« 昨夜はいろいろあって、見れなかったんですが、とにかくおめでとうございますっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | トリノ フィギュア世界選手権 女子SP テレビ観戦記(^-^) »

2010年3月27日 (土)

さぁ~ついに始まりましたっ! 女子SP!(^_^)b そして、高橋選手ありがとうっ!

なんですがぁ~ 男子と違って女子はニュースなどで映像は出してくれない感じでしょうか!?(^^;;

■フィギュアスケート世界選手権(トリノ)
公式サイト総合結果
 男子:総合結果SPFS
 女子:総合結果SPFS

とはいえ、オンラインリザルトだけでも はらはらドキドキですっ!(^_^)b

■女子SP
映像を見ていないので、なんとも言えないですが。。。。
男子に比べてぴっりとしてない感じのSPでしょうか!?

浅田真央選手は68.08 となかなかの高得点ではある物の、ちょっと何かミスがあったでしょうか!? 2位と順位的にはまずまずですが。。。。
安藤美姫選手は残念ながら転倒が・・・・o(T_T)o 55.78 うぅぅぅ。。。。FSで、魅せて欲しいですっ!o(>_<)ノシ 11位という、結果はびっくりです(・_・;)
鈴木明子選手も転倒があり、48.36・・・・o(>_<)ノシ ど、どしちゃったんでしょう。。。。。でも、なんとか予選通過ですっ!

そして、外国勢ではなんといっても
ユナ・キム選手が60.30と転倒は無いものの、まさかまさかのかなり低い得点!?(‥;)
7位で最終組にはいってこれなかったのはさすがにちょっと意外です。。。。 
やっぱり、オリンピック後にモチベーションを保つのは難しかったのでしょうか!? FSでは、ニクイほどの演技を期待したいですねっ!(・_・;)

そしてそして、ぐんぐん伸びてきていますよね!? (((((((・・;)サササッ
 み、ミライ・ナガス選手はなんと 70.40! PB更新ですっ!
 いつもな感じでの3+2でここまで得点を伸ばしたのでしょうか!?
  う~ん、映像を見たいっ!o(>_<)ノシ 

カロリーナ・コストナー選手は62.20とまずまずの感じ!?
レオノワ選手は14位とちょっと残念な感じです。。。

そして、サラ・マイヤー選手はギリギリで予選落ちo(T_T)o

とにもかくにも勝負はFS! どの選手も頑張って!o(>_<)ノシ

んで、
■高橋選手の演技をも一回見て思うこと(^_^)b

それにしても今朝の高橋大輔選手の演技は、何度でも言いますっ!本当に本当に素晴らしかったですねっ!
何度見ても、ブラボーと拍手したくなる演技!o(>_<)ノシ
こんな、素晴らしい試合。。。なんで、Dotaは生でみれなかったのだぁ~o(T_T)o

本当に、中盤のサーキュラーステップは活き活きとして、メリハリがあって、すごいっ! 余裕すら感じさせましたねっ!(^-^)
後半の3F+3Tがちょっと、ひやっとしましたが、本当に貫禄の演技!
ライサチェク選手、プルシェンコ選手、ランビエール選手がいないとは言っても、この得点、この演技は世界チャンピオンにふさわしい素晴らしい演技!
今季の世界チャンピオンは高橋大輔選手っ!って感じですよね♪d(´▽`)b♪

それにしても、本田武史さん、いつも解説で冷静、的確な指摘をされていますが、今回の4Fに関しても、なんだかすごいなぁ~と
プログラムも4Fが3Fに仮になっても大丈夫ですし、本当に良く考えているプログラムな感じで、今日の4Fの判断もベストのチョイスだったようですねっ!(^_^)b 

4回転に最後までこだわった姿勢、こだわりつつもしっかりと、失敗してもリスクが少なくなるように考えられたプログラムと、それが出来るだけのしっかりとした実力っ! 
もう、しつこいぐらいにっ! 高橋大輔選手 おめでとうございますっ!
そして、この素敵な演技、結果にありがとうっ!o(^-^)o

|

« 昨夜はいろいろあって、見れなかったんですが、とにかくおめでとうございますっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | トリノ フィギュア世界選手権 女子SP テレビ観戦記(^-^) »

コメント

Dotaさん、こんばんは。

女子SP、オンラインリザルトだけで確認していましたが、全体的に予想外な展開ですね(>_<)

これはFSも波乱の嵐になってしまうのかなぁ??

長洲未来選手は素晴らしいですね。オリンピックの最終滑走でも良かったですし、優勝へのプレッシャーがどう影響するかわかりませんが良い演技を見せて欲しいです。

浅田真央さんはオリンピックと比べると若干ではあるもののスコアが低くなっていますね。それでもトップとは僅差だけに優勝も十分狙えますね。

安藤美姫さんは転倒などがあったようで2006年のトリノオリンピックのときと比べても若干低いスコアのようです。FSで挽回して是非エキシビジョンに出場できる順位になって欲しいなと思います。エキシビジョンでレクイエム見たいですから!(*^_^*)

鈴木明子さんはなんとかFSに進めますね。FSでは少しでも上位目指して頑張って欲しいと思います。

Yu-na KIMさんはやはりモチベーションが下がってしまったんでしょうかね。FSでは是非オリンピックのときのようなノーミスの演技が見たい!

Sarah MEIER選手はぎりぎりでFSに進めませんでしたね。男子のTomas Verner選手ではないけれど今シーズンは怪我などで調子が伸び悩んでしまったのかなぁ。演技は結構好きなだけに来シーズン頑張って欲しいなと思います。

Carolina Kostoner選手はSPはまずまずの出だしですね。あとはFSで崩れないようにすれば…。地元イタリアだけに表彰台目指して頑張って欲しいですね!

投稿: Minera | 2010年3月27日 (土) 02時12分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^-^)

本当に、女子の方は、ものすごく波のある感じの結果ですね(^^;;;
こうなったら、FSは予想外の素晴らしい試合になって欲しいですねっ!o(^-^)o

投稿: Dota->Mineraさん | 2010年3月27日 (土) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33951198

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~ついに始まりましたっ! 女子SP!(^_^)b そして、高橋選手ありがとうっ!:

« 昨夜はいろいろあって、見れなかったんですが、とにかくおめでとうございますっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | トリノ フィギュア世界選手権 女子SP テレビ観戦記(^-^) »