« さぁ~女子FSですっ!(^_^)b 第3グループあたりから!  | トップページ | 改めて、ビデオなどで見てみると・・・(^-^) »

2010年2月26日 (金)

さぁ~、いよいよ、運命の最終組っ!o(>__<)o

始まりましたっ!

おぉ!鈴木明子選手8位以内は確定ですねっ!(^_^)b

うわぁ~6分間練習は大歓声で始まりましたっ!o(^^o)(o^^)o

バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート・スケジュールと結果
NHKの番組表
女子ショートプログラム女子フリースケーティング

《最終組》
6分間練習!!
Dotaのイメージではどっこいどっこいか、ちょっとしたかと思っていましたが、解説によると浅田真央選手のほうが、要素点は上だそうですね(^-^)   ・・・やっぱちゃんとジャッジスコアを見なければ。。。。(反省)
でも、やはり、浅田真央選手の方がリスクが高いだけに、GOEが取りにくい可能性もあります
あとは、GOEの勝負! まずはパーフェクトに決めることですねっ!(^_^)b ガンバれっ!

それにしてもロシェット選手はもちろん、選手のコールがある度に大歓声ですねっ!(^_^)b
安藤美姫選手もがんばれっ!(^_^)b

■レイチェル・フラット選手
赤の衣装
2Aから、さぁ~出るか! 3F+3T決めてきたっ!(^_^)b
3Lz ぎりぎりか!?
フライングキャメルからのスピン、アップライトスピンはちょっと遅いかな!?
3Loはキレがある! しっとりと・・・・3Lz+2T
スパイラル、3F+2T+2Lo これも、決めてきてますねぇ~
3S、盛り上がりそう!サーキュラーステップ
フライングキャメルからのコンビスピンで〆!
最後のスピンから大歓声!
決めてきたっ!o(^-^)o 素晴らしい!

くるか! あれ!? 117.85でブーイングも ダウングレードですね。。。 でも鈴木選手を上回ってます!

3Lz+2Lo・・・どうでるか!?頑張れっ!!
■安藤美姫選手
クレオパトラな衣装!
行けっ! 独特な感じから
3Lz+2Loから しっかりと!
3S+2A うん、いい!
3Lo、キャメルからのコンビスピン 雰囲気だしてます(^-^)
4年前とは違いますっ!(^-^)
静かにスパイラル・・・・・
3Lzよしっ!!(^_^)b
3S、フライングシットスピン いい!!いい!
さぁ~いっけぇ~!! 手拍子の中
慎重! 3T なんとか! 2A+2Lo+2Lo 大丈夫か!?
さぁ~ストレートラインステップ!!
フライングキャメルのコンビスピンから、キメのポーズで〆
パーフェクト!!
ちょっと、慎重すぎたところもあり、3コンボが気になりますが、まとめてきたっ!
素晴らしいっ!

124.10 188.86 ん~ これはきびしいかなぁ

慎重すぎた感じが何となく影響したのか、GOEがあまりでていません。。。 ステップも。。。
でも、頑張りましたっ!(^_^)b 良いプログラムですっ!(^-^)

■ユナ・キム選手
勝利の青!
3Lz+3Tキレイにきめた!さすがですっ!(^_^)b
3F完璧だっ! これはすごそう!(^^;;
2A+2T+2Lo
キャメルスピンも独特でコンビネーションへ
雰囲気を出して、スパイラル 速いしキレイですね(^^)
イーグルから2A+3Tは高いっ! 素晴らしい!!
3S、3Lzこれもキレイっ! すごそうだっ!!!o(^-^)o
ストレートラインステップ
2A、コンビネーションスピンで〆!
すごい、すごすぎて、もりあがらず、しーんとしてました!

過去最高の演技では! このレベルは見たことがない!!
これは素直にスタンディングオーベーションですっ!
ブラボー素晴らしいっ!
これにはなかなか勝てません(^^;;; 本当に素晴らしい!

おおっ!!!150.06 すごすぎ!!!o(^^o)(o^^)o
228.56素晴らしい! くやしいけど、本当に素晴らしい演技でした!

