« 久しぶりなスケート鑑賞で(o^_')b | トップページ | 【映画・舞台挨拶】武士道シックスティーン を観に行って参りましたっ!(^-^) »

2010年4月11日 (日)

スターズ・オン・アイス2010 いって参りましたっ!o(^-^)o

というわけで、久々にブログにアクセスっ!(^-^;;;;

新年度の4月!
村主章枝選手の所属先も決まり、一安心っ!(^_-)
・・・というあたりで、何か書こうかなぁ~と思っていたりもしたんですが・・・・
Dotaも勤務地が変わり、仕事内容もいろいろと変わったりで(@_@;;
になってしまい、家に帰っても「ぼぉ~」っとしている日々でしたが・・・・

ということもあり、世界選手権後にいただいたコメントに返信しておらず、申し訳ございませんm(__)m

それにしても、やっぱり、スケートを見ると元気になりますっ!(^_^)b
というわけで、昨日お昼の部のスターズ・オン・アイスを見て参りましたっ!(^_^)b
本日夜にはテレビ東京さんで、放送もありますねっ!
Dotaが見たときはカメラさんがいなかったようで、違う回の映像かと思いますが、選手によっては演目も違うらしいので、Dotaが見たものとはちょっと 違うかもしれませんね!?

というわけで、ざざざっと
今回遠い席で、双眼鏡も忘れましたので、間違いなど結構あるかと思います。。。すみませんm(__)m

■スターズ・オン・アイス2010

Stars On Ice 2010


■なんだかぁ、ぼぉ~

としていて、なぜだか千駄ヶ谷に降りてました・・・
いやいや、原宿でしょ(x_x;
そして、代々木第一体育館へっ!(^_^)b
なんですが・・・やっぱりスターズオンはアリーナが大きくて、リンクが小さいっ!(;^^A
そして、今日の席は後ろのほうなので、さらに小さぁ~い(;^^A

■まとめ
・本日一番のキレはカート・ブラウニングさん!? 元気やぁ~(^^;;
・やっぱりオリンピックにしても世界選手権にしてもチャンピオンはすごいっ!(^_^)b
・淡々と進む感じのショーでしたが、豪華豪華(^-^) 特に最後の三組 高橋大輔選手から、ヴァーチュ・モイヤ組、浅田真央選手はすばらしかったですっ!o(^-^)o
・高橋大輔選手は3F+3T!浅田真央選手は3Aを決めに来てくれましたっ!(^_-)
・一番意外に感じたのはシンシア・ファヌフ選手!(^_^)b なんだか、なめらかできれいなスケートでしたっ!o(^-^)o
・村上佳菜子選手もいい感じでしたよっ!(^_^)b

■オープニング
お久しぶりのジェフリー・バトルさんっ!いきなりルッツが鮮やか~っ! まだまだいけるヤンっ!(^_^)b
って、感じで、スターズオンのレギュラーメンバーになるのかな!? ゲストスケータを除いて、一人一人登場です(^-^)
それにしても、カナダ一色ですなぁ~(^-^)
最後はカート・ブラウニングさんのキレのある2Aと、軽快サーキュラー!o(^-^)o

ぜいぜいはぁはぁのカート・ブラウニングさんからの紹介で
■荒川静香さん
黒っぽい衣装で
3T、バタフライ、キャメルからのコンビスピン
で、ささっと脱ぐと真っ白にっ! で「おぉ~」
んで、イナバウアーで「おぉ~」(^-^)
3Tで珍しく転倒(>_<)
イーグル2A、キャメルからのドーナツ、スパイラル、そしてもいっかいイナバウアー!
レイバックからのビールマンでしっとりと〆

■鈴木明子選手
黒な衣装でタンゴですっ!(^_-)
3Fはステップアウト、2A+3T!? だったかな!?(・_・;)
スパイラル、魅せてますねぇ~(^-^) フライングキャメルはI字へ
そして、ストレートラインステップ(^_^)b 手拍子で!!

