« スケカナ フリーの結果はもう出ていますが。。。 | トップページ | スケカナ女子FS テレビ観戦しました(^_^) »

2010年10月31日 (日)

スケカナ男子FS テレビを見ました(^-^)

というわけで、スケカナの男子FSの放送を見ました!
織田選手、惜しかったですねぇ~o(>_<)ノシ

■スケカナ
 総合結果サイト

というわけで、最終組を中心に。。。。

■クリストファー・ベルントソン選手
マイケルな感じで
のっけの3T+3Tはなんとかで、3Aはこらえた感じ
3Lz、3F、シットスピンといった感じで、
音に合わせて、腰を振ったりでしたが、ジャンプの着氷が全般的に少し足りない感じで。。。
見せ場のコリオステップは相当お疲れ気味だったのが、残念!?

最後おわったら、相当なお疲れな感じでしたっ!(^^;

■南里康晴選手
なんか、この衣装は懐かしいですね(^-^)
3A+3T決めたか!(^_^)b
3Fはしっかりと、3Loこらえた!
3Aこらえたっ! 大きなフライングシットスピン
3Lz+2T、なんだかなかなかいい感じです(^-^)
サーキュラーステップ、3Lz決めたっ!(^_^)b
3S、キャメルからのコンビスピン
2A+2Tはちょっと危ない感じ!?
最後はコリオステップで、フライングシットスピンでしっとりと〆!

おぉ~ノーミスですo(^-^)o
今シーズンで最後とのことですが、GPSシリーズ最後にいい滑りができました(^_^)b

なんですが、得点は。。。。127.96でもひとつ伸びずですが、
合計188.96はPB更新だそうです(^_^)b

■ハビエル・フェルナンデス選手

4T決めてきましたっ!(^_^)b
3Aもきれいだっ!o(^-^)o
3Lz、フライングシットスピン
お酒を飲んで酔っ払いつつのサーキュラーステップ(^_^)b
ここからジャンプ攻勢だそうです!
あー1A+3T
3F、3Lo、3S+2T+2T
3T+2A、コリオステップは大きく演じてます(^_-)
キャメルからのコンビスピンもしっかりした感じで
最後は足換えのシットスピンで〆

おぉ~これはなかなかの演技でした(^_^)b
1ミスですが、魅せる演技で、流石モロゾフさんですねっ!o(^-^)o

144.10で合計は210.85

■アルバン・プロオベール選手

ん~3Tから。。。
3A+2T、3Lo、
フライングシットスピン、サーキュラーステップ
3A、3F+2T+2T、3Lz
3S+2T 大きなミスは無いですが、大きな見せ場もない感じ。。。
コリオステップ
シットスピン、3F、キャメルからのコンビスピンで〆

終始コミカル面がない、演技でした(^^;;;;

合計は209.05

■パトリック・チャン選手
4Tはキレイに決まった~っ!
3Aは大きく転倒(><;)
3Lzはなんとか、細かく動作を入れつつ、しっかりとしたストレートラインステップ
フライングシットスピンスケーティングはやっぱりいいですねぇ~
3A+2T!
3Lz+2S、足換えのシットスピン
イーグルからの3F、3Lo+3Tはあとがおっとっと
助走なしの2A、蹴り上げて、速いコリオステップ!う~ん、さすがなだなぁ~
うまいなぁ~(・_・;)
キャメルからのコンビスピンもしっかりと〆

う~ん、さすがの演技でしたm(__)m
後半にクライマックスがあるので、途中のミスも気にならない感じですし、
何しろステップも流石でした!o(^-^)o
166.32で合計は239.52

ジャッジスコアをみると、3Lz+2Sのシークエンスが、3Lz+1Lo+2Sって不思議な感じになってますね(^^;;;
こう言うのありなんですね!?(^^;;;

■アダム・リッポン選手
3A+2Tから!
村主選手を思い出すラフマニノフですねぇ~   
2A、両手上げのきれいな3Lz(^_^)b
サーキュラーステップ
フライングシットスピン、3Aはステップアウト
3F+3Tは決めたっ!
イーグルから、片手上げの3Lz+2T+2Lo
スパイラルからの3Lo
キャメルからのコンビスピン、
コリオステップ
3S、最後はコンビスピンでドーナツも織り交ぜの〆

う~ん、なかなかしっかりとした演技でした(^-^)
155.51で合計は233.04

■ケヴィン・レイノルズ選手
4Sはしっかりと!
4T+3Tも決めた(^_^)b
ん、3Aはパンク、アップライトスピン
3Lo、ん、またアクセルがパンク(><;)
3Lz、フライングシットスピン、サーキュラーステップ
3S、3F+3Tは転倒(>_<)
でもでも、最後は明るく現kにコリオステップへ
キャメルからのコンビスピンはなかなかの加速も見せつつ〆

138.56で合計は218.65

アクセルのパンクがもったいない感じでしたが、4回転は安定してますねっ!(^_^)b

■織田信成選手
4Tはこらえた!3A+3Tはキレイに!
3F、サーキュラーステップは他の選手に比べるとちょっとアピール不足!?
キャメルからのシットスピン
イナバウアー、ん~3Aで転倒(><;)
3Lz、3Lo、3S+3T!
イーグルから2A、コリオステップ
フライングキャメルからのコンビスピン
フライングシットスピンで〆

う~ん、ジャンプだけで行けば、そんなに悪い方ではないんですが、
FSで3位になるほどではないような気もするものの。。。。
ちょっと魅せ方が足りないでしょうか!?

155.15で合計236.52は2位! 残念(><;)

それにしても、ルールが変わると、上位陣はどんどん飛べちゃいますね4T(^^;;
4Tが当然飛べた上に、表現力もつけないと簡単には上には行けなさそうな展開ですね!
せ、選手の皆さん大変です。。。。(・_・;)

|

« スケカナ フリーの結果はもう出ていますが。。。 | トップページ | スケカナ女子FS テレビ観戦しました(^_^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/37472929

この記事へのトラックバック一覧です: スケカナ男子FS テレビを見ました(^-^):

« スケカナ フリーの結果はもう出ていますが。。。 | トップページ | スケカナ女子FS テレビ観戦しました(^_^) »