« 改めて、ビデオなどで見てみると・・・(^-^) | トップページ | 中野友加里選手 引退なのでしょうか・・・・(‥;) »

2010年2月28日 (日)

うぅ・・・!?無事放送できるのか!? フィギュアスケートエキシビ(‥;)

それにしても、女子団体パシュートの銀メダル! おめでとうですねっ!(^_^)b
今日はレポらずに、のんびりエキシビでもと思っていたんですが。。。。

えっ!?・・・・緊急津波警報で番組中断
14:00頃到達!? 東京2m!?

Dotaの家もやばそうな(^^;;;;; 1,2階に住んでいる訳ではないので、2mなら大丈夫なのかな!?
う~仕方がないけど、画面に警報が出続けてますね。。。(^^;;
BSジャパンの方も予約しなければ・・・
->とりあえず、1:20現在、今のところ大丈夫そうですね。予想通りだと大変なことになるので、このまま何もないことを願っておりますm(__)m

それにしても、八木沼さんもアナウンサーさんもしっとりした演技ではあまりお話をしないのは、Dota的には好感ですっ!o(^-^)o

おぉ、トップバッターは
■高橋大輔選手
「ラブレター」・・・・始まりました!
今日もふわっと浮いてる !復活の時の演技ですから、いいイメージで思っています(^-^)
綺麗なプログラムですよね!

うーん、もしかしたら、引き続き更新していきます(^^;;

■パン・トン組
ツイスト、スロージャンプはやっぱりすごいですね(^-^)

■安藤美姫選手!
というか、どんな順番!?(^^;;;;;
レクイエムは新衣装ですね(^-^) 黒の方がエレガントな感じもしましたが・・・・
3Sも鮮やかに、しっとりと、それでいて、迫力も・・・・
今季このエキシビプログラムは素晴らしいとDOIで思いました(^-^)
最後の力の入ったステップではこの衣装も映えて良いですね!
魅せ方は競技会よりも良い感じがしますねっ! ブラボー!o(^-^)o

■フェイエラ・スカリ組
しっとりとした雰囲気のある演技ですねぇ~(^-^)

■パトリック・チャン選手
黒の衣装
3Aは残念でしたが、こちらもしっとりと、スケーティングで魅せる演技ですね(^-^)
フィニッシュのところには風船が(^^;;

■サブチェンコ・ゾルコビー組
初めのスロージャンプはちょっとこらえた感じだったりもしましたが、ダニエル・パウターさんの曲があってますよねぇ~(^-^)
雰囲気作りもうまいしやっぱり良いペアですね(^-^)

■ジョアニー・ロシェット選手
深い紫色の衣装、ものすごい歓声ですねっ!(^_^)b
ロシェット選手は、意外にしっとりした演技がうまいかんじですよねっ!(^-^)
おっ!セリーヌ・ディオンさんの曲 やっぱりカナダですもんねぇ~(^-^)
アクセルがすっぽ抜けましたが、しっかりと、しっとりと、素敵な演技でした(^-^)

さすがに、カナダですねぇ~ なんか良い感じに並べてるかも!?(^^;;
■ベルビン・アゴスト組
赤の衣装がキレイですね(^-^)
くるんって感じのリフトはなかなかですねっ!(^_^)b
さすがに曲にもしっかりあってますし、試合よりも素敵に見れましたっ!o(^-^)o

きっとエキシビNo.1になるでしょう!
■カワグチ・スミルノフ組!
素晴らしい演技を期待しちゃいますよねっ!(^_^)b
楽しく演じられていますし、高難度ですし、でもそれがあっさりと、雰囲気もたっぷりで本当にすごい!
今回メダルを取れなかったのが、本当に残念ですo(>_<)o
珍しく、リフトでちょっとタイミングが合わなかった部分もありましたが、本当に素敵な演技っ!(^_^)b

大歓声っ!(^_^)bブラボーですっ!

