« スターズ・オン・アイス2010 いって参りましたっ!o(^-^)o | トップページ | 久々クラシックだぁ~!アンネ=ゾフィー・ムターさん(^-^) »

2010年4月25日 (日)

【映画・舞台挨拶】武士道シックスティーン を観に行って参りましたっ!(^-^)

先週の「のだめ」は結局抽選に全滅で舞台挨拶は断念・・・(・・、)ヾ(^^ )
で、先週、何かないかなぁ~と思ったら、この映画!
ぴあさんで発売開始からもうお昼ぐらいになっていたのにまだ残席あり!(^_^)b
まっ、
爽やかそうだし、かる~い感じで楽しめるだろうし、気晴らしにもちょうどよさそうやんっ!
という気持ちで、昨日見にいったんですが・・・・

武士道シックスティーン (文春文庫) 武士道シックスティーン (文春文庫)

著者:誉田 哲也
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する


■武士道シックスティーン(古厩智之監督)
《感想》★★★★
 より、ちょいマイナスぐらい!?(^^;
 想像以上に楽しめた映画でした(^_^)b
剣道を知らないかもかもしれませんが、初めての勝負での勝ち方が、ホントにあんなんで強いヒトに勝てるのかなぁ~!?(^^;;;
と、おもったりと・・・・細かいこといえば、いろいろと雑なところはあるんです・・・
でもでも、なんだか、よかったんですっ! Dotaにはなんだかあっている感じでした(^-^)
成海璃子さんのサムライな切れた「キレ」た!?演技に、北乃きいさんののほほん爽やかな感じがうまくマッチしてなかなかですo(^-^)o
それにお二人とも、若手さんの中では実力のある方ですし、剣道もがんばったっ!って感じの演技でした(^_^)b
楽しめるシーンもありますし、うるうるするところもしっかりとあり、なんといっても爽やかですっ!(^-^)
まぁかるーい感じで、気晴らしに見てみるにはいい映画だと思います(^-^)

原作のほうもかなり評判がいいみたいですので、そっちを見てからだとまた印象は違うかもしれませんね!?

《舞台挨拶》
今回はチケットを買うのが遅かったこともあり、上演前のほうの舞台挨拶でした(^-^)
古厩智之監督、石黒英雄さん成海璃子さん、北乃きいさん、荒井萌さん、高木古都さん、
割に淡々とした感じの舞台挨拶でしたし、女優さん4人いらっしゃるのに、言葉少なめで(^^;;;
監督さんは苦手そうな感じでも、結構長々とお話をして・・・・(;^^A
北乃さんが言うには、本あわせの時から成海さんは「ぎゃぁ~」って感じの気合いの入った声を出せていたとか
監督さん曰く、石黒さんは本当に剣道をしたことがあるのに、剣道のシーンがなく、かわいそうだったとか!?
そして、最後に監督さんより、「小さな映画ではあるけれども・・・」という出だしから、どこでもありそうだし、体験しそうな話の中で、ライバルがいたりするような幸せはなかなかなかったり・・・とか、うんたらかんたら・・・
そ、そんな感じだったでしょうか?(ご、ごめんなさい・・・(;^^A)
最後の退場にの際に、舞台でお辞儀をしたら成海さんの小さな帽子がおっこち、それを拾ってから出口までのかけていく姿がほほえましかったです。
北乃さんは出口でもしっかりお辞儀という感じでしたね(^-^)

あっ、舞台挨拶はみれませんでしたが、普通に映画はみましたので、感想だけ・・・
■のだめカンタービレ 最終楽章 後編(川村泰祐監督)
《感想》★★★★
 こちらも・・・・より、ちょいマイナスぐらい!?(^^;
まぁ、前編のほうが、はじけてましたし、おもしろかったのは事実ですが、しっかりと終わらせてくれたという感じです(^-^)
(そうそう、テレビでやった前編の特別編は、映画の前編とは別物ですよねぇ~(^^;;;)
なによりも、ランランさんのピアノということでしっかりとしています(^-^)
Dota的には ラヴェルのピアノ協奏曲! 初めてしっかりと認識したんですが、なかなかいいですねっ!(^_^)b
 しっかり、映画見終わった後には、ユンディ・リさんのをアマゾンさんで「ぽちり」ました(^^;;;;
(ベルリンフィルですし、小澤征爾さんと豪華(^-^))

ラヴェル:ピアノ協奏曲 ラヴェル:ピアノ協奏曲

アーティスト:ユンディ・リ
販売元:UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)
発売日:2007/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« スターズ・オン・アイス2010 いって参りましたっ!o(^-^)o | トップページ | 久々クラシックだぁ~!アンネ=ゾフィー・ムターさん(^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/34378761

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画・舞台挨拶】武士道シックスティーン を観に行って参りましたっ!(^-^):

« スターズ・オン・アイス2010 いって参りましたっ!o(^-^)o | トップページ | 久々クラシックだぁ~!アンネ=ゾフィー・ムターさん(^-^) »