■シンシア・ファヌフ選手

アップライトスピンからしっとりと(^-^)
ん、3回転の何だったかなぁ~、バレエジャンプ
なんだか、想像以上になめらかなスケーティング!スパイラルも速いですねぇ~(^_^)b
3Loはステップアウト、3T、レイバックで〆
いやいや、なかなかよかったです(^_^)b

高橋選手からのご紹介!
■本田武史さん
黒のTシャツ
のっけは1Aでご愛嬌(^^;
3Tは着氷乱れ、キャメルからのコンビスピンもスローな感じで・・・(^^;;
けり上げ、バレエジャンプ、
メモ読めず・・・(^^;;
バタフライで〆
今季はいろいろと、お忙しかったので、ちょっと体が温まっていない感じ!?(^^;

■デュブレイユ・ローゾン組
お久しぶりです(^-^)
新聞投げ捨てから始まり、数々のリフトで魅せてくれましたっ!(^_^)b
最後も力業で〆

■織田信成選手
チャップリンなカッコでしょうか?曲はMJなバラードで・・・
3T、スケーティング、ストレートラインもしっとりと
3Lz!3Lo! 織田選手のってきましたねぇ~(^-^)
イーグル、サーキュラー フライングシットもいい感じで〆

なかなかよかったですよぉ~(^-^) あの、世界選手権は何だったんでしょう(>_<)

■安藤美姫選手
Dota大好きなレクイエム! 見納めかなぁ~!?
3S、キャメルからのコンビスピンはI字へ
寝そべり、むっくり起き上がってスパイラル
レイバックスピン
さぁ~ストレートラインステップ(^_^)b やっぱりいいですねぇ~o(^-^)o
んでも、2Aで転倒(>_<) アップライトスピンで〆

■カート・ブラウニングさん

エンターテインメントやぁ~o(^-^)o
2A、軽快なステップ 大手拍子な感じで、すぐお客さんが乗ってきたっ!(^_^)b
3S+2なんだろ!? なんだか おぉ~ (^^;;
シットスピン
2Aキレがあるなぁ~(^^;; 3Tお手つきでおちゃらけて
キャメルスピンからストレートラインで楽しく! 2A、3S
バレエ、バレエ、バタフライで〆

■シェン・ツァオ組

やっぱりしっとりは魅せますなぁ~o(^-^)o
のっけのツイストは高く!
スローもしっかり! リフトも回す回すっ!(^_^)b
ストレートラインもそろってるし!ぶんぶんデススパイラル
そして最後は寝た感じで〆だったかな!?

んで、ちっちゃなザンボニーのおかげか!?25分休憩の後
■MJな感じで、荒川静香さんとバトルさんと誰だろ!?
モイヤさん!?と思いつつも、2Aもしたような!? 双眼鏡忘れたのでわからぁ~ん(^^;;
赤の衣装で、キレイにスケーティング(^-^)

■村上佳菜子選手
ピンクの衣装で わん、つー、ちゃちゃちゃっ!
3F鮮やかに!(^_^)b
3Sもキレがあります! フライングシットからI字へ
3T、ストレートラインステップ、スパイラル、バタフライ
フライングキャメルからのコンビスピンで〆 
さすがっ!(^_^)b

■ジョアニー・ロシェット選手
フランス語なセリーヌ・ディオンさんの曲でしっとりと(^-^)
順番が、メモがぐちゃぐちゃでわからない・・・
スパイラル、3S、レイバックかな!?
バレエジャンプ、2A、3T、キャメルからのコンビスピンはY字で
しっとりと〆

■小塚崇彦選手
おぉ!ギターコンチェルト!!
のっけは~ わっ! トゥーループはすっぽ抜け(^^;;
4Tやろうとしたんでしょうか!?
3Aは何とか!、3Lz+2T、フライングシットスピン
サーキュラーステップ、イーグル、シットスピン
2S、スケーティングで魅せて 3Lz
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビスピン最後は高速アップライトで〆(^-^)

■リード姉弟
サクラどんどこなODですね(^-^)
ストレートラインから、ツイズル乱れつつも、
和太鼓ドンドコで最後はリフトで〆

■ジェフリー・バトル選手

赤の衣装で
あー、はじめの頃メモが解読不能(;^^A
でも、3Lzは決めてくれたはず!
でも、スケーティングも美しく、まだまだいけるヤンと思っていたんですが・・・
1A(^^;; イーグル、フライングシットスピン
ストレートラインからちょこっとバウアー、2S・・・
キャメルからのコンビスピンは速いっ! 高速アップライトで〆(^-^)

