« 女子FS公式練習を録画して朝チェックっ!(^_^)b | トップページ | さぁ~、いよいよ、運命の最終組っ!o(>__<)o »

2010年2月26日 (金)

さぁ~女子FSですっ!(^_^)b 第3グループあたりから! 

ふっふっふふふふふふ

というわけで、朝からお仕事だったんですが。。。
 お仕事を午前で終わらしてきましたっ!(;^^A (ぉぃ)

というわけで、 間に合ったっ!鈴木明子選手をみつつも、
さささっと、第三グループあたりからビデオで見ながらも追いつきつつ。。。。
簡易なレポを・・・・(^-^)

NHKさん、深夜から引き続き、太田由希奈さんがスタジオで解説なんですね(^-^)

バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート・スケジュールと結果
NHKの番組表
女子ショートプログラム女子フリースケーティング

さてさて、まずは、

■サラ・マイヤー選手
白の衣装
3Lz+2T 、ん~2F、2Lo・・・・(>_<)
コンビスピン、しっとりと・・・
ん~2Lz・・・・、3Sdeやっと持ち直しましたね
スパイラル、2S+2T・・・・
ストレートラインステップ、2Aしっかり、
キャメルからドーナツ、キャッチフット
レイバックも姿勢はキレイですが、いつものスピードはなく。。。。

う~ん、ちょっといつものキレが無く、スピンも。。。。
残念です(>_<)
96.11で合計152.81

■ユリア・セベスチェン選手
青の衣装
2Aから、珍しいですね(^-^)
さぁ~高いか! んー3Lzはお手つき・・・
3Fはふわっと、3S、バタフライキャメルはドーナツへ
ステップから あ~3Lzは両足。。。
ストレートラインステップ、2A+2A
フライングキャメルからのコンビスピン、スパイラル
んっ2T、シットスピンからのコンビスピンは独特のビールマンで〆

なかなか雰囲気はありますよね(^-^)

合計は151.26

■クァク・ミンジョン選手
3Lz綺麗に決めましたね(^-^)
3Fなかなかながれますねぇ~
3Lo、シットスピンからI字へなどのコンビスピン
3Lz+2Tは回転不足ですね。。。(>_<)
ビールマン姿勢のスパイラル
3S+2A イイですね(^-^)
レイバックスピンもしっかりとでビールマンもなかなかキレイです(^-^)
サーキュラーステップはあっさり目、2A
チョコバウアーから2A+2T、フライングシットスピンで〆
おぉ~ かなりの大歓声っ!(^_^)b

手足も長いし、なかなか良い感じの演技ですし、韓国もさすがに選手が育ってきてますねぇ~

102.37でこれは素晴らしい!、155.53 本番でこれは素晴らしい!(^_^)b

得点を見てみると、
おおぉ~キーラコルピ選手、108.61とはなかなか良い得点ですね(^-^) あとで、ここも見ようっ!o(^-^)o

《第4組》
この組から、3位が出てもおかしくないぐらい接戦の組ですよねっ!(^_^)b
■アリョーナ・レオノワ選手
青の衣装! シカゴ(^-^)
なかなかのスピードから! 来たっ!3T+3T(^_^)b
スパイラル、3Lzはステップアウト、ん~2Aもバランスが
キャメルからのコンビスピンはY字へ
曲に合わせて(^-^)
3Lo、3F+2A! 
フライングシットスピンからよいどれストレートラインステップ(^-^)
バウアーから3S+2T+2Lo(^-^)
3Fはオーバーターン、キャメルからのコンビスピンで〆

ガッツポーズですね(^-^)
あっ。。。。ちょっとうるうるになってますね(^-^)
着氷の乱れはあっても、かなり復調! ソチオリンピックが楽しみですね(^-^)

110.32!で合計 172.46 PB更新です(^_^)b

ステップで魅せてください!頑張れっ!(^_^)b
■鈴木明子選手
赤の衣装! :ウエストサイドストーリ
3Lz+2T+2Lo決めたっ!(^_^)b
3T+2Aも良い感じ(^_^)
3Lo! キレがあるっ!
キャメルからのコンビスピンはI字なども
スパイラルもしっかりとo(^-^)o
ん、2F・・・・(>_<)
3Lz決めたっ!(^_^)b
3Lo+2Aで大歓声!
素晴らしいですねっ! 3Sこらえた!
キャメルからキャッチフットへ
さぁ~見せ場だ!!歓声の中ストレートラインステップ
手拍子もおきてる(^-^)
しっかりしてますっ!素晴らしいっ!(^_^)b えらいっ!(^_^)b
フライングキャメルからのコンビスピンで〆!!
大歓声!!!
感極まった感じですねっ!o(^-^)o
すばらしい、気迫を感じましたっ!(^_^)b

この舞台でこの演技!120.42!! 合計181.44(^_^)b

2回転があってもこの得点!! 素晴らしい!!o(>_<)ノシ
2A+3Tは無かったですが、
おぉ!Lzが「!」なしで加点、これはDota的には拍手!! しっかり練習されたんですねっ!o(^-^)o
この舞台で、この得点! 本当に素晴らしい!o(T_T)o
 素晴らしい根性と演技! 記憶に残る演技ですねっ!o(^-^)o

