« バンクーバー:ついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o 第三組 | トップページ | それにしても。。。。(^^;; »

2010年2月19日 (金)

バンクーバー男子SP ついに最終組!o(^^o)(o^^)o

さぁ~ついに来てしまいましたっ!o(>_<o)(o>_<)o
最終組ですっ!o(^-^)o
プルシェンコ選手 予定の技を見るとのっけのジャンプ以外は意外と普通な感じですので、やっぱりきちんと決めていけば十分勝てそうですよねっ!

小塚選手の勢いに乗って、高橋選手、織田選手舞ってくださいっ!(^_^)b
小塚選手インタビューでも冷静ですね(^-^) 「ぼやいていない」とアナウンサーサンから指摘が(^^;;;
ランビエール選手にも期待ですっ!(^-^)

バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート・スケジュールと結果(多分)
NHKの番組表

《最終組》
■エヴァン・ライサチェック選手

やっぱりまっくろくろすけ(^^;;
3Lz+3Tをしっかりと!
3A! きっちり決めてきます!
3S なんか、このままいっちゃいそうですねぇ~(^^)
サーキュラーステップもダイナミックに!
フライングシットスピン、しっとりと・・・・
さぁ~ここから後半!
3A+2T!3Lo、3F+2T+2Lo!!大歓声(^_^)b
スパイラルから3Lz完璧だぁ~!
2A、フライングシットスピン
さぁ~ストレートラインステップだ~っ!
力を振りしぼっている!!
キャメルからのコンビスピンではもう大歓声です!!o(^-^)o
スピン中にガッツポーズのスピンで〆

パーフェクト!! スタオベも出ています!
さすがに強いです!(^_^)b でも、やっぱり4Tは欲しい!
さぁ~得点は!?

167.37 すごい!!! 257.67で当然トップ! 

さぁ~魅せてください!(^_^)b
■織田信成選手:チャップリン
始まった!
あれ・・・3Lz・・・・(@_@;
公式で調子が悪かったからでしょうか・・・残念です。。。
3Aステップアウトで+3T
フライングシットスピン、3S
サーキュラーステップ ちょっと表情が硬いかな!?がんばれっ!
3A後半で決めたっ!(^_^)b
3Lz+2T+2LoこれもOK!(^-^)
3F+2T!、あ~3Loでお手つきで。。。
どうした!? 動きが止まった・・・・・・
足をおかしくしたのかな!?
靴紐が切れたみたいです。。。。o(>_<o)(o>_<)o
演技を中断して 落ち着いてっ!! お客さんからは手拍子で
大歓声で復帰です! がんばれ~!!
シットスピンから!2Aもふわっと決めた!!
さぁ~ストレートラインステップだっ!!!
がんばれ!!  よっし!
キャメルからのコンビスピンで〆
良く耐えた!!!

複雑な表情・・・・

信じられない余蘊あアクシデント・・・
 オリンピックは・・・ドラマがありますねぇo(T_T)o

でも、ホントに良く滑りきりました!
153.69 は十分素晴らしい 238.54 で3位!

まってましたっ!o(^^o)(o^^)o
■ステファン・ランビエール選手
静かに・・・う~ん、4Tお手つきでコンビにならず。。。。
そして、3Lzこらえた!
ランビエール選手らしい軌道の4T!おぉ!意地で2Tつけたっ!(^_^)b
3F+3T 行った!ここからはランビエール選手か!!
サーキュラーステップはわりにあっさりめ
キャメルからのコンビスピンもスピードが無いかな!?
2A、3Lo耐えた!
3F+2T+2T よっし
フライングシットスピンもスピードが!?
ここから舞踏会なサーぺーンタインステップ
さすがに魅せますが、いつものスピードは全体的に無い感じ!?
3S決めた!
キャメルからのコンビスピン 振り絞れっ!
だんだんスピードが出てきた 頑張れっ!最後はいつもより遅めな高速アップライトで〆
ちょっと悔しそうな表情!

やはり4T 2回がきつかったか!? ちょっといつものスピードとかがなかったので、得点の付き方が気になります。。。。

246.72 ここまでの2位!

