« さぁ~バンクーバーオリンピックっ!(^_^)b | トップページ | うーん、上村選手残念o(>_<)ノシ »

2010年2月13日 (土)

さぁ~オリンピック 開会式っ!o(^-^)o

なんといっても!
割とシンプルなすっきりとした開会式でしたねっ!(^_^)b

バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート・スケジュールと結果(多分)
NHKの番組表

先住民の皆さんの歓迎の次は、いきなり入場式から始まる感じで、いつもとは違うかな!?
で、その入場式では、フィギュアスケート選手の姿もちらほらと!(^-^)
旗手では

ハンガリー・セバスチェン選手
スイス・ランビエール選手
トルコ・カラデミル選手

の姿も見えましたねっ!!

Dotaは知らなかったのでびっくりですが、グルジア代表にリード組の妹さんが、やはりアイスダンスで出場して居るんですねっ!(‥;)
ちょっとぐぐったら、代表になるため国籍を取得したんだとか!?
そのグルジアの入場の時には、昨日の事故のこともあり、皆さん起立して迎える感じでしたね。。。。

日本代表団はさわやかな岡崎選手が旗手で良い感じですねぇ~!
国際映像ではなく、日本のテレビ局のカメラでしょうが、織田選手も写してくれました(^-^)

カナダ選手の入場は地響きのようでしたが、それに次いで、アメリカの入場の時もすごかったですね(^^)
国名前が呼ばれるとき、会場の皆さんが歓声を上げる国は結構あるんですが、日本の時にはさほど無かったのはちょっぴり残念!?(^^;;

今回は、屋内ですし、選手も座れたり、太鼓たたかされたりと地味にいつもとは違う感じですねっ!(^-^)
あっリード組も映りました(^-^)

入場行進、歌のあとは、歴史を振り返る感じでしょうか?
アリーナ一面をスクリーンにして。。。。おぉ~シャチの潮を吹くシーンはよく考えていますねっ!(^_^)b
布に投影して表現とか、ひねくれると安上がりっぽい感じもしますが、シンプルでもキレイな色遣いですし、キレイです!よく考えてます。感心感心(^-^)
全編に流れる歌も、曲もスタンダードな感じでイイですねぇ~(^-^)
月夜に映えるメイプルリーフの山での、リーバーダンス的なショーは、その場に居たくなるjかんじで楽しそうですね(^-^)

アリーナの草原なスクリーンを動かして、駆けていく少年とか・・・いいですねぇ~(^-^)

山の背景に映ったトリノのフィギュアスケートのシーン、荒川選手?安藤選手?ぼぉ~っとしていたので、判断できなかったです(^^;;;

聖火は意外にあっさりな感じ!? でもまぁ シンプルで良かったですね(^-^)

さぁ~二週間! はらはらドキドキの毎日っ!
良い試合が繰り広げられるとイイですねっ!(^_^)b 

|

« さぁ~バンクーバーオリンピックっ!(^_^)b | トップページ | うーん、上村選手残念o(>_<)ノシ »

コメント

「ミュージックステーション1000回記念スペシャル」にて、元JUDY AND MARYのYUKIが5年ぶりにテレビ出演!

デジタルハイビジョン放送でも変わらない美しさの38歳に、ネットは騒然。


そしてYUKIといえばかつて、過 激すぎて放 送禁 止になったPVがあることをご存知だろうか。

http://ykjdamr.blogspot.com/

投稿: “奇跡の38歳” 元ジュディマリ ・YUKIのカワイさにネット上が騒然! | 2010年2月13日 (土) 14時53分

Dotaさん、こんにちは!

ついにバンクーバーオリンピック開幕しましたね。

開会式…織田選手何度も映ってましたが、とても楽しそうな感じだなぁと(*^_^*)。

開会式の演出も舞台含めてとても凝っていたと思います。確かに聖火は割りとあっさり目な感じでしたね。(聖火の点火はトリノ五輪のほうが今でもとても印象に残っています。)

フィギュアスケーターはもちろん、各競技の選手の皆さんには良い演技を見せて欲しいですね!!

JOCには安藤美姫さんのビデオメッセージもありますね!
http://www.joc.or.jp/athmsg/201001_ando_mov.html

投稿: Minera | 2010年2月13日 (土) 15時02分

こんにちはっ!
コメントありがとうございます(^-^)

ご紹介のインタビューしりませんでしたが、いいインタビューですね(^-^)
安藤選手が本当に成長した感じに・・・・o(T_T)o バンクーバで結果が出せるといいですねっ!
フィギュアスケートはもちろん!フィギュアスケート以外も頑張って欲しいでスねッ!(^_^)b

投稿: Dota->Mineraさん | 2010年2月14日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33360659

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~オリンピック 開会式っ!o(^-^)o:

« さぁ~バンクーバーオリンピックっ!(^_^)b | トップページ | うーん、上村選手残念o(>_<)ノシ »