綺麗な美しい演技を魅たい。。。。
■カロリーナ・コストナー選手
青の衣装 お美しゅうございますm(__)m
3Fでお手つきo(>_<)o どーして。。。。
3Lzで転倒。。。。どしてどーして、この選手は。。。。o(>_<)ノシ
1A+2T。。。。
キャメルスピンキレイ、、、でシット、アップライト
スパイラルをしっとりと。。。。
スパイラル、3Fでも転倒。。。。
3Loも転倒o(>_<o)(o>_<)o どーしたんo(T_T)ノシ
2Aで歓声 3S+2T、フライングシットスピン
雰囲気のあるストレートラインステップ うーん、めりはりがあっていいのになぁ~・・・・o(>_<)ノシ
もったいない。。。。キャメルからのコンビスピンも後半ぐらつきながらもなかなかにで〆

う~ん。。。顔を押さえてます。。。。がんばれっ!
首を振ってます o(T_T)o

88.88 8並び(^^;;  151.90

それにしても、どうして。。。。

■ラウラ・レピスト選手
赤の衣装
あれ・・・曲があわなかったのかな!?
珍しいですね。。。。(^^;;;;
気を取り直して。。。。
3T+3Tは後半高い! (^_^)b
3Lzもこらえたっ!(^-^)
3Lo+2T
シットスピン、アップライトスピンはなかなかのスピード!(^_^)b
2A、3Lo、スパイラル、2A
ん2S+2T+2T。。。。苦しい
キレのあるサーキュラーステップへ(^-^)
キャメルスピンからスピードのあるコンビネーションスピンで〆

なかなかまとめてきましたねっ!

126.61 おぉ!? 187.97 でここまでのトップ!

予想外でびっくりしましたが、よく考えたらのっけの高い3T+3Tがやっぱりあるからですね(^^;;
おぉ!!加点1.8で9.8もありますっ!(^_^)b

■クセニア・マカロワ選手
青の衣装 おおいですねぇ~
3T+3Tですが、こちらはちょっとバランスを崩しました。。。
3F、2A、3Lo、2A、
レイバックスピンはビールマンへ
なかなかしっかりとした演技ですね(^-^)
バランスを崩したスパイラル ちょっと変化の時、雑ですね(^^;
3S+2T+2Lo、3S+2T
フライングシットスピンで、ん、バランスを崩した!
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンはI時で〆
ガッツポーズ(^-^)

それにしてもロシアの選手 ソチに向けて伸びてますねぇ~

112.69で合計171.91 皆さん得点を伸ばしますねっ!(^-^)

■エレーネ・ゲデバニシビリ選手
ワインレッドな衣装でカルメン
3Lzから 
あ~転倒(>_<)
3T+3T+2Tですが、 二つ目がちょっと危ない!?
 ナイストライ!
あ!!3Sが大きく、パンクo(>_<)ノシ
逆スパイラルから2A+2T、フライングキャメルからのコンビスピン
シットスピン、ん、ちょっとスケーティングバランスを崩した。。。
手拍子の中3Sでお手つき・・・・
2A+2T、ストレートラインステップ
スパイラルではぴぃ~んと
2A、キャメルからのコンビスピンはちょっとあわてた感じで〆
う~ん、なかなか良さそうな演技なのですが、ちょっとちぐはぐになってしまった感じです。。。
残念o(>_<)ノシ

93.32で合計155.24

|

« 女子FS公式練習を録画して朝チェックっ!(^_^)b | トップページ | さぁ~、いよいよ、運命の最終組っ!o(>__<)o »

コメント

 鈴木選手は素晴らしかったですね! 苦しい時を乗り越えて五輪の舞台でこれほど輝けたことは本当に素晴らしい。おめでとうございます。ジョージ・チャキリスもさぞ喜んでいることでしょう。

 クァク・ミンジョンはなかなかよかったですね。まだジュニアの選手でしょうか?
 レオノワは細かいミスがありましたが、本人はガッツポーズで大喜び。初めての五輪としては上出来でしょう。
 レピストは地味な感じであまり注目してなかったんですが、ちょっとしたアクシデントがありながら、初の五輪という大舞台でよくまとめてきました。
 一方、2度目のゲデはまとめきれず残念な出来。やはりフリーが鬼門だったか。
 そしてコストナーは……やっぱりコストナーでした。残念。

投稿: バラージ | 2010年3月 1日 (月) 21時54分

おはようございます。
コメントありがとうございますっ!(^-^)

鈴木明子さん、ジョージ・チャキリスさんからサインなどをいただいていたんですよね?(^-^)
本当に良い演技でしたよねっ!(^_^)b

クァク・ミンジョン選手もほんとうに印象に残りましたっ!ジュニアのようですよ(^-^) 韓国もしっかりジュニア層が伸びてきている感じがして良いですよねっ!
日本のジュニア勢もなかなかなんですが、中野選手、安藤選手、太田選手、浅田選手と続いていた時代に比べると、ちょっと心配になってしまいます!?(^^;;;;;
ゲデ選手、コストナー選手はおっしゃるとおり、「らしさ」が出てしまい残念ですo(T_T)o 特にコストナー選手は、素晴らしい能力と雰囲気があるのに。。。。

投稿: Dota->バラージさん | 2010年3月 3日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33540010

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~女子FSですっ!(^_^)b 第3グループあたりから! :

« 女子FS公式練習を録画して朝チェックっ!(^_^)b | トップページ | さぁ~、いよいよ、運命の最終組っ!o(>__<)o »