« というわけで、ペアのほうもちょこっと観戦記(^_^)b | トップページ | さぁ~NHK杯男子FS テレビ観戦記!(^_^)b »

2010年10月23日 (土)

さぁ~NHK杯 女子FS テレビ観戦記(^_-)

いきなりの浅田真央選手からの中継ですね!(・_・;)

■NHK杯
 NHKさんのサイト、NHKさんの動画サイト
 ISUさんの総合結果サイト

地デジでの放送ですから、あっさり目で。。。。

といいながら、熱く見てます(^^;;

■浅田真央選手
3Aはパンク。。。。(・_・;)
3Fで転倒。。。(>_<)
さぁ~ルッツ。。。 はパンク。。。でもナイストライ!!
 明らかに今までの飛び方から、変えてきてます!
ぴぃ~んなI字スピン
1A・・・3A迷ったでしょうか!・
3Fは転倒。。。 こんなのはホントに初めてですね。。。
スパイラル
3Sもバランスが。。。。 シットスピン
サーペンタインかな?
3Lo! 今日初めてきれいにいったかな!?
フライングシットからのビールマンもあるコンビスピンで〆

ユナ・キム選手に正々堂々と対峙する姿勢のようなものも感じ、ある意味なんだかすごいですっ!(・_・;)
ルッツの軌道が本当に、気持ちがいい感じで、がんばって欲しいですねっ!(^_^)b

安藤選手もフリップを強制してから、1年は得意のルッツがだめになっていましたから、ルッツを矯正すると、やっぱり得意のフリップが厳しくなっていますね。。。。なんとか、今シーズン中に持ち直して欲しいですねっ!o(>_<o)(o>_<)o

133.40 こんな得点は本当に初めてですが、ある意味、この取り組みは本当にすごいことです!
がんばれっ!o(>_<)ノシ

解説でも言っているように、本当に長いスパンでの取り組みでしょうから、
見守りましょう(^-^)

それにしても、時間が短く感じたプログラムでしたので、きちんとこなせれば、いいプログラムになりそうですねっ!(^_^)

■ジェナ・マコーケル選手
2A、3Lzはお手つき、3Fは転倒
フライングシットスピン、2Lo、2F
ちょっとジャンプがちぐはぐに。。。。
3T+2Tも最後のバランスが・・・・
2A、キャメルからのコンビスピン
ストレートラインステップ
アップライトスピンで〆

121.52

■6分間練習
村上選手。。。。優勝しそうな感じも本当にしますね(^-^)
ミス無く行けば本当に優勝すると信じてますっ! がんばれっ!(^_^)b

コストナー選手はいつも通りいい感じの衣装ですね(^-^)
昨日のSPの構成では、まだまだ調整中という感じでしたので、村上選手に十分チャンスがありそうです!

おぉっ!安藤美姫選手、観戦してますねっ!(^-^)


■キャロライン・ジャン選手

3F+2T、3Lzは途中でパンク。。。。
うーん、サルコウもシングルに
キャメルはキャッチふっとから、I字へ うーん、以前ほどの柔軟性が。。。。。。
シットスピン、3Lo、スパイラル、3Fはパンク(>_<)
3Loも危ない感じで。。。
ストレートラインステップ、2A、レイバックはビールマンで〆

もう、パールスピンはみれないのでしょうか。。。。(・・、)

首を振って、キスクラに戻っています。。。

133.86

ここまでのトップは放送された浅田真央選手より前に演技したゲデバニシビリ選手・・・
いい演技をしたのでしょうが。。。み、みたい(;^^A

■キーラ・コルピ選手

なんだか、キレイにまとまっている紫の衣装(^-^)
3T+2Tからおぉ3Lz+2T 持ちこたえたっ!
シットスピン、ん2Lo
ん~1F、1S・・・・(>_<)
3Lo+2T+2Lo
ストレートラインステップ 途中から、ちょっと疲れたか!?
2A、レイバックスピンはきれいな感じで(^-^)
最後はキャメルからのコンビスピンで〆

