年2月19日 (金) 08時25分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^-^)!

そうそうオリンピックにしか来ない「ヤツ」がいるみたいですねぇ~(^^;;;
ここ、読んでいてほほえましかったです(^^)
今大会、安藤選手なら負けないですよね(^-^)
うん、負けないで欲しいですねっ!

そのためには、まず特に織田選手に頑張っていただかないと!(笑)
高橋選手、織田選手、小塚選手に良い流れを作ってもらいましょう!みんな頑張れっ!(^_^)b

投稿: Dota->Mineraさん | 2010年2月19日 (金) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33436872

この記事へのトラックバック一覧です: 空に向かって(^-^):

« もうオリンピックも6日目っ!(^_^)b | トップページ | バンクーバー:ついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o 第一組! »