« バンクーバー:ついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o 第二組 | トップページ | バンクーバー男子SP ついに最終組!o(^^o)(o^^)o »

2010年2月19日 (金)

バンクーバー:ついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o 第三組

それにしても、本田武史さんの、解説はやっぱりいいですねぇ~(^_^)b
日テレさん多分、全員放送しているのも好感が持てますねっ!
でもでも、やっぱり、コマーシャルが入るのが気になるので画質が悪くてもBS1で観戦中です!(^^;;

さぁ~第三組!!
小塚選手に期待しましょう!o(^^o)(o^^)o

バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート・スケジュールと結果(多分)
NHKの番組表

《第三組》
公式練習でも、6分間練習でも4T決めたようですっ!(^-^)
■小塚崇彦選手:ギター・コンチェルト
黒の衣装で・・・行けっ!o(^-^)o
のっけの4T ここで決めたっ! 素晴らしい!o(^^o)(o^^)o
3A+3T 大歓声!
3Lz+2Tも! フライングシットスピンも低い!(^_^)b キャメルなどもまぜたコンビスピン
流れるようなスケーティングでサーキュラー!(^_^)b
イーグル、3S+2T+2Lo大歓声だっ!
シットスピン! すげぇ~!!!
あ~!!!!!!!3Aで転倒o(>_<)ノシ
3F よしっ! 3Loこらえたっ!
ここで3Lzきめた大きい!(^_^)b
さぁ~あとは小塚選手なら大丈夫!ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンは高速アップライトで〆
ガッツポーズ!(^_^)b

スタオベも出ています! 大歓声!!!すごい!!!
3Aが惜しい!でも、その後崩れなかったっ!o(^-^)o
151.60で231.19 でここまでの一位!

日本勢としては幸先の良い素晴らしいスタート!
そして、本番で決められる小塚選手に拍手です!すばらしいっ!o(^-^)o

■デニス・テン選手
3Aはステップアウト
3A+2T、3Lz、3Fもステップアウト
ハッシュによるアランフェスですね
ドーナツスピンで拍手
イーグル、3Lo、3Lz+2T+2Lo!
ここで曲調盛り上がってサーキュラーステップ
3S+2A、足換えのシットスピン、2A
ストレートラインステップ
キャメルからビールマンへ!(^_^)b 疲れてきたが踏ん張って〆

135.01で211.25でここまでの3位

■ケヴィン・ヴァンデルペレン選手:ロビンフッド
3Aはこらえた! 3A+2Tはお手つきか!?
3F+3Tはなんとか、フライングシットスピン
サーキュラーステップはしっとりと雰囲気を持って
んっ2Lzにすっぽ抜け
ストレートラインステップ ん~1Lo
3S+3Tここで決めた!(^-^)
3S、2A、シットスピン、キャメルからのコンビスピンで〆

なかなか雰囲気はありましたが、ジャンプがもう一つ決まりません
あっ本田さんさすがです!またジャンプの回数をしっかり数えていたんですね(^^;;
最後の3Sは跳びすぎということで・・・・残念

116.94で合計189.84

■フローラン・アモディオ選手
涙顔のメイクで(^^; 雨粒かな?
2A、3Aはステップアウト、3Lo
キャメルからのコンビスピンはなかなかの姿勢とスピード
曲調変わって、サーキュラーステップ
3A+2T! 3S+2T、3Lz決めてきます後半でっ!
シットスピン、3F、ん2Lz
またまた、曲調変わってヒップホップなストレートラインステップ(^-^)
フライングシットスピン サスペンダーを引っ張って〆(^^)

134.95で合計210.30 ここまでの4位

さぁ~地元ですので大声援!(^_^)b
■パトリック・チャン選手:オペラ座の怪人
3A+2Tから!3F+3T決めたっ!
3Lzはステップアウト
サーキュラーステップはさすがの動き!(^_^)
フライングシットスピン、後半での3Aは転倒!o(>_<)ノシ
3Lz+2T+2Lo、足換えのシットスピン
イーグル3Lo、3S、2A
蹴り上げてストレートラインステップへ!
大きな動きこれはさすがですねぇ~(^-^)
キャメルからのコンビスピンはアップライトで〆

頑張りましたが、小塚選手同様3Aがもったいない感じですね。。。

えっ!160.30で241.42 ちょっと予想より高いです(^^;;;;;
PCSがかなり高めな感じが。。。。ちょっとしますよね!?(^^;;;;

■ミハル・ブレジナ選手
3A、大きい3F!
3Sも高い! フライングシットスピン
ストレートラインステップ、シットスピン
3A+2T、3F+1T ん
2A、3Lzで、ん~転倒!(>_<)
1A+2T+2Lo・・・・ ちょっと疲れてきたでしょうか?
サーキュラーステップ
コンビネーションスピンで〆

137.93で216.73

|

« バンクーバー:ついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o 第二組 | トップページ | バンクーバー男子SP ついに最終組!o(^^o)(o^^)o »

コメント

Dotaさん、こんにちは!

小塚選手とても良い演技でしたね!
本番で4回転決めるなんてやっぱり凄い!
この調子で織田選手、高橋選手にも頑張って欲しいと思います。

そしてDotaさんも書かれていたこのオリンピックのオンラインリザルトのシステムとってもいいですね!
今までのISUのオンラインリザルトと比べて色が付いて見やすいし、ランキングなどでソートも出来るし、プログラム予定も分かるしいいことづくめですね。自動更新で常に分かるところもいいです。今後このシステムが主流になって欲しいなぁ~。(テニスのグランドスラム大会のオンラインリザルトも今回のと同じようなリアルタイムです(*^_^*))

投稿: Minera | 2010年2月19日 (金) 12時55分

コメントありがとうございますっ!
ついに最終組ですね!
小塚選手の勢いに乗って欲しいですっ!(^-^)

オンラインリザルト、大変でしょうけど、今後もやって欲しいですねっ!(^_^)b

さぁ~応援です!

投稿: Dota->Mineraさん | 2010年2月19日 (金) 13時13分

 小塚選手、素晴らしかった! 4回転挑戦! そして成功! 4年後のソチ五輪につながるチャレンジだったと思います。その後も3Aは残念だったけど、それ以外はほぼベストの演技でしたよね。布袋さんのギターもかっこよくて、すごくいいプログラムでした。
 チャンの得点はやっぱりちょっと出過ぎですよねぇ。五輪の緊張のせいか、いつもと比べるとちょっと精彩に欠ける演技でしたし。家族に、何であれで小塚君より上なのか?と聞かれて、答えに窮しました。やっぱり地元びいきなのかなぁ? 4回転回避で高得点は、ライサチェクよりも彼のほうが問題のような気が……。

投稿: バラージ | 2010年2月20日 (土) 19時54分

おはようございます。
コメントありがとうございます(^-^)

Dotaもちょっと違和感がありました(^^;;
PCSが普段上回るのは理解できますが、やっぱりあの日はそうでもないですよね(^^;;
まぁ、PCSはどうしても昔の古き良き6点満点時代の雰囲気が残っている部分ですので。。。。!?(;^^A

投稿: Dota->バラージさん | 2010年2月22日 (月) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33441011

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー:ついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o 第三組:

« バンクーバー:ついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o 第二組 | トップページ | バンクーバー男子SP ついに最終組!o(^^o)(o^^)o »