148.44でここまでのトップですね

スピードもあるし、Dotaが好きな選手の一人です!(^_^)b
■アシュリー・ワグナー選手
いきなりの3F+2Tはお手つき。。。
2A+3T!!おぉ!(^_^)b
3Lz、レイバックスピンもしっかりと、あ~っビールマンが崩れた。。。(>_<)
スパイラル、フライングシットスピン
ん~ここで、転倒!o(>_<o)(o>_<)o 3S
3T+2T、3F、ストレートラインステップはお疲れ気味に。。。。
再以後のコンビスピンも途中でバランスを崩しつつも意地のビールマンで〆

ん~表情がさえないです。。。o(>_<)ノシ

とちゅうで、パワーがつきた感じでしたね。。。
へぇ~身長がまだ伸びてるんですね(・_・;)

143.73ここまでの2位

■レイチェル・フラット選手
おぉ!2A+3T!!これはいい感じ!?
3Lz+2T、銃声とともに、キャメルスピン足換えでキャッチフットへ
3F、キャメルからのコンビスピン、スパイラル
3Lzはステップアウトでもこらえた!
ここに来て3F+2T+2Loでフリップはかなりの高さ!
3Lo! いい感じですねぇ~(^-^)
ストレートラインステップ ガッツポーズ1?
イーグル、3S、キャメルからドーナツ、逆回転で、アップライトで〆!

おぉ~ この序盤戦で、これだけできれば、なかなかですねぇ~(^_^)b

161.04でここまでのトップです!(^_^)b

がんばれ~っ!!o(^-^)o
■村上佳菜子選手
ゾロのオープニングいいですねぇ~(^-^)
やった!3T+3T決まってて欲しい!o(^-^)o
3Lzはかなり危ない感じあとエッジが。。。(^^;;
フライングシットスピン
3Fは高かったのに、転倒。。。o(>_<)ノシ
レイバックスピンはビールマンへ
また3Fで転倒。。。。o(>_<o)(o>_<)o
スパイラル、3Loでも転倒。。。。
がんばっ!
2A、2S+2T+2Lo
ストレートラインステップ
 これはなかなかがんばってます(^-^)
キャメルからのコンビはI字へ、シットスピンで〆

表情から笑顔はない感じですが、挨拶ではしっかりと笑顔に。。。
う~ん、がんばった!

得点が気になるところです。。。。何とか3位に!!

150.16 ここまでの2位で やった表彰台ですっ!o(^-^)o

でも、ご本人は複雑そう。。。o(>_<)ノシ

■カロリーナ・コストナー選手
毎度、衣装がお美しゅうございますm(__)m
3Tから、2A、2Aはステップアウト
変わった構成ですねぇ~
キャメルからのコンビスピン
ドーナツスピンなど、3Sもこらえた!
3Lo+2T、3Lo+2Tこちらもぎりぎりか!?
ストレートラインステップも優雅に
3S+2Tもちょっと危なっかしく
コンビネーションスピンで〆

う~ん、こらえまくった演技。。。
転ばなかったのは珍しいですが・・・!?
LzとFがまったく無いのにはびっくり!?(・_・;)
もともと、きちんと飛び分けれますし、3+3も飛べる選手ですが。。。。

一度、自信をつけたかったという感じでしょうか!?

164.61 

で、守りに守った感じの優勝ですね!(;^^A

でも、これで自信がついて、また元のスピーディ&ダイナミックな演技がみれるといいですねっ!(^_^)b

とにもかくにも、村上佳菜子選手 表彰台!おめでとうございますっ!!(^-^)

|

« というわけで、ペアのほうもちょこっと観戦記(^_^)b | トップページ | さぁ~NHK杯男子FS テレビ観戦記!(^_^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/37359631

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~NHK杯 女子FS テレビ観戦記(^_-):

» グランプリシリーズ2010 [銀盤の女王]
グランプリシリーズ2010がいよいよ名古屋NHK杯で開幕しました。 名古屋といえば、有名選手を数々輩出しているフィギュアスケート本場の地です。 思い出されるのは、数年前の男女共に日本人選手が表彰台を独占したNHK杯です。 世界の強豪がひしめくなか、奇跡のような瞬間…... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 17時50分

« というわけで、ペアのほうもちょこっと観戦記(^_^)b | トップページ | さぁ~NHK杯男子FS テレビ観戦記!(^_^)b »