« さぁ~ついに始まりましたっ! 女子SP!(^_^)b そして、高橋選手ありがとうっ! | トップページ | さぁ~世界選手権 女子FS も CSでテレビ観戦ですっ!o(^-^)o »

2010年3月27日 (土)

トリノ フィギュア世界選手権 女子SP テレビ観戦記(^-^)

というわけで、女子SPのてれび観戦記でございます(^-^)
終わったら、すぐフリーですね(^^;;; 

■フィギュアスケート世界選手権(トリノ)
公式サイト総合結果
 男子:総合結果SPFS
 女子:総合結果SPFS

■クセーニャ・マカロワ選手
紫色がまぶしいですね(^-^)
3T+3T決めてきました(^_^)b
3F、2Aはキレイに(^-^)
フライングシットスピン、スパイラル
速い迫力のキャメルからのコンビスピン(^-^)
なんか、この選手どんどん良くなってますね~(^_^)b
ストレートラインステップ
最後はレイバックからビールマンで〆

JGPFではまだまだジュニアのような感じがしましたが、レオノワ選手同様なんだか一挙に出てきそうな感じですね!?
ロシアも楽しみですっ!(^_^)b

62.06 なかなかですねぇ~(^-^)

6分間練習からのようですが、なんだか、すごく盛り上がっている感じですねぇ~
イタリアは熱いっ!(^_^)b

緊張の面持ち・・・・
■カロリーナ・コストナー選手
3F+2Tから
ん~2Lz・・・・
でも、スピードのあるスパイラル(^-^)
2Aで大歓声(^^;;; レイバックスピン
チャイコンになって、シットスピン、勢いよくサーキュラーステップ(^-^)
キャメルからのコンビスピンでイタリアは大声援!o(^-^)o
コストナー選手にあたたかいファンですねぇ~(^-^)

62.20でここまでのトップですねっ!(^_^)b

日本の国旗もおおいですねぇ~(^-^)
■浅田真央選手
のっけの3A+2T なかなか良い感じに!(に見えます(^^;; )
3Fは良いっ!(^_^)b
レイバックスピンはビールマンへ
ビールマン姿勢なスパイラルもにこやかに(^-^)
2A、シットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからドーナツなど織り交ぜたコンビスピンで〆

いい表情ですね(^_^)b
回転不足が取られたようですが、なかなか良い感じのプログラムでした(^-^)
これはFSで期待ですねっ!

得点は68.08

■キーラ・コルピ選手

黄色がまぶしいっ!(^_^)b
ん~のっけで転倒。。。o(>_<)ノシ
3Lo
レイバックはキレイに
2Aはつまずく感じで。。。
スパイラル、激しくストレートラインステップへ
キャメルからのコンビスピンはI字で〆

51.72

■安藤美姫選手
わかっていても行って欲しいっ!3Lzん~ ここで転倒o(>_<)ノシ
3Fはキレイにっ!
スパイラル、2A、フライングシットスピン、レイバック
ストレートラインステップはなかなかしっかりと(^-^)
キャメルからのコンビスピンで〆

う~3Lzがもったいなかったですが、なかなか良い感じですよね(^-^)
これはFSにしっかり期待ですっ!(^_^)b

55.78

■ラウラ・レピスト選手
おぉ~この3T+3Tはなかなか良い感じですねっ!(^_^)b
スピードのある3Lo
フライングシットスピンも速くて良い感じ(^-^)
レイバックスピン あぁ~2Aで転倒。。。。もったいない~
スパイラル、ではぐらつきも、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

64.30 わぁ~ 本当に2Aがもったいない感じです(^^;;

■エレーネ・ゲデバニシビリ選手
3Lz! でも、転倒、、、残念o(>_<)ノシ
3T+3Tは決めてきたっ!
レイバックスピンもキレがありますね(^-^)
スパイラルはぴぃ~んな感じ(^-^)
なかなかスピード感もあります! そして2A(^-^)
キャメルからのコンビスピン
ストレートラインステップ、フライングシットスピンで〆

う~ん、のっけがもったいない(・・、)

55.26

■ミライ・ナガス選手
3Lz+3T出来たんですねっ! おぉ!(^_^)b
3F、スパイラルもぴぃ~んですよっ!o(^-^)o
バウアーからの2Aもキレイっ!
なんか、本当にすごい選手になってきてますねっ!(^_^)b
シットスピン、レイバックスピンもはやいっ! ビールマン!
サーキュラーステップもなかなかの軽快さっ!
キャメルからのコンビスピンはI字で〆

これは素晴らしいっ! 大歓声っ! o(^-^)o

3Lz+3Tが回転不足のようですが、これさえそろえてくれば、、、、、
ジャンプも素晴らしいし、GOEがもらえそうな、余裕、軽快さっ! ある意味、浅田真央選手以上にユナ・キム選手に迫れそうな演技でしたねっ! 