ついに来てしまいましたっ!
高橋選手 集中力!ガンバレ~っ!!!!!
■高橋大輔選手
ぽりぽりっとポーズから・・・
さぁ~!! 4T 転倒!! でもここからまだいける!!
3A+2T よっし! いけるいける!!(^_^)b
3Lo OK!
フライングシットスピン
さぁ~ひゅーひゅーの中!!
 サーキュラーステップ 表情もいいっ! 素晴らしい!!
ここから後半のたたみ込み ここがプルシェンコ選手とは違う!
頑張れっ!
3F+3T 耐えた!!
3S,3A,ここでさらに!3Lz よおっし~!!
そしてここで3Lz+2T! 素晴らしい!!
o(^^o)(o^^)o
フライングからのコンビスピン しっかりしてます!
さぁ~後一踏ん張り!! メダルはいけそう!?
ストレートラインステップ 歓声も!
足換えのコンビネーションスピン

崩れなかったのがすごい!! 素晴らしいですよ!!o(^^o)(o^^)o

156.98で247.23 うわぁ~ ウィアー選手とプルシェンコ選手がどうなるかですね!?

高橋選手耐えた3+3がダウングレード。。。o(>_<o)(o>_<)o

4T予定にありますが、前のできからいって回避するかな!?
■ジョニー・ウィアー選手
3Fから、回避ですね
3A、3S
3A+2T、スピンでバランスが・・・
雰囲気のあるサーキュラーステップ
3Lo、3Lz+3Tこれを決めたのは大きい!
3Lz+2T+2T うわぁ~良い感じです!
しっとりと2A
これはわからなくなってきた! フライングシットスピン
歓声の中、ストレートラインステップなかなかの雰囲気を出してます!
最後はキャメルからのコンビネーションスピンで〆

うわ~これはわからない!!!
大歓声

ウィアー選手感極まっています!

156.77で238.87 ブーイングです

た、高橋選手が上に来ましたね!?

ウィアー選手との差・・・
高橋選手がもらったPCSが大きかったみたいですね!
これまでの経験の差が出てきた感じですね

■エフゲニー・プルシェンコ選手
4T+3T 2Loはつけれず!でもすごい!
ここからは意外と普通なんですが・・・・
3A 危ない!こらえた!
3A+2T、3Lo
フライングシットスピン くねくねっとに大歓声(^^;;
3Lz、足換えのシットスピン
サーキュラーステップはSPよりも気持ちを込めて!
3Lz+2T ここでも何とか決めました! いつもの精度はないですが、さすがです!3S、2A
さぁ~ストレートラインステップ!
足換えのコンビスピン さすがです 投げキッスで〆

危なっかしいところもありましたが、まとめてきました! 崩れない!

165.51で256.36 わっ2位!
やはり4Tの後がちょっと工夫がなかった。。。 でも、あれだけのブランクでここまで来る。。。これは本当にすごいことですっ!(o^_')b

高橋選手なにはともあれ銅メダルおめでとう!!
ウィアー選手は残念でしたが、SPでやはり差があったのですし、
高橋選手は4T、ステップ、後半のジャンプたたみ込み!
全てにチャレンジしている演技という評価だと思います! (^_^)b

4Tをやらない選手が勝ったというのは複雑ですが、工夫がいっぱいあった高橋選手が決めていれば圧勝ですし(転倒にダウングレード二つでもこのポジション!)、プルシェンコ選手は4T以外に工夫がなかったという事なんじゃないか(精度が低い感じのジャンプでしたが、それでも僅差の2位!)とDotaは思います。

なので、ソチでは4T+工夫のある選手が勝つような大会になるとイイですねっ!(^_^)b

とはいえ、ライサチェック選手は完璧に決めたというのが本当に賞賛です! 第一滑走であそこまでの滑りが出来る選手はなかなか居ないんじゃないでしょうか!? 優勝おめでとうございます!o(^-^)o

高橋選手のインタビューはうるうるですp(T_T)o
本当にここまで来て良かった! 素晴らしいですもうそれしか言えない!。。。。o(T_T)ノシ

チャレンジして、失敗してもメダルが取れるこの演技構成をこなせる選手はなかなかいないと思いますっ!

