« バンクーバー ペアSP をちょこっと見ましたっ!(^-^) | トップページ | オ~リンピックはつづくよぉ~σ(^_^;) »

2010年2月17日 (水)

昨日のペアフリーはちょっぴり残念。。。さぁ!今日は男子SPですっ!o(^-^)o

スピードスケートの長島選手、加藤選手 銀、銅メダルは良かったですね(^-^)
そして、トリノ大会で面白いなぁ~と思った、スノーボードクロスを昨夜 ちょこっと見て。。。。

今朝は、岡崎選手、吉井選手をはじめ・・・な感じで、ちょっぴり早起きして女子500Mを観戦中!!!!
あっ!カーリングもやっているっ!(;^^A
それにしても 吉井選手1回目よかったですねっ!
んで、その合間、合間に昨日のペア演技も鑑賞(ぉぃぉぃ)

で、昨日の、ペアフリー・・・カワグチ・スミルノフ組は本当に残念でした。。。o(T_T)o
そして、サブチェンコ・ゾルコビー組も前半ミスがあり・・・(>_<)
でもでも、シェン・ツァオ組!復帰してからの金メダル! 本当に良かったですねっ!(^-^)

バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート・スケジュールと結果(多分)
NHKの番組表

■シェン・ツァオ組
やっぱり貫禄です(^-^)
ちょこっとひやっとするところもありつつも、大きなミスに感じさせず、後半にしっかりとスロージャンプを決め・・・
力強さに、優美さにスピード・・・本当にさすがの演技ですっ!(^_^)b
金メダルおめでとうございますっ!o(^-^)o

■パン・トン組
こちらはほんとうに素晴らしい! 颯爽とした感じにも力業はいつもながら大きいっ!
そして、この場所でのパーフェクトの演技っ! スタオベですっ!o(^-^)o
本日No.1の演技ですよねっ! 僅差の二位まで迫ってきたのは立派っ!

■サブチェンコ・ゾルコビー組
うぅ・・・Dotaの好きなペアですが・・・・のっけのジャンプのミスが本当に痛い・・・
徐々に調子を取り戻し、さすがのしっとりとした演技、そして最後のスロー!
でしたが・・・・残念です。。。(>_<)

■カワグチ・スミルノフ組
結局スロージャンプが2回ともうまくいかず。。。2Aからのコンビも。。。。o(>_<)ノシ
う~ん、残念でした。。
スロー4回転サルコウ。。。挑戦して欲しかったですね。。。。
初めのお手つきの後、サイドバイサイドの3Tはキレイにそろいましたし、スピンも結構そろっていました。。が、う~ん、その後なんとなくぴりっとしませんでした。o(>_<)ノシ
(なんとなく、一時期の3Aを回避した中野選手を思い出すような演技・・・(>_<))
繊細で優美で、それでいてアクロバティックな。。。。もう、本当にショーで見ていても、試合でみても素晴らしい演技で、今回はものすごく期待をしていたんですが、、、、、、
でも、本当に頑張りましたっ!カワグチ選手の成長は本当に素晴らしいですし、素晴らしいペアだと思いますっ!(^-^) お疲れ様ですっ!o(T_T)o 次に本当に期待していますっ!o(^-^)o

《今日はついに男子SP!!》
今大会のフィギュアでは一番面白いのではないかと期待の男子がついに始まりますっ!

で、例によって、本日全く見れないですが、男子SP!!o(^^o)(o^^)o
     うぅ・・・見れない~o(>_<o)(o>_<)o
やっぱり、Liveな時間でみて、応援な気持ちを伝えたいっ!o(>_<)ノシ
SPだと、プルシェンコ選手強そうですよねぇ~(;^^A
そして、ジュベール選手も決めてくれるでしょう! ランビエール選手・・・SPは!?(^^;;; 
日本男子勢は、ベストを尽くしつつ、しっかりと! 3位選手から5点差以内ぐらいでぴったりマーク!ぐらいなら十分だと思いますっ! とにかく、トップ選手から数点差以内でぴったりマーク! 期待していますっ!
にしても、高橋選手の演技盛り上がりそうだなぁ~!!そして、プルシェンコ選手、ジュベール選手のSPから4回転! こちらも大歓声になりそう! あぁ~みたい。。。。o(>_<o)(o>_<)o

|

« バンクーバー ペアSP をちょこっと見ましたっ!(^-^) | トップページ | オ~リンピックはつづくよぉ~σ(^_^;) »

コメント

おはようございます! さすが五輪モード全開ですね!!
川口&スミルノフペアのつくりだす世界、素晴らしいですね。これからも凄く楽しみ!(スミルノフ 彼は凄くスタイルもイイ☆)
男子も素晴らしい試合期待してます!

投稿: pink | 2010年2月17日 (水) 08時15分

 川口&スミルノフ組は残念でした。やはりスロー4回転回避が影響したのかな。年齢的にまだまだやれるので、ちょっと気が早いけど次のソチ五輪での金メダル目指してがんばってほしいと思います。
 川口&スミルノフ組を応援してはいましたが、やっぱり申&趙組が金メダルを取ってよかった。年齢的に最後のチャンスでしたし、彼らの悲願でしたしね。取るべき人が取れてよかったです。彼らの演技はやはり格が違うという感じでした。
 ホウ&トウ組も素晴らしかった。サブチェンコ&ソルコビー組、張&張組は残念。この3組も次のソチ五輪での金メダル目指してがんばってください。

投稿: バラージ | 2010年2月17日 (水) 20時36分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^-^)

>pinkさん
カワグチ。スミルノフ組は本当に素晴らしい世界を見せてくれますよね(^-^)
そして、男子! すごかったですねっ!o(^-^)o フリーがもう、本当に楽しみですっ!o(^^o)(o^^)o

>バラージさん
シェン・ツァオ組は本当に最後のチャンスをしっかりつかみ取ったという感じでしたねっ!貫禄勝ちです(^-^)
カワグチ・スミルノフ組は魅せる演技ですし、ペアで強かったロシアがメダルを取れなかったという事実から、ソチオリンピックではどうなってくるのか本当に楽しみですねっ!(^-^)

投稿: Dota->pinkさん、バラージさん | 2010年2月18日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33412526

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のペアフリーはちょっぴり残念。。。さぁ!今日は男子SPですっ!o(^-^)o:

« バンクーバー ペアSP をちょこっと見ましたっ!(^-^) | トップページ | オ~リンピックはつづくよぉ~σ(^_^;) »