素敵な演技の続いた後に!
■浅田真央選手
アクセルから、ちょこっとステップ、そしてフリップはパンク、ステップちょこっとでスパイラル
スピンのあとは、曲調変わって、しっかりとストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピン、で振りをつけて最後は高速アップライトで〆(^-^)

FSもエキシビも結局あまり衣装とかは替えてこなかったですねぇ~ ちょっと残念(^^;;

出ましたっ!
■エフゲニー・プルシェンコ選手
黒の衣装
高い3Tから!(^^;; 
3A 2発?の後はサーキュラー こっちの方が、トリノを思い出させるステップですね(力の入り方が(^^;;)
大きなバタフライ、シットスピンから高速アップライトで 激しく寝転がって〆
お客さんも大歓声っ!o(^-^)o
さすがに魅せる! もう、チャンピオンみたいですよね!
本当にプルシェンコ選手が出場した意義は大きいし、本当に記憶に残る選手ですっ!(o^_')b

《後半》
■ドムニナ・シャバリン組

3連続で縦回転にくるんくるんなリフトでしたね(^-^)

■ミライ・ナガス選手
青の衣装、イナバウアーも織り交ぜ、しっとりとした演技でした
最後のレイバックからの持ち上げるビールマンは素晴らしいですねっ!
こちらも大歓声!
体の成長も乗り越えてきた感じですし、本当に強くなりそうですよねっ!(^_^)b

■ジャン・ジャン組
こちらもしっとりとした演技

なんだか、しっとり系が多いですね(^^;

■ステファン・ランビエール選手
FSはちょっと元気がない感じで残念でしたが、やっぱりさすがに魅せますよねぇ~o(^-^)o
3Fはお手つき、2A、シットスピンはさすがに美しく。。。。
しっとりと、ステップ
キャメルからのコンビスピンもしっとりと入りつつも加速し、高速アップライトスピンへ!
しっとりと〆へ

■デービス・ホワイト組
GPFでも魅せてくれた演技ですね しっとりビリー・ジーン
しっとりとしたリフトからはじまり、最後も力強い、スピード感のあるぐるんぐるんリフトで〆

エキシビジョンはオーソドックスですが、試合の演技は素晴らしい!すっかりファンです!(^_^)b

■ユナ・キム選手
薄いグレーの衣装:タイスの瞑想曲
Lzはパンク・・・・ スパイラル、2Aしっとりと・・・・
フライングキャメルからのコンビスピンはさすがの綺麗さ
3S、イナバウアーからひきつづき、しっとりと・・・・最後は優雅なレイバックスピンで〆

いつものオーソドックスな感じでしたね(^-^)

本当に金メダルおめでとうですよね!(^-^)
■シェン・ツァオ組
本当に、しっとりな演技No.1!
スロージャンプもさすがに高いっ!(^_^)b
最後はお馴染みの皿回しのようなリフトから、口づけな〆 (^-^)
 本当に、金メダルにふさわしい素晴らしいペアですよねっ!

■エヴァン・ライサチェック選手
こちらもGPFで魅せていただいた演技ですね(^-^) ラプソディーインブルー
この演技を見たとき、やるなっ! って思いました(^-^)
3Fから、3Lo、ちょこっとスパイラルから3F、また3F? Lzかな?
高難度のジャンプを続けざまに!
バタフライからのシットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンで〆

テレビでは地味に見えますが、これ、生で見たら結構すごかったんですよ!
お客さんも大歓声ですよねっ!(^_^)b

放送画面が大変残念な事になってますが。。。。(^^;;;
■バーチュ・モイヤ組
ものすごい盛り上がりですねっ!
あの、背中に乗っかるリフトも登場!(^_^)b
しっとり系が多い中でダンサブルなかんじで盛り上げてくれましたっ!(^_^)b

5位から魅せていただいたのは大変嬉しかったですが・・・・
アンコールは残念ながら、無い感じですね!? ちょっぴり寂しい。。。!?
しかし、しっとり系が多いですねぇ~

最後はものすごい花火でのフィナーレ!!
今回の演技の中ではプルシェンコ選手、安藤選手、カワグチ・スミルノフ組が印象に残ったでしょうか!?
ソルトレイクのヤグディン選手、ベレズナヤ・シハルリドゼ組、長野のキャンデロロ選手
ぐらい記憶に残りそうな演目はないかなぁ~(←贅沢Dota)

それにしても今回のオリンピック・・・・
フィギュアスケートに限らず、メダルは取れましたが、金メダルは残念ながら・・・・o(>_<)ノシ

やっぱり、スポーツ、文化面も盛り上がらないと元気にならない感じがしますし、
フィギュアスケートに限らず、削って行って余りだけで稼ぐんじゃなくて、攻めていって欲しいっ!
本人達だけでなく、周りももっと力を入れていって欲しいですよねっ!o(>_<o)(o>_<)o
(日本のジュニア勢も以前ほどの勢いは無くなってきています。。。。。よね!?)

