« というわけで、世界ジュニア大健闘ですねっ!(o^_')b などなど | トップページ | 村上佳菜子選手さすがですっ!(^_^)b »

2010年3月13日 (土)

【映画・舞台挨拶】花のあと を観に行って参りましたっ!(^_-)

というわけで、本日「花のあと」!見て参りましたっ!(^_^)b

藤沢周平さんの原作!一青窈さんの主題歌!桜っ! 凛とした雰囲気!
と、いうわけで、なんだか「山桜 [DVD]」っぽいっ! 
と思ったら、この作品、田中麗奈さんの「山桜」の姉妹作品のような感じの作品なんですっ!
海坂藩シリーズと言うことで、藤沢さん原作のなかでも似たような作風の映画化が今後も続くかもしれませんねっ!(^_-)

ここでも書きましたが、「山桜」はなんだか、凛としてひんやりした感じのすーっとした空気感、でもってうるうるな映画だっただけに、この映画にも期待ですっ!(^_^)b
そして、「山桜」が初めて見た舞台挨拶だったのもなんだか感慨深いです!?

花のあと (文春文庫) 花のあと (文春文庫)

著者:藤沢 周平
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

山桜 [DVD] 山桜 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/12/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

■花のあと中西健二監督
《感想》★★★☆ 3.5点!?

山桜同様、凜とした感じで、さわやかで、日本人だなぁ~って感じで、特に盛り上がりもないのに
なんとなく心地よい・・・・
普通に良い映画だと思います(^-^)

ただ・・・・「山桜」の方が、もう一回り良い感じがしたのがちょっと・・・・・(;^^A
山桜とは違って、腕の方も強い北川景子さんの女性剣士もサマになっていますし、何より夫となる役の甲本雅裕さんが、いいひとだな~ と、思える感じでなかなか良いんですが。。。。
監督さんが撮りなれていない分!?、そして俳優さんも北川景子さんは和服も似合っているし、きりっとしているし、宮尾俊太郎さんも好青年だし。。。なんですがぁ~(ぉぃ) やっぱり「山桜」の東山さん、田中麗奈さんのほうが、より凛として、静があって、すがすがしい感じがDotaにはしたので、う~んと、思ってしまいました(すみませんっ! でも、良い映画だと思いますよっ!(^_^)b)
あっ、(悪い意味ではなく)うるうるなところが無いところも大きな違いですね(^-^)
最後の桜のシーンで歩いている北川景子さんの画は良かったですねぇ~(^-^)

思いの外、北川さん時代劇が似合っていましたので、これからも役が増えるかもしれないですね(^-^)

《舞台挨拶》
まずは北川景子さんが、艶やかな白地に金&桜な感じの着物で登場!(^_^)b
そして、その他、大勢のように(いや、普通、別々に名前を読み上げて登場することが多いのに、本当に北川さん以外はまとめて登場となったので・・・(;^^A )、中西健二監督、宮尾俊太郎さん、甲本雅裕さん、國村隼さんと登場!皆さん着物ですね(^-^) ただ、北川景子さんのお衣装に比べると。。。。(;^^A

で、この舞台挨拶はかなりまじめなほうで、淡々と進んだ感じでした。
(司会の方がもうちょっと、楽しい話を引き出しくれたら良かったんですが・・・)
甲本雅裕さんは司会の方から「映画を見た後なので、高感度アップですねぇ~」的な紹介をされ照れ笑い(^-^)
北川景子さんも、すごくしっかりとまじめに発言されており、写真撮影の際も、ポーズや表情をちゃんと作っている感じで、プロだなぁ~と感心(^-^)
最後にホワイトデー前日と言うこともあり、桜をモチーフにしたお菓子を國村隼さんからプレゼント!
「バレンタインはもらっていないんだけど・・・・」に爆笑でした(^-^)

それにしても、楽しみにしていたのに。。。。今日の映画館・・・・上の階でやっている映画の大音響が、静かなこの映画に被って来ちゃって、かなり気になりましたし・・・斜め前の人はなんだか良く喋る人だったり(で、その隣の人が今にも怒り出しそうな姿を見ていてDotaは気が気でなく・・・・)で・・・・その分、Dotaも辛口になっているかもしれません(;^^A

|

« というわけで、世界ジュニア大健闘ですねっ!(o^_')b などなど | トップページ | 村上佳菜子選手さすがですっ!(^_^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33753643

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画・舞台挨拶】花のあと を観に行って参りましたっ!(^_-):

« というわけで、世界ジュニア大健闘ですねっ!(o^_')b などなど | トップページ | 村上佳菜子選手さすがですっ!(^_^)b »