あの素晴らしい演技の後・・・ガンバれっ!
■浅田真央選手
3A シングルから! 大丈夫か!?
さぁ~3A+2T 高い! (o^_')b
これは、最高のジャンプですね!
3F+2Lo、フライングシットスピン
スパイラル、歓声です!
力が入っている! 頑張れっ!
3Lo、3F+2Lo+2Loはちょっと危ない。。。(>_<)
あー ジャンプの前につまずいた。。。パンク。。。o(>_<)ノシ
イーグル2A、フライングシットスピンからぴぃ~んなY字へ
ストレートラインステップ こもっていますっ!
ドーナツなども織り交ぜ、コンビスピンそして片手ビールマン!
歓声の中〆

3A2つ目は素晴らしかった!
頑張りましたっ! 本当に、頑張った!o(T_T)ノシ

ん、スローだと二つめの3Aは回転不足!?

よ、よかった、二つとも認定されています!(^-^)
131.72で205.50 大健闘ですよっ!!
3A 2回! これだけで、ブラボーです!

■ジョアニー・ロシェット選手
3Lz+2T+2Loキレがある!
ん、3Fはステップアウト
3Lo、フライングシットスピン
スパイラル、しっとりと3Lzこらえた!
3T+3S こらえてます!
2Aオーバーターン、キャメルからのコンビスピン 大手拍子の中!
さぁ、テンポも上がって、手拍子も大きく、3S決めて大歓声!
サーキュラーステップはちょっと疲れてるか!?
フライングシットスピンは力を振り絞って〆
本当にこらえて、がんばったっ! すばらしい!

131.28で202.64 安藤選手を抜きました! これは3位になりそうですね(^-^)

全米での素晴らしい演技の再現で魅せて欲しい!
■ナガス・ミライ選手
赤の衣装
3Lz+2T+2Tしっかりと!
2A+3T 今度は決めたか! イイですね!(^-^)
3F のびのびと!
フライングシットスピン、レイバックスピン速い!ビールマンも素晴らしく大歓声!(o^_')b
Y字なスパイラルから
3Lz のびのびしてるので、いいですねぇ~o(^-^)o
バウアーから3Lo+2A
イーグル2A!これもすごいことになりそう!o(^^o)(o^^)o
3Tも流れが!
ストレートラインステップへ
大手拍子!
コンビスピンはiじで〆
これもスタオベです!!
審判さん!pcs出してあげましょうよ!(^_^)b

3位でもいいぐらいの演技に思いましたよ! 本当にすばらしい!
さぁ~どう判断されるか!?

126.39で190.15で4位まで! ガッツポーズ!

いやいや本当にすばらしい演技でしたよっ!!!o(^-^)o
なかなかのPCSをもらえましたが、ロシェット選手のPCSが。。。。ちょっとね(^^;;;;;

それにしても、すごい大会でした!(^_^)b
オリンピックはやっぱり違う!選手の皆さんありがとうっ!

浅田真央選手は銀メダル・・・ちょっと残念でしたが、3Aをやりぬきました!
今年、あの不調からもう、これは本当にエライです!(^_^)b お疲れ様です!

安藤美姫選手・・・イイプログラムなんですが、ちょっと慎重になりすぎたところで、結果5位。。。
チャレンジする安藤選手で魅せていただきたかったですが、でもでも、トリノよりも魅せてくれましたよ!(^_^)b 

鈴木明子選手も最高のパフォーマンス! 本当に素晴らしかった、ある意味日本選手の中では一番の滑りで魅せてくれましたっ! (o^_')b 8位まで順位を上げましたっ!(^_^)b

ロシェット選手も本当に、お母様が亡くなられたという状況、本当にこらえてこらえてつかんだ銅メダルですね!おめでとうございますっ!(^_^)

そして、ナガス・ミライ選手
素晴らしい演技でした!Dota的には3位ですよ! 

それにしても、浅田真央選手のインタビューでの涙・・・うるうるです!
でも、あのつらいプログラム。。。本当によく頑張りましたよっ!! 
ポテンシャル的には勝てる選手ですっ!また頑張ってほしいですっ!o(>_<)ノシ
(太田由希奈さんも「自ら険しい道を選んで・・・」とおっしゃってますねo(T_T)o )

そしてそして、ユナ・キム選手!
本当に脱帽ですm(__)m
このプレッシャーの中、完璧な演技、そして文句の言えないような、技のキレっ!伸びやかな着氷!そして、大技が二つもあるのに、危ないシーンが全然無い!
すごい演技なのに、地響きのように盛り上がる感じがなかなか出てこなかった。。。。なんか、本当に皆さんあっけにとられているかのようなすごい演技で魅せてくれましたっ!(^_^)b
本当にスタンディングオベーションです!

