« カーリングまた良い感じで勝ちましたねっ!女子SPの滑走順とか(^-^) | トップページ | さぁ、いよいよ本日から女子SP! とか(^_^)b »

2010年2月22日 (月)

アイスダンスODもなかなかいい感じですね(^-^)

アイスダンスのオリジナルダンスをBS1でやっているものを先ほど見ましたが・・・

バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート・スケジュールと結果(多分)
NHKの番組表

リード姉弟 いいですねぇ~っ!(^-^)b
なんか、いままで生で見たものよりもずっと速くて、メリハリもあってよかったですっ!
ツイズルがちょっと残念でしたっ!が、すっごい成長してますねぇ~(^-^)

18位から16位まで順位を伸ばしてきました(^-^)b FDも期待ですっ!

そして、グルジア代表の妹さんのペアもなかなかの演技でした(^-^)

それにしても、やっぱりトップ2な
ヴァーチェ・モイヤ組とデービス・ホワイト組は本当にすごいっ!o(^^o)(o^^)o

NHK杯やGPFでも素晴らしい演技を見させていただきましたが、オリンピックはGPFよりもさらに磨きがかかっていますっ!(;^^A
デービス・ホワイト組のインドな演技は、スピードがやっぱり魅力! 素晴らしいスピードのツイズルの後は、どんどん加速するような演技で、軽快&さわやかな演技っ!(^-^)b

そして、ヴァーチェ・モイヤ組のフラメンコは、メリハリのきいた凛とした演技っ! ツイズルのあとのリフトもすごかったっ!

いや、本とこの二組の演技は際立ってますねっ!o(^-^)o
う~ん、明日みたいっ! けど、さすがに会社毎回休めませんね・・・・o(>_<)ノシ

|

« カーリングまた良い感じで勝ちましたねっ!女子SPの滑走順とか(^-^) | トップページ | さぁ、いよいよ本日から女子SP! とか(^_^)b »

コメント

お久しぶり(?)です!!
にわかファンの小さいおっさんです。
Dotaさんに質問。
アイスダンスとペアの違いって何でしょうか?
にわかファンから見ると
仮装(アイスダンス)しているか、していないかの違いしか…??


さて、これから事務所で女子ショートの携帯観戦です!!

投稿: 小さいおっさん | 2010年2月24日 (水) 09時53分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^-^)

きちんとした定義は知りませんが。。。(;^^A

簡単に言うと、
ペアは文字通り、シングルの「ペア」でシングルと同じようなことを二人でやります。つまり、跳んだりはねたり、スパイラルしたり、ステップしたり。。。。

んで、アイスダンスも文字通り「ダンス」で、跳んだりはねたりはなく(ぐるんぐるんブン回したりはしますが)、シングルで言うところのステップ部分やスケーティングを二人で近い距離でしっかりと息を合わせてやっていくような競技です(^-^)
派手さは無いですが、スケーティングの綺麗さや調和の取れた演技はよーく見るとすごい物がありますよっ!(^_^)b

あぁ・・・オリンピックや世界選手権・・・・
国民行事だから見なさいっ!と、テレビを見せてくれる粋な職場で働きたいです。。。。(ぉぃ)


投稿: Dota->小さいおっさんさん | 2010年2月25日 (木) 07時35分

説明ありがとうございます!!
判ったような判らないような…(;^^A

ペアは新鮮な刺身、
アイスダンスはスルメ(噛めば噛むほど味わいが…)
って感じですかね~

ま、明日のフリーも楽しみですね!!

投稿: 小さいおっさん | 2010年2月25日 (木) 09時33分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^-^)

う~ん、素晴らしいセンスです(^^;;;;;;
と、言うわけで、ついにフリーの日が来てしまいましたっ!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->小さいおっさんさん | 2010年2月26日 (金) 07時18分

さて、いよいよですね!
そろそろ事務所で携帯観戦です♪
(社長には秘密だけど…)

投稿: 小さいおっさん | 2010年2月26日 (金) 10時09分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますm(__)m

いやぁ~、会社半分休んでみる甲斐のある、すごい試合でした!(^-^)

投稿: Dota->小さいおっさんさん | 2010年2月26日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33494292

この記事へのトラックバック一覧です: アイスダンスODもなかなかいい感じですね(^-^):

» 浅田真央 衣装 [ 今日の笑っちゃう超オモシロニュース]
真央、選手村で五輪満喫 21 フィギュアスケート女子の浅田真央(19)=中京大=が20日(日本時間21日)、バンクーバー入り。真央は到着後、選手村に入村。カフェテリアでヨーグルトやサラダ、リゾットを食べるなど五輪の雰囲気も味わい「選手がたくさんいて、ひとつの町みたいでビックリ。 ... (続きを読む) 辻ちゃん、真央ちゃんにナイーブ薦める 2010217 新CMで... [続きを読む]

受信: 2010年2月23日 (火) 07時10分

« カーリングまた良い感じで勝ちましたねっ!女子SPの滑走順とか(^-^) | トップページ | さぁ、いよいよ本日から女子SP! とか(^_^)b »