■高橋大輔選手
おぉ~SPをそのままやってくれそうですっ!o(^-^)o
3F+3To(^^o)(o^^)o すばらしいっ!(^_^)b
3Aは転倒ですが(^_^)b
3Lz、キャメルからのコンビスピンは速くジャンプもふわっと!
ストレートラインは大歓声でスタート!
そしてフライングシットスピン、サーキュラーステップo(^^o)(o^^)o
最後はシットスピンですが、ふらふらに(^^;;;

でもでも、この時期にすばらしい演技でしたっ!o(^-^)o
熱いっ!(^_^)b

■ヴァーチュ・モイヤ組
やっぱりこの組はいいんですっ!(^_^)b
高橋大輔選手で盛り上がった会場を上品に、上質な感じに染めていただけましたm(__)m
ツイズルもステキでしたし、片足なリフトもすごい!
しっとりとしたスケーティング、早変わりのリフトでぐるんぐるんな後は、ペスピンでしっとりと〆
o(^-^)o

■浅田真央選手
ピンクな仮面舞踏会! こちらもSPですねっ!o(^-^)o
そして、のっけは3A! 両足でしたが、すごいっ!(^_^)b
3F、レイバックからビールマン
スパイラル、イーグルから2A、フライングシットスピン、ストレートラインステップも切れがよく
キャメルからドーナツで〆
ぶらぼ~ぉっ!o(^-^)o

■フィナーレ

レギュラーな皆さん中心に群舞!
そして、ゲストスケーターも集まって、最後はご挨拶(^-^)
そして、スターズオンらしくあっさりと〆!(・・、)

と、思ったら、もう一回出てきて皆さんでご挨拶っ!o(^-^)o

ささあっと展開っ!でもでも、この時期、十分楽しませていただきましたっ!
スケーターの皆さんありがとうっ!o(^-^)o

|

« 久しぶりなスケート鑑賞で(o^_')b | トップページ | 【映画・舞台挨拶】武士道シックスティーン を観に行って参りましたっ!(^-^) »

コメント

Dotaさん、こんばんは。

Stars On Iceから帰ってきました。

今日は安藤美姫さんやJoannie Rochette選手、Tessa Virtue選手&Scott Moir選手のカップル、申雪さん&趙宏博さんのペアが見られたのが嬉しかったです。久しぶりの浅田真央さんも!(荒川静香さん、高橋大輔選手や鈴木明子さんは5月3日のプリンスアイスワールドでよりリンクに近い地元の会場で演技を見に行く予定なので(*^_^*))

代々木第一体育館、スケートで行くのは初めて、ライブを含めてもとても久しぶりだったのですがやはり会場は大きいですね~。

Stars On Ice(SOI)は初めて見たのですが、Champions Ice(COI)に比べると割とあっさりとしてますね(以前に新横浜で見たCOIと比べて…COIは生演奏だったりボーカリストが歌ったりと豪華だっただけに)。

荒川静香さんは先週横浜そごうでたっぷりとトークショーを聴いたけれど演技を見るのは昨年のFOI以来久しぶり!途中に早着替えもあったりして楽しませてくれますね。本日はジャンプミスはなかったと思います。

鈴木明子さん、素敵な演技でした!ステップ良かったです。演技終わった後、アリーナ席で他の選手の演技一時観戦していたようです。(*^_^*)

織田選手は今日はジャンプの調子が良くなかったようで2回の3A?の1つは転倒、もうひとつはパンクになってしまいそれ以外のジャンプでも転倒がありました。まだ調子が良くないのかな~?

