« 四大陸選手権 録画をちょこっと見ましたっ!(^-^) | トップページ | さぁ~オリンピック 開会式っ!o(^-^)o »

2010年2月11日 (木)

さぁ~バンクーバーオリンピックっ!(^_^)b

いよいよ、今週土曜日から始まりますねっ!o(^-^)o
フィギュアスケートはもちろん、どの競技も楽しみですが。。。。。

■バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート・スケジュールと結果(多分)
NHKの番組表

こ、このスケジュール・・・・・

学業や、働いている人にはつらい日程ですねo(>_<o)(o>_<)o
夜更かしで済む方がありがたいです。。。。。
フィギュアスケートは水曜日と金曜日の午前中・・・・・午前会社を休んでも結果までは見られない。。。
せ、切ないですね~っ!o(>_<)ノシ

というわけで、今回は特別レポなどは書けない残念Dotaです。。。。うううぅ・・・・o(T_T)o
思えば、このブログもトリノの直前から始めたような気がします。。。。そっかぁもう4年たつのかぁ。。。。しみじみ・・・・

なにはともあれ、フィギュアスケートに限らず、力を出し切った上でのベストな素晴らしい戦いを期待ですねっ!o(^-^)o

フィギュアスケートでの期待と言えば・・・・
○女子では
安藤美姫選手・・・今季6分間練習でしか魅せていただけなかった3Lz+3Loに2A+3T! 決めて欲しいですっ!o(^-^)o
いっつも、不安でいっぱいな感じでも、決めるときには決めてくれるっ!(もしくはどん底まで・・・・ (((((((・・;)サササッ) そ、そんな安藤選手に期待ですっ!

浅田真央選手・・・四大陸ではかなり慎重になったとはいえほっと一安心の演技! どうにも効率の悪い演技内容に見えてしまうのはDotaの目が無いのかもしれませんが、やっぱり浅田真央選手だっ!と思わせる演技に期待していますっ!(^_^)b

鈴木明子選手・・・守りに入った演技とはいっても、それをしっかりと決めるのはすごく難しいんだと思いますっ!そうしてつかんだオリンピックの切符っ!本番では、順位を気にせず2A+3Tとかも織り交ぜて輝いて欲しいですねっ!(^_^)b

ユナ・キム選手の出来も気になりますが、Dota的にはミライ・ナガス選手の全米で魅せた素晴らしい演技!そして、大舞台ではどうしても決まらないコストナー選手・・・・も気になります(^^;;
なんだかんだで復調しているゲデバニシビリ選手に、久々のロシア期待の星レオノワ選手も期待です(^-^)

Dota的には3+3とか2A+3T(とか3Aとか何か、その場で感激できる技を入れて)を含めてきっちりと、そして後半盛り上がっていくような・・・そう会場がだんだんと地響きになっていくような演技!そういった演技を決めた選手に勝ってもらいたい気持ちが大きいですっ!o(^-^)o

○男子では
高橋大輔選手・・・今季初で4回転パーフェクトな感じで決めて欲しいですよねっ!
ここ数年、怪我にコーチを変えてと、いろいろと不安でしたが、今季のプログラムは本当に素晴らしいっ!と思います(^_^)b SPのサーキュラーはいる手前では声出しそうです(ぉぃ・・・)
プルシェンコ選手の4T+3Tはそれだけで素晴らしいですが、後半は意外に平凡にも感じます。。。。(といっても、オリンピックではさらに別人かもしれませんが・・・(^^;;;)
高橋選手の素晴らしいステップと表現力で、雰囲気を変えて欲しいですねっ!o(^-^)o

織田信成選手・・・6分間練習では4Tからのコンビも・・・昨年もそうでした。。。。ここで決めてっ!(^_^)b
今季のプログラムはさすがに魅せてくれるプログラムですし、期待してますっ!

小塚方彦選手・・・今季のプログラムはちょっとうるさい感じがしてしまうDotaなんですが、、、、(^^;;;;
そうはいっても、あのサウンドに合わせて滑らかなスケートで魅せれる選手は小塚選手しかいないですっ! コーチの親子対決も注目ですねっ!(^_^)b

でもって、やっぱり、プルシェンコ選手にジュベール選手の美しい4T!!!
オリンピックはやっぱり4Tですっ!o(^-^)o
そしてそして、ジュベール選手のSPはとにかくかっこいいっ! ヤグ選手っぽいフリーも素敵ですっ!(^_^)b
それから、ランビエール選手の表現力っ! もう、いつまでたっても2007年のフラメンコな逆転劇は忘れられませんっ! あと、シマウマさん(^^;; オリンピックでもう一度ランビエール選手の演技が見れると思うとわくわくしますねっ!(^_^)b
ライサチェック選手はどうにも、もうひとつ評価できなかった部分もあるんですが、GPFで見方が変わりました(^^;; ウィアー選手に、アボット選手に・・・・今季不調とはいえ、4Tは決めてくるベルネル選手、美しいスケートのチャン選手・・・・わぁ~男子選手はすごい選手が多すぎますっ!(・_・;)
がんばれ日本勢っ!(^_^)b

○アイスダンス
・・・・ベルビン・アゴスト組が好きだったDotaですが。。。
デービズ・ホワイト組とヴァーチュ・モイヤ組しか見えませんっ!
あれだけスピード感のある素晴らしいアイスダンスっ!オリンピックでも魅せてくださいっ!o(^^o)(o^^)o

もちろんリード組にも期待ですっ!(^-^)

○ペア
サフチェンコ・ソルコビー組がもともとDota的にはいぜんからの大本命でしたが・・・・
ここ1,2年で急激にすごい選手になりましたっ!川口・スミルノフ組のうっとりするような演技とスロー4S! そして、そろいまくったペアスピンっ!
もう今では一番の期待ですっ!o(^-^)o
中国勢はもちろんつよいんでしょうけど、特にシェン・ツァオ組のやっぱりうっとりするような表現力に期待ですねっ!(^-^)



|

« 四大陸選手権 録画をちょこっと見ましたっ!(^-^) | トップページ | さぁ~オリンピック 開会式っ!o(^-^)o »

コメント

こんばんは、お久しぶりです。
ついに開幕!何だかトリノから4年、早かったなぁ…。
しかし今回はどのカテゴリーも大激戦ですね!この選手、カップルは堅いと言い切れないところがね。
結果はどうであれ、日本の選手の皆さんには悔いなく無事にと願うばかりです。採点競技って、みんなが100%納得いくとはなかなかいきませんけど、あまり考え過ぎず、楽しもうと思います。そして、合間に単純にタイムで決まる競技を見て、スカッとしようかな(笑)。

投稿: てらぴー36 | 2010年2月12日 (金) 23時52分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^-^)

4年あっという間ですねぇ~ しみじみ。。。。(@_@;
おっしゃるとおり採点競技は難しいですよねぇ~
で、Dotaも、試合中は考えすぎずに楽しむタイプですっ!(^-^)
そうですよねぇ~、オリンピックはほかの競技ももちろん楽しい!(^-^)b
これだけの競技のトップ選手がテレビでいっぱい放送されちゃうので、毎回わくわくしながら見ていますっ!o(^^o)(o^^)o
もちろん、他の競技でもスカッと!(^^;;;
したいですが、フィギュアもバシっ!と決めて、いい試合になるといいですねっ!(^-^)

投稿: Dota->てらぴー36さん | 2010年2月13日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33337165

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~バンクーバーオリンピックっ!(^_^)b:

« 四大陸選手権 録画をちょこっと見ましたっ!(^-^) | トップページ | さぁ~オリンピック 開会式っ!o(^-^)o »