本当におめでとうっ!o(T_T)o

表彰式では
プルシェンコ選手 1位の台を乗り越えて2位の表彰台で、会場は沸いてましたね(^^;;
今大会4Tにこだわった、ジュベール選手が崩れ。。。ランビエール選手も惜しくも4位
そして、プルシェンコ選手も2位。。。。高橋選手は3位

でも、1位のライサチェック選手以外は4位まで4回転にトライしている選手!
それに勝てたライサチェック選手が本当に素晴らしいですねっ!(^_^)b

プルシェンコ選手! 2位でもきっとバンクーバーで記憶に残る一番の選手だと思いますっ!(^_^)b
もう少し前から、現役に戻れていれば・・・・悔やまれます でも、本当に素晴らしい!

高橋選手 表彰台での涙! うるうるです!良くやった!(o^_')b 

それにしてもやっぱりオリンピックはちがうなぁ~ ほんと、しみじみそう思いますっ!o(>_<)ノシ
あっ・・・・ロシア勢・・・フィギュア全ての競技で金メダルが取れなくなりそうですね!?(・_・;)

織田選手7位、小塚選手8位も初出場ですごいです!(^_^)b

ふと、その下の順位をみるとあっ!アボット選手との佐藤コーチ親子対決は8位と9位の僅差で有香さん惜しい!(^^;;

なにはともあれ、さぁ~日本女子勢も続いてください!!!o(^-^)o

 

|

« バンクーバー:ついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o 第三組 | トップページ | それにしても。。。。(^^;; »

コメント

 高橋選手、銅メダルおめでとう! 本当に素晴らしかった。特にステップと表現力は全選手の中で最高のものでした。4回転への挑戦も決して間違いではなかった。川口選手のように納得できないまま回避して、後の演技に影響した可能性だって考えられるわけですから、どのような結論であろうと本人の気持ちを尊重した方がいい結果を生むように思います。いやぁ、嬉しいですね。
 対照的に織田選手は残念でした。まさかのアクシデントでしたね。ただ、4回転も回避したし、全体的にちょっと演技が固くて、本来の力を発揮できていなかった。やはり五輪初出場の緊張があったのかもしれません。チャップリンの世界も表現しきれていなかったように思います。しかし4年後があります。高橋選手もトリノの悔しさをバネにして、ここまで来たわけですから、織田選手にも期待しています。

 ライサチェクはフリーでもこれまでで最高の演技でした。対してプルシェンコは4回転こそ跳んだものの、ジャンプにもステップにもいつもの切れがなかった。4回転に挑戦した人に金メダルを取ってほしかったけど、この日1番いい演技をしたのはライサチェクだったので、この結果は妥当だろうと思います。プルシェンコは不満爆発のようですが、2人にあれだけ出来の差がありながら得点が僅差だったのは、やはりプルシェンコが4回転を跳んだから。そう考えるとプルシェンコは4回転の重要性を十分にアピールしてくれたと言っていいのではないでしょうか。
 今回の五輪の男子がこれだけ面白くなったのは、プルシェンコとランビエールが戻ってきてくれたから。ありがとうと言いたいですね。

投稿: バラージ | 2010年2月20日 (土) 21時39分

おはようございます!
コメントありがとうございます(^-^)

本当に、今回はプルシェンコ選手、ランビエール選手に盛り上げてもらいましたね(^-^)
(FSのランビエール選手がちょっと硬くなっていたのが気になりましたが。。。。)
Dotaもありがとうといいたい気持ちでいっぱいです(^-^)
おっしゃるとおり、織田選手、小塚選手は次につながりそうですね!(^-^)
高橋選手、オリンピックは最後とおっしゃっているようですが、世界選手権で金を取る可能性は十分あるので、大変でしょうが、頑張って欲しいですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->バラージさん | 2010年2月22日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33441530

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー男子SP ついに最終組!o(^^o)(o^^)o:

« バンクーバー:ついに男子FSですっ!o(^^o)(o^^)o 第三組 | トップページ | それにしても。。。。(^^;; »