今日の安藤美姫さんはオリンピックのときの緑の衣装でクレオパトラ!コンビネーションジャンプ2つ(1つは3連続)も決まってスピンやステップ、スパイラルなども良かったです。(レクイエムとクレオパトラ両方見たい!って思っちゃいます)

申雪さん&趙宏博さんのペアはリフトやスロージャンプなども良かったですし、曲によく合っていてとても良かったです。今日の演技の中では一番お気に入りだったかもしれません。

Michael Jacksonの曲での演技…今回のメンバーの演技も良かったけれどMJといえばダイアモンドアイスに出場したTomas Verner選手やStephane Lambiel選手の演技も見てみたかったなぁ~(*^_^*)。(二人は今までにMJのエキシビジョンやっていますしね)

村上選手、Joannie Rochette選手とても素敵な演技でした。Joannie Rochette選手は久しぶりなだけに嬉しかったです。

小塚崇彦選手はカート・ブラウニングさんの演技のときに”憧れのスケーター”って紹介していたと思うんですが、逆に小塚崇彦選手の演技のときにカート・ブラウニングさんが紹介していました。”世界チャンピオン…後100年後ぐらい!?って(^_^;)”。ちなみに小塚崇彦選手は4Tに挑戦したと思います(Mineraの位置からは見えにくかったのですが…)。ちょっとバランスを崩したけれど何とか着氷したような感じだったと思います。

リード姉弟、和風な感じでとても良い演技でした。間違いなく今回の日本テイスト賞です!

Jeffrey BUTTLEさん、高橋大輔選手はかっこよかったです。

Tessa Virtue選手&Scott Moir選手は美しい感じでした。

浅田真央さんは仮面舞踏会、とても良かったです。

今日は2部の始まりに浅田真央さんのギネス授賞式がリンク上で行われました。おめでとうございます!

フィナーレは…確かにCOIと比べるとあっさりだったと思います。

でも普段見れない選手も見れたことだし、今日の夜のTVも楽しみにしたいと思います!!

投稿: Minera | 2010年4月11日 (日) 18時49分

こんちにはっ!
コメントありがとうございますっ!(^-^)
そして、最近本当に、返信が遅くなり、申し訳ありませんm(T_T)m

ことしは、昨年よりもあっさり風味が増した感じではありましたが、オリンピック後にあれだけの豪華メンバはうれしい限りですね(^-^)
安藤選手はクレオパトラですかぁ~ なんだかうらやましいですっ!(^_^)

DotaもPIWは見に行く予定です(^-^)
独特のショーですが、なんだか毎年に見いくようになってしまいました(^^;;
でもでも、今年は豪華ですよね! 楽しみにしましょう(^-^)

投稿: Dota->Mineraさん | 2010年4月25日 (日) 13時21分

Dotaさん、こんばんは。

PIWに続いてDOIやFOIなど新横浜のエキシビジョンや荒川静香さんのアイスショーが次々と発表されていますね!

Dotaさんなら既にご覧になられているかもしれませんが、まだでしたら4/23発売された”写真で魅せるフィギュアスケート2009-2010総集編”はお薦めの1冊です!

写真で魅せるフィギュアスケート2009-2010

オリンピック、世界選手権、グランプリファイナル、全日本選手権、フレンズオンアイス、ジャパンオープンなど2009-2010のフィギュアスケート関連の写真がたっぷりと載っています。練習中の写真やキスクラの写真などジャンルも様々あるし、日本選手はトップスケーターだけでなくジュニア含めていっぱい載っています。

高橋大輔選手と浅田真央さんのコラボ写真も微笑ましくて良い感じです。

そして…巻末には安藤美姫さんのファッションショーならぬ2009-2010シーズンのコスチュームをまとめたページもあったりします!

荒川静香さんのフラメンコの写真も惹きこまれるし…ということで是非是非お薦めです!

投稿: Minera | 2010年4月26日 (月) 23時11分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^-^)

そして、すてきな本の紹介ありがとうございますっ!(^-^)
気を抜いていて、すっかり見落としていました(^^;;
Amazonさんではもう手に入らない感じですね!? ほかの場所で買ってきますっ!(^_^)b

ありがとうございましたっ!o(^-^)o

投稿: Dota->Mineraさん | 2010年5月 2日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/34173792

この記事へのトラックバック一覧です: スターズ・オン・アイス2010 いって参りましたっ!o(^-^)o:

« 久しぶりなスケート鑑賞で(o^_')b | トップページ | 【映画・舞台挨拶】武士道シックスティーン を観に行って参りましたっ!(^-^) »