« というわけで、今週は世界選手権っ!(^_^)b | トップページ | 4回転フリップなんて話もでていますね~っ!(^^;; »

2010年3月25日 (木)

トリノ 世界選手権男子SP始まってますっ!o(^-^)o

始まりましたねぇ~ 世界選手権、男子SPっ!o(^-^)o

フジテレビさんはニュースにて、なんと高橋大輔選手の演技を生放送っ!o(^^o)(o^^)o
粋ですねぇ~(o^_')b

■フィギュアスケート世界選手権(トリノ)
公式サイト総合結果
 男子:総合結果SPFS
 女子:総合結果SPFS

最終組を残して一旦更新しますが、
驚きの結果ですよね。。。。(‥;)

んで、織田信成選手、ど、どないした~ん。。。。(‥;)
転倒はないですが、50.25と信じられない得点!? TESが16.90!!! 心配です。。。。o(T_T)o
全てのジャンプがシングルになったとか。。。。!?
あれっ!予選落ちの可能性も!? えっえっ!!?(‥;)(‥;)

ダイジェストで見てもクリーンな感じですねっ!小塚崇彦選手は84.20とPB更新ではないでしょうか!?これはっ! ぐっじょぶですっ!(o^_')b

そして、そして!
ここだけは生放送っ!
■高橋大輔選手
日本語での応援も多いですねっ!(^-^)
3F+3T!(^_^)b
3A! 3Lz あっさりと決めます!
キャメルからのコンビスピンもしっかりと(^-^)
ストレートラインステップ ・・・・うーん、足のアップが多すぎです。。。。
こちらもも、手慣れた感じですねっ!(^_^)b
フライングシットスピンからサーキュラーのつなぎでは悲鳴のような歓声も!?
そしてサーキュラー! o(^-^)o
なんだか、余裕っ! そして、これは完璧だっ!シットスピンも勢いよく!決めたっ!(o^_')b
大歓声っ!o(^-^)o

これは得点も期待ですねっ!o(^^o)(o^^)o
パトリック・チャン選手の87.80も素晴らしいですが、
来たっ!
89.30の高得点っ! ここまでの1位ですっ!(^_^)b

最終組ではブライアン・ジュベール選手が気になりますねっ!(^_^)

おぉ~っ!来たっ!来ましたっ!87.70 僅差の3位っ! さすがですねぇ~ジュベール選手!
 こ、これは面白いことになりそうですっ!o(^^o)(o^^)o

そして、織田選手はやはり予選落ちの様ですよね!?  ざ、残念すぎます。。。。(・・、)
上位4人は
高橋選手、チャン選手、ジュベール選手、小塚選手!その得点差は5点ほど!
これはFS目が離せませんよねっ!o(^-^)o

たとえ、オリンピックチャンピオンがいなくことも、世界チャンピオンには違いありませんっ!
高橋選手、小塚選手! 世界チャンピオンになれるよう、お祈りいたしますっ!o(>_<)ノシ
その一方で、ジュベール選手の復活にも期待ですねっ!(^-^)
良い試合に期待しましょうっ!がんばれっ!o(^-^)o

|

« というわけで、今週は世界選手権っ!(^_^)b | トップページ | 4回転フリップなんて話もでていますね~っ!(^^;; »

コメント

Dotaさん、こんばんは。

ISUのリザルトで見てました(*^_^*)。

高橋大輔選手、小塚選手ともに良い演技だったようですね。Brian Joubert選手も久々に良い演技のようで上位は僅差だけにFSとても楽しみです。ジャンプだけではないけれど…FSで4回転ジャンプの成功も楽しみです。

織田選手は本当にどうしちゃったんでしょう??技術点が競技した46選手中下から2位なんて。FSに進めなかった…、オリンピックに続き納得できる演技でないまま今シーズンが終わってしまったのは残念です。(>_<)

上位も僅差ですしFSも選手の皆さんには良い演技期待したいです!

投稿: Minera | 2010年3月25日 (木) 01時44分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^-^)

本当に上位陣は良い演技だったようで、FSもこのまま素晴らしい試合になると良いですねっ!
そして、表彰台の一番高いところに日本人選手が居れば、感無量ですねっ!o(T_T)o
高橋選手、小塚選手! 織田選手の分まで頑張れっ!
そして、ジュベール選手との熱い戦いにも期待ですっ!(^-^)

投稿: Dota->Mineraさん | 2010年3月25日 (木) 09時00分

 織田選手、やっちまいましたね……。なんとも残念なシーズンの終わりかたですが、また来季からがんばってください。
 高橋選手、小塚選手は好発進。チャンとジュベールもこれまた好発進ですが(特にジュベールは素晴らしかった)、高橋選手には初の世界王者を期待したいですね。

投稿: バラージ | 2010年3月25日 (木) 20時48分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^-^)

高橋大輔選手、ついにやりましたねっ!(o^_')b
織田選手は本当に残念な結果でしたし、小塚選手も力を出せなかったですが、同じ日本の選手が一番高いところにいけたことが、今後、良い刺激になってくれそうですねっ!o(^-^)o

投稿: Dota->バラージさん | 2010年3月26日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33923739

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ 世界選手権男子SP始まってますっ!o(^-^)o:

« というわけで、今週は世界選手権っ!(^_^)b | トップページ | 4回転フリップなんて話もでていますね~っ!(^^;; »