ともあれ、今回のオリンピックも楽しませてもらいました!
選手の皆さんありがとう!o(^-^)o
ソチオリンピックも楽しみになってきましたっ! ロシアの若手も伸びてましたし、ロシアのリベンジが楽しみですねっ!(^_^)b 日本も頑張れっ!o(>_<o)(o>_<)o

|

« 改めて、ビデオなどで見てみると・・・(^-^) | トップページ | 中野友加里選手 引退なのでしょうか・・・・(‥;) »

コメント

Dotaさん こんにちは♪

プルさん、さすがでしたね。
「前半のトリ」の位置、納得でした。

彼の曲はシャンソンの名曲「Ju suis malade」で、
直訳すると「私は傷ついている」。
失恋の歌なのですけど…
ヨーロッパ選手権のエキシビもこの曲でしたっけ?
意味深だなぁ…(笑)

投稿: みんみん | 2010年2月28日 (日) 13時40分

Dotaさん、こんばんは。

緊急津波情報で放送がどうなることかと思いましたが…放送はしてくれましたね!NHK総合の放送予定も教育テレビ24:45~に変更みたいですね。

今回のエキシビジョンはバンクバーオリンピックの公式サイトには順番やナンバーが出ていますが金メダリスト以外は順位に関わらずって感じでしたね(*^_^*)。

Mineraも印象に残ったのは安藤美姫さん、Evgeni Plushenko選手、川口悠子選手&スミルノフ選手組でした!あと

安藤美姫さんは本当に今回もとても似合った衣装で感情のこもった素晴らしいレクイエムだったと思います。

Evgeni Plushenko選手はさすがというオーラに包まれた魅力いっぱいでした。( ^ v ^ )

川口悠子選手&スミルノフ選手組はとっても楽しい勢いのあるナンバーでしたね。

今回は金メダリストもアンコールがなかったようで、ちょっと残念でした。(公式サイトを見ると各選手のスタート時間まできっちり決まっていたようで…)

あとは…今回はしっとり系が多かったですね。

選手の皆さん、楽しいエキシビジョンありがとうございました!

オリンピックもあとは閉会式ぐらい…。
閉会式は浅田真央さんが旗手とのこと。閉会式も楽しみですね!

P.S:女子チームパシュート素晴らしかったですね。金メダルまでも後一歩…。こちらは点数ではなく記録なので結果はすっきりですね(*^_^*)

投稿: Minera | 2010年2月28日 (日) 18時33分

キムヨナ、本邦初公開の「タイスの瞑想曲」。
しなやかな身体の動きと間の取り方のうまさに改めて感心しました。
キムヨナ、やはりあなたが金メダルだ。そう思わずにはにいられない素晴らしい滑りでした。

思えば、一昨年のローリーニコルの「月光」も真央ちゃんはキムヨナに負けないくらいの優雅でなめらかな滑りを見せていました。あのときの感動がキムヨナを見て思い出しました。

投稿: フィギュアマン | 2010年3月 1日 (月) 01時45分

おはようございます!
コメントありがとうございますm(__)m

>みんみんさん
プルさんさすがでしたっ!(^-^)
ジャンプの構成はちょっと違いますが、プログラムは欧州選手権と同じですねっ!
欧州選手権では曲について何とも思いませんでしたが。。。。タイトルを聴くと、意味深ですね。。。。(;^^A
FSもあれぐらいの見せ方だったら、金!って感じがするぐらい印象的な前半のトリでしたねっ!(^-^)

>Mineraさん
やっぱり、津波って低くても怖いなぁ・・・と、テレビの映像を見て思いました。。。
災害なので、仕方がないのですが、結局夜中の再放送も、字幕付きで。。。
どこかで再放送して欲しいですねo(T_T)o
それにしても、金メダリストだけでも、アンコールは欲しかったですよね(^^;;
今回、時間通りにはなかなか運ばなかったオリンピックなんですから・・・こんなときだけ守らなくても!?(;^^A
もう、閉会式ちょっと寂しいですね。。。
でも、真央選手なら明るく旗手を務めてくれそうですねっ! 次のオリンピックへつながっていくと良いですね(^-^)

>フィギュアマンさん
ジャンプのパンクが残念でしたが、ユナ・キム選手、しっとりとした演技がキレイでしたね(^-^)
浅田真央選手も、ソチに向かってまた、素晴らしいプログラムを仕上げてくると良いですね(^-^)

投稿: Dota->みんみんさん、Mineraさん、フィギュアマンさん | 2010年3月 1日 (月) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33565880

この記事へのトラックバック一覧です: うぅ・・・!?無事放送できるのか!? フィギュアスケートエキシビ(‥;):

« 改めて、ビデオなどで見てみると・・・(^-^) | トップページ | 中野友加里選手 引退なのでしょうか・・・・(‥;) »