得点は70.40!!トップの得点! FSでもこの3Lz+3Tをトライしてくると怖いことになるかもしれませんねっ! 全米でもオリンピックでも素晴らしい演技でしたので、これは楽しみですっ!(^_^)b

■ユナ・キム選手
3Lz+3Tは大きい感じですが!?
3Fは微妙な感じで。。。。 レイバックスピンはビールマン
スパイラルではふらつき、、、、えっ!? 抜けてしまいました。。。そして、2A
フライングシットスピン、そしてストレートラインステップ いつものキレはないかな!?
キャメルからのコンビスピンはI字で〆

初めの3Lz+3Tはすごい感じがしたんですが!?
やっぱり、なにか、モチベーションを保てない感じがあるのでしょうね。。。。。。!?

60.30 で、会場にはざわめき(^^;;

■鈴木明子選手
わぁ~3Fで大きく転倒! 珍しいo(>_<)ノシ
3Loにオーバーターン後2T
フライングキャメルスピン、スパイラルあれ!?鈴木選手もふらつき!?
2Aでもステップアウト、レイバックスピンはキレイに!
ストレートラインステップ 頑張れっ! これはいいっ!!(^_^)b
キャメルからのコンビスピンは高速アップライトで〆

う~ん、ユナ・キム選手を襲った「ヤツ」が引き続きちょっと残っていた感じですね(・_・;)
でもでも、最後のステップはさすがに魅せてくれましたっ!(^-^)

48.36には場内もざわつきですね(^^;;;

■レイチェル・フラット選手
3F+2Tで来ました!?
3Lz、フライングキャメルスピン、歓声を聞くようなスパイラル
2A、ストレートラインステップこちらはメリハリも(^-^)
キャメルからのコンビスピンで〆

スイングジャズなリズムに本当にノリノリですね(^-^)

60.88は意外に低い感じですね!?

さぁ~もう女子FSは始まっていますっ! もうすぐ鈴木明子選手ですねっ!o(^^o)(o^^)o

本当にオリンピックはすごい演技でしたので、それをもう一度やるという事がすごいプレッシャーになっているのでしょうか!? 
最後のインタビュー 今まで見たことがないくらいに弱きなユナ・キム選手ですね(・_・;)

|

« さぁ~ついに始まりましたっ! 女子SP!(^_^)b そして、高橋選手ありがとうっ! | トップページ | さぁ~世界選手権 女子FS も CSでテレビ観戦ですっ!o(^-^)o »

コメント

キム・ヨナにはびっくりしました。あれほどまでにミスをするとは思いませんでした。
余り乗り気じゃないとか、モチベーションが上がらないとか、今回は2,3位でも構わないとか、、そんな言い訳めいたコメントを本当に喋ったのか分かりませんが、もし事実ならスポーツマンらしからぬ言葉です。
出場するライバル選手達にも失礼だしファンに対しても言ってはいけない言葉じゃないでしょうかねぇ。
真央ちゃん含め日本人選手なら絶対にそんなこと試合前に言わないでしょう。言ったら注意されると思いますけどね。韓国人基質なのでしょうか、本音をしゃべるのも良いのかもしれませんが。。

投稿: フィギュアマン | 2010年3月28日 (日) 00時07分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^-^)

ユナ選手はFSは素晴らしい演技でしたよ(^-^)
コメントも、どの選手も精神的に弱い部分があるだけに強がっている部分と、本音の部分があると思います。
実際にどういう風に発言したのかはわかりませんが、SP後の弱気の発言のほうが本音なのかなぁ~と 思っています。(^-^)
あと、マスコミさんとかはどうしても刺激的な方を選びますしね(^^;;;
まぁ日本以外のかたのほうが、はっきりした物言いをするので、いろいろと思うところはあるでしょうが、フィギュアスケートはともかく、日本のスポーツマンの人にもなんだかなぁ~と思ったり、外国の人から見て失礼そうな人もいるので、Dotaはあまり気にはなっていません(^^;;;

いずれにしても、このFSは素晴らしい試合でしたよっ!o(^-^)o

追記:2位、3位でもかまわないと言われるとしゃくですが、オリンピック優勝の後に出場してもらえるだけでもすごいことですし、そこで勝てる選手はほとんどいないですから、そのプレッシャーとかも考えるとまぁかわいい発言じゃないかなと思ったりもしています(^^;;

投稿: Dota->フィギュアマンさん | 2010年3月28日 (日) 01時24分


Many people know that Yuna KIM has been overrated since last year.
Kim's GOE and PCS scores are almost fixed by using traning videos for judges by ISU.
It is unnatural that Kim's boring free skating with many mistakes was given higher scores than Mao ASADA's almost perfect free program with two triple Axels.
The current juding systems do not reflect the true values of performances.
ISU should modify the current judging rules with critical problems including anonymous judging system.
IOC should investigate the judging problems of ISU by the next Olympics.

投稿: P-chan | 2010年3月28日 (日) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33960213

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ フィギュア世界選手権 女子SP テレビ観戦記(^-^):

« さぁ~ついに始まりましたっ! 女子SP!(^_^)b そして、高橋選手ありがとうっ! | トップページ | さぁ~世界選手権 女子FS も CSでテレビ観戦ですっ!o(^-^)o »