それにしても、本当に良い演技が続きました!
やっぱり、守っていては勝てない!
大技をいれて、そしてGOEとPCSが取れる演技と構成! すごいことです。。。すごい時代になりましたっ!(でも、すごいんだぞ、ボーナスもやっぱり欲しいっ!o(>_<)ノシ)

選手の皆さん、お疲れ様でしたっ!

本当にありがとうございますm(__)m

あっ!
お休みおいただいちゃって・・・・会社の皆さんもありがとうございますm(T_T)m

それにしても、今回、日本は金メダルが取れないのかなぁ。。。。。 うぅぅ(T_T)


にしても、青色の人がまた勝ってしまいましたね(^^;;
この伝説はいつまで!?

|

« さぁ~女子FSですっ!(^_^)b 第3グループあたりから!  | トップページ | 改めて、ビデオなどで見てみると・・・(^-^) »

コメント

 キム・ヨナは本当に素晴らしいとしか言い様のない出来でした。フリーのガーシュインは、最初に見たときは今一つ印象の薄いプログラムと思ったのですが、これほどまで完成度を高めてくるとは……。途中からすっかり引き込まれて、見とれてしまいました。得点の高さには仰天しましたが、文句なしの金メダルと言っていいでしょう。
 浅田選手は3A2回成功、おめでとう。これは当分破られない記録でしょう。ただやはり後半脚にきてたかな? 2度のジャンプミスが残念でしたが、最後の気力を振り絞ったかのような鬼気迫るステップは素晴らしかったと思います。正直言って、ノーミスだったとしても全体的な印象はヨナに及ばないプログラムだったと個人的には思いますが、最後まで果敢に戦おうとしたその姿勢には心が揺さぶられました。

 安藤選手はよくまとめましたが、慎重になりすぎたか、世界女王になったときのような勢いや迫力がちょっと欠けていたように思います。とはいえトリノのときから格段に成長した姿を見せてくれました。3度目の正直もいいかもという言葉もちらりと出たようですが、それもいいんじゃないでしょうか。
 ロシェットも悲しみを乗り越えて本当によく頑張った。彼女の心の強さは本当に素晴らしいものだと思います。銅メダルは亡き母への素晴らしいプレゼントであると共に、亡き母から彼女への素晴らしいプレゼントでもあったのでしょう。
 長洲選手とフラットもよかったですねぇ。初出場であの堂々とした演技。男子とは対照的に、女子は初出場組がみんな素晴らしい演技でしたね。

投稿: バラージ | 2010年3月 1日 (月) 22時46分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^_^)b

なんだかんだでオリンピック前もすごかったので、オリンピックでさらに上回る完璧な演技をしたのは本当にすごいですよね(^^;;;
浅田選手は本当に、素直にまっすぐに向かっていった感じで、Dotaもうるうるしてしまいました・・・・
周りの人がうまくサポートしてあげたら、全然、負けないと思いますので、これからももちろん期待ですねっ!o(^-^)o
おっしゃるように、女子はコストナー選手の様な残念な結果になった選手もおりましたが、全体的に素晴らしい演技が多かったですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->バラージさん | 2010年3月 3日 (水) 08時34分

"Double Axel Queen Yu-Na".
She lands three!!! easy double Axels in her free skating.
I do NOT think her performance is excellent.
She is overscored.

投稿: Double Axel Queen Yu-Na | 2010年3月17日 (水) 22時24分

ぜ、ぜんぶ日本語なのになぜに英語!?
コメントありがとうございます(^^;;;

なのですが、何となくわかりますので。。。。
ダブルアクセルの数よりもコンビネーションの後ろに3回転を何回入れたかとか、見方を変えてみてもいいと思いますよ(^-^)

と日本語で(^^;;
すみませんm(__)m

投稿: Dota | 2010年3月23日 (火) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33540458

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~、いよいよ、運命の最終組っ!o(>__<)o:

« さぁ~女子FSですっ!(^_^)b 第3グループあたりから!  | トップページ | 改めて、ビデオなどで見てみると・・・(^-^) »