« 日本女子勢も好発進! バンクーバー 女子SP!o(^-^)o | トップページ | さぁ~女子FSですっ!(^_^)b 第3グループあたりから!  »

2010年2月26日 (金)

女子FS公式練習を録画して朝チェックっ!(^_^)b

バンクーバーオリンピック!
女子FSの公式練習が中継ですよっ!(^_^)b

さすがに朝から仕事があるので、生で見るだけの元気は無かったので録画して、出勤前にチェックですっ!(^_^)b
それにしても、太田由希奈さんの解説で、公式練習が放送されるなんてすごいですねぇ~o(^-^)o
NHKさんもニクイっ!(^_-)

バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート・スケジュールと結果
NHKの番組表
女子ショートプログラム女子フリースケーティング

んで、放送された感じでは・・・・

■鈴木明子選手
2A+3Tではなく、やはり確実な3T+2Aのシークエンスの様ですねっ!
ちょっと残念ですが、でもでも、練習での演技は完璧!(^_^)b
のっけ野3F+2T+2Loをはじめ、どのジャンプもしっかりしてますし、最後のストレートラインステップはやっぱりひと味違いますっ!(^_^)b
おぉ~ 調子良さそうっ!o(^^o)(o^^)o これは期待っ!(^_^)b

そして最終グループが出てきましたっ!(^_^)b
ユナ・キム選手は青色の服装!青色の連勝は続くでしょうか!?
安藤美姫選手は全日本より前の青い衣装がビキニっぽくなって緑になったイメージでしょうか(^_^)b
浅田真央選手は以前から着ている赤と黒の衣装ですね(^-^)

■安藤美姫選手
全日本の公式練習同様、ほとんどの技はやらない感じですね(^-^)
セカンドかな?3S+2A だけ跳びましたっ!
そして今季の他の公式練習同様、最後のコンビスピンからのフィニッシュポーズだけはしっかりと確認っ!(;^^A こだわりですっ!(^_-)

鈴木選手同様、2A+3Tではなく、3S+2Aとしている感じといい、報道のされ方も見ていると、3Lz+3Loは回避かなぁ~!?
そうだとすると、ちょっと残念ですが、昨年の世界選手権同様、ステップなど総合力で上を目指して欲しいですね(^-^) 

■ユナ・キム選手
3Lz+3Tをあっさり! で太田由希奈さんも感心(^-^)
3F、バウアー2A+2T ここで一休み、
イーグル2A+3T (;^^A いやはや 素晴らしい!
3S、3Lz 2A、フライングシットスピン、キャメルからのコンビスピンで にっこりと〆
うーん、ブラボー!(^_^)b

いやはや、公式練習でここまですごいジャンプを次々決められると脱帽です(^^;;;;;;;;

■浅田真央選手
のっけ3A! 行きました!!(^_^)b つぎのコンビは跳ばずですが、 良い感じですね(^-^)
3F+2Lo、3Lo、3F+2Lo+2Lo、3T、イーグル2A、キャメルからドーナツ、片手ビールマンで〆

ユナ・キム選手同様、ジャンプ以外ははしょった感じですが、調子はなかなか良さそうですね(^-^)
演技構成的にはいままでから特に変更はないのかなぁ~?
そうなるとやっぱり、ユナ・キム選手の方が得点が取れそうに思うので、う~ん、ここはとにかくまずはノーミスの演技に期待ですねっ!o(^-^)o

■ジョアニー・ロシェット選手
こちらも今まで通りの衣装、安藤選手ほどではないですが、ちょっとグリーンがかった青の衣装ですね(^-^)
のっけのじゃんぷからはしょった感じですね(^-^) スピン以外はほとんどはしょった感じですね(^-^)
3Sは跳んだ、そこから、サーキュラーステップ!、フライングシットスピンで〆

■ミライ・ナガス選手
赤黒の衣装
こちらもジャンプははしょった感じですね
2A+3T 全米ではダウングレードですが!? 良い感じです! 3F
レイバックスピンは綺麗なビールマン(^-^) 3Lz、Fかな?
ストレートラインステップ キレがあるっ!(^_^)b キャメルからのコンビスピンはI字で〆
さわやかに〆 ですね(^-^)

SPではPCSがつかなかったのが残念で、すぐにPCSは上がる物でもないですので、FSでも得点的には伸びないかもしれませんが、この演技、本当に素晴らしい演技ですので、きちんと決めて、お客さんが盛り上がる姿が目に浮かびますっ!o(^-^)o 頑張れっ!

にていも・・・

うわ~どの選手も調子がいいっ!(^_^)b
これは本当にすごいフリースケーティングになりそうですっ!o(^^o)(o^^)o

安藤選手、鈴木選手がどこまで上に上れるか!?
そして、浅田真央選手も一番高いところにあがれるか!?

とにかくとにかく、パーフェクトな演技にまずは期待ですっ!
日本選手をどうしても優先的に応援ですが(^^;;
どの選手も素晴らしい演技、素晴らしい試合に期待ですっ!(o^_')b

|

« 日本女子勢も好発進! バンクーバー 女子SP!o(^-^)o | トップページ | さぁ~女子FSですっ!(^_^)b 第3グループあたりから!  »

コメント

オリンピック見てきました。
公式練習まで放送が有ったんですね。
どの程度放送が有ったのか見てみたかったです。
私は女子FPの公式練習は安藤さんを重点的に見ていたのですが、3S-2Aは最初に跳んでいました。
その後2A-2Lo-2Lo、2A-3Tを練習
どのジャンプを本番で入れてくるのか?
練習を見ているだけではわかりませんでした。

安藤さんの曲掛け練習中に、真央ちゃんが3Aをバンバン跳んでいました。
ヨナちゃんが近くで大きく転倒していました。

投稿: ふ | 2010年3月 8日 (月) 13時36分

お帰りですっ!
お疲れ様ですっ!(^_^)b

公式練習も生で見られたんですね!素晴らしいっ!(o^_')b

そして、そう、そうなんですよ!今回公式練習が中継されたんですっ!それもLiveですよ!o(^-^)o

主に最終組で、曲かけされている人を中心に写す感じでしたっ!(^_^)b
公式練習も色々とサプライズがあるので、見せてもらえるのは嬉しいですよねっ!o(^-^)o

Dotaは結局会社を休んでまでテレビ観戦しておりました(;^^A
いけば良かったかなぁ~o(>_<)ノシ

投稿: Dota->ふさん | 2010年3月13日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33537658

この記事へのトラックバック一覧です: 女子FS公式練習を録画して朝チェックっ!(^_^)b:

» 安藤美姫 韓国 [まとめて読む今日のニュース]
ゴハンとオヤツとオキナワ なつめぐじんじゃー 安藤美姫選手がフリーで使う曲が海外ドラマ「ローマ」の曲だと知って、ちょっと興奮。 「ローマ」すっごいはまって全部観ましたから!! あー楽しみ。 「ローマ」に出てくるクレオパトラみたいな衣装だったら可愛いだろうなー想像しただけで、胸きゅん。 ...(続きを読む) 世捨て人の落書き帳: Rainy Days And Mondays 漁夫の利というか、出し抜けを狙える位置にいる安藤美姫も要注意!w. 今回のタイトルは…… 日本でもファンの多いデュオから。 あえ... [続きを読む]

受信: 2010年2月26日 (金) 10時03分

« 日本女子勢も好発進! バンクーバー 女子SP!o(^-^)o | トップページ | さぁ~女子FSですっ!(^_^)b 第3グループあたりから!  »