« さぁ~オリンピック 開会式っ!o(^-^)o | トップページ | さぁいよいよフィギュアo(^^o)(o^ ^)o »

2010年2月14日 (日)

うーん、上村選手残念o(>_<)ノシ

うーん、ノーマルヒルの日本勢も勢いが無く・・・
モーグル女子を頑張れ~っo(>_<)ノシ と応援していましたが・・・
残念っ!

やっぱり、表彰台に立つ選手の、オリンピックでの集中力は違いますねっ!(^^;;;
すごいスピードと大きさでした(^-^)

村田愛里咲選手8位入賞(^_^)b 前半バランスを崩したのに頑張りましたっ!
里谷多英選手も途中のスピードは素晴らしかっただけに残念っ! 本当にお疲れ様でしたっ!
上村愛子選手はさすがに、きっちりと決めてくれましたが、24点台と微妙な感じでトップ選手を待ったので、こちらもドキドキでした(^^;;;;
これまでのオリンピックよりも確実にスピードがついていただけに表彰台に上がって欲しかったですが。。。。
 う~ん、この結果、残念としか言えないですo(>_<o)(o>_<)o

インタビューではうるうるですo(T_T)o お疲れ様でしたっ!

・・・・それにしても・・・・バンクーバもなんとなくトリノと同じような流れな感じな日本勢を感じてしまい。。。。
こ、これはやっぱり、水曜日のSPから高橋選手、織田選手、小塚選手でぐいぐいっと雰囲気を盛り上げて欲しいですねっ!(o^_')b

|

« さぁ~オリンピック 開会式っ!o(^-^)o | トップページ | さぁいよいよフィギュアo(^^o)(o^ ^)o »

コメント

こんばんは。

上村選手、残念でした・・・あるいみ、昨季急遽行われた上村選手潰しの急なルール変更で、今回もやっぱりメダルはもらえなかった、そんな感じでしたね。

昨季と1昨季の上村好調のままで五輪を迎えられると金を持って行かれると読んだ北米(アメリカ・カナダ)が、北米ジャッジだけの会議で昨年夏に決めたルール変更。全くずるい奴らです・・・これを受けて、上村選手はジャッジングに対して疑心暗鬼にもなり調子を崩したようでしたよね。あれはDGやエッジエラーを恐れて不調に陥った女子フィギュアスケート選手達を思い起こさせる出来事でした。現実問題として点の出方も変わりましたからね、それに対抗出来なかった日本サイドも情けないなと、そういう点はどのスポーツでも日本は駄目みたいですね。

そういうことはほとんど伝えないマスコミの無力さも影響するんでしょう。マスコミにもジャーナリズムにも分析批判能力が全くないですから。

今回の上村選手の涙で、いろんな意味での複雑な思いを呼び起こさせられました。

投稿: エミリ | 2010年2月14日 (日) 23時08分

おはようございます。
コメントありがとうございますm(__)m

もう少し冷静な表現でお願いしますね(^^;
まぁいろいろとあるのかもしれませんし、Dotaはこの競技ををずっと見てきた訳ではありませんので、ジャッジのことは特にコメントしません(^^;
上村選手のがんばりは、これまでのオリンピックに比べて十分伝わりました。でも、、、、それまでの課程はともかく、悔しいですが、いずれにしてもあの場ではやはり順位相当の演技だったと感じました・・・・

投稿: Dota->エミリさん | 2010年2月15日 (月) 07時38分

 日中の放送だと社会人や学生は生では見れないですよね(トリノのような真夜中も困りますけど)。僕はたまたま職場にテレビがある環境なんでラッキーですが、だからって仕事を放り出して見てるわけにはいきません。夜勤の日は家で見れるんですが、でも寝ないと持たないしなぁ。

 上村選手は残念でしたね。僕もモーグルは全然詳しくないド素人ですが、上村選手は予選から慎重な感じで、ちょっと勢いが足りないように見えました。その点、1位と3位の米国勢は思い切り攻めて勝負をかけてきてましたね。そういう姿勢が女王ハイルをも凌駕する結果を生んだのではないでしょうか。
 そして日本勢の中で誰よりも攻めていたのが里谷選手でした。さすが元金メダリスト。五輪という大舞台での戦いかたを知っていた。残念ながら失敗に終わってしまいましたが、攻めてなおかつ失敗しない、それが勝つ人なのでしょう。

投稿: バラージ | 2010年2月17日 (水) 00時28分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^-^)

里谷選手はあのスピードはわくわくしましたね(^-^)
さすがに、メダルを2回とった選手だなぁと思いましたが、残念でした。。。o(T_T)o
失敗しては元も子もないという話もあるかもしれませんが、無謀な行為でない限りはやっぱり攻めないと勝てない様に思いますし、最終滑走近くで、他の選手の成績が芳しくないといったような状況以外はやっぱり攻めていって欲しいなぁ~と、どの競技でも思います(^-^)

それにしても見れないですねぇ~このオリンピック(^^;;;
職場・・・昼休みにテレビのある部屋をちらっと覗いたら笑っていいともをやっていました(;^^A

あ~男子SP見たいっ!o(>__<)o

投稿: Dota->バラージさん | 2010年2月17日 (水) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33373509

この記事へのトラックバック一覧です: うーん、上村選手残念o(>_<)ノシ:

« さぁ~オリンピック 開会式っ!o(^-^)o | トップページ | さぁいよいよフィギュアo(^^o)(o^ ^)o »