« NHK杯、女子SPなど ちょこっとVTRでみました(^-^) | トップページ | NHK杯 テレビ観戦記 ちょこっとアイスダンス(^-^) »

2010年10月23日 (土)

NHK杯 テレビ観戦記 男子SP!(^_^)b

んなわけで、今年は、テレビ観戦なNHK杯ですが、

NHKさんは、5.1chでBS-Hivisonでずーっと放送してくれるので、いいですね(^-^)

さぁ~ 男子第一組には無良選手に、羽生選手!
特に羽生選手は期待ですねっ!(^_^)b

■NHK杯
 NHKさんのサイト、NHKさんの動画サイト
 ISUさんの総合結果サイト

《第一組》

■ジェレミー・テン選手:ア・シングルマン
3Aから! 3Lzは転倒・・・ コンビぬけに・・・
イーグル、足換えのキャメルスピン
3Fもナナメになり、お手つき・・・、フライングシットスピン
サーキュラーステップはしっかりと、キャメルからのコンビスピンで〆

コンビネーションジャンプが無いのが痛いですねぇ。。。。

54.48

■ロス・マイナー選手:パラ・ティ
3Aはお手つきで。。。
3Lz+3Tは決めました(^-^)
イーグル、3F、キャメルから足換えシットスピン
足換えのシットスピン、ストレートラインステップ
フライングキャメルからドーナツで〆

やっぱ本田さんの解説はいいなぁ~
64.85

さぁ~
■無良崇人選手:ラ・カリファ

いくか!
4T+3Tきめたぁ~!!!o(^^o)(o^^)o
しかもいい感じ!
でも3Aはパンク。。。。
3Lzはオーバーターン、足換えのキャメル
フライングシットスピン いい感じです(^-^)
サーキュラーステップはちょっとあっさり目・・・・
あっ、でもだんだんいい感じに(^-^)
キャメルからの足換えシットスピンで〆!

すばらしい!
最初の4T+3Tは本当にすばらしい!!o(^-^)o
後のジャンプは残念でしたが、今後につながる一発(^_^)b

63.20

■ジャーリャン・ウー選手:マークスマン
手足も長くていいですねぇ(^-^)
3Lz+3Tから
審判の目の前での3A
イーグル、3Lo
シットスピンもしっかりと
フライングキャメルはキャッチフットに
ストレートラインステップはゆったりめ
キャメルからのコンビスピンで〆

64.06

■フローラン・アモディオ選手:ワンスアポンナタイムインメキシコ
3Aは決めてきました
3Lz+3Tはなかなかスピード感も(^-^)
3Fもしっかり、これはいい感じですね(^^)
キャメルはドーナツへ
サーキュラーステップはなかなか攻めてる感じ(^_^)b
モロゾフコーチって感じですねぇ~
これはなかなかいい!
得点も期待できそう(^-^)
キャメルからのコンビスピンも高速で!
最後は足換えのシットスピンで〆

ぶらぼぉ~(^_^)b

70.01 すごい!!o(^-^)o

本日一番の期待!(^_^)b がんばっ!
■羽生結弦選手:白鳥の湖ホワイトレジェンド
きれいな3A!!(^_^)b
3Lz+3Tもこらえた!!
キャメルからのコンビスピンもキレイ!!そしてビールマン!!
生で見たかったぁ~o(>_<)ノシ
ここまですばらしい(^-^)
3Fはしっかりと!
ストレートラインステップもジュニア世代と思えない表現力o(^^o)(o^^)o
拍手です!o(^-^)o
フライングキャメルはドーナツへ
足換えのシットスピンで〆

こちらもぶらぼぉ~o(^^o)(o^^)o
こんなにすばらしいのに、空席がある会場が恨めしい。。。。(;^^A

コンビジャンプが危なかったので、ダウングレードにならなければなかなかの得点が期待できそうです。。。

69.31 惜しい!
技術点ではここまでのトップです!(^_^)b

■インタビューでは

羽生選手:
緊張で力が発揮できないとのことでしたが、いやいやすばらしいですっ!(^_^)b

それにしても、羽生選手はPCSがもらえてなさ過ぎかもですね(^^;;
まぁデビュー戦です。立派です!(^_^)

無良選手:
練習で3Fよりも、4Tのほうが調子がよかったので、変えたそうです。

フリーでも4Tトライとのこと!(^_^)b

さぁ~ 6分間練習!
なんですが、あんまり映像は出してくれません(^^;;;

《第二組》

■ショーン・ソーヤ選手
3Aはおっとっと・・・ こらえたっ!
3F+3T、変形なイーグルから3Lz
足換えのキャメルはドーナツへ
フライングシットスピン
ストレートラインステップも独特な感じ(^-^)
最後はぴぃ~んなI字のコンビスピンで魅せます!

70.15! ここまでの1位!

■デニス・テン選手:ブエノスアイレスの春
3Aはステップアウト・・・
3Lz+3Tはキレイに!
3F、キャメルからビールマンそしてシットスピンへ
振り付けもなかなか様になっている感じです!
へぇ~ランビエールさんの振り付け!
シットスピン、ストレートラインステップ
これも、なかなか魅せます
フライングキャメルからドーナツで〆

男子SPレベル高い!o(^^o)(o^^)o

68.74

独特なスロー・・・・どんな演技か期待です!
■アードリアン・シュルタイス選手:スキューバ
独特っぽい音楽。。。。
3Lz+3T 4Tは回避のようです
3Aはしっかりと、フライングキャメルスピン
相変わらずスピード感は無いですが、ハイレベルです(^^;;
足換えのシットスピン
3Fはダブルに。。。

キャメルから独特な感じでのコンビスピン
サーキュラーステップもなんだか、独特に〆(^^;;

62.24

衣装もいつも通りです。。。(^^)
■ケヴィン・ヴァン・デルペレン選手:ロミオトジュリエット
んー2A、3Lz+3T
フライングシットスピンはしっかりと
ん、2F・・・
足換えのキャメルはドーナツへ
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

55.31

さぁ~魅せまくってください!
このプログラムも最高ぉです!(^_^)b
■高橋大輔選手:エル・マンボ
はじめっからきゃーきゃーですね(^^;;
3F+3Tは成功で大拍手!(^_^)b
もう、スケーティングから、フリからちゃいます!
あぁ~3Aはお手つき!
フライングからのアップライト!
「うっ!」 で悲鳴(^^;
大盛り上がりで、スピードも上がって、3Lz!かっけぇ~!
シットスピンはちょっとゆっくり目
ここからは高速ストレートラインステップで大盛り上がり!o(^^o)(o^^)o
キャメルからのコンビスピンで〆!
すばらしい!

まだシーズン序盤ですし、ワンミスありましたが、これはトップでしょう!(^_^)b
あっ!羽生選手もしっかり観戦ですね(^-^)

78.04!!ダントツです!

佐藤有香コーチと笑顔でスタート(^-^)
■ジェレミー・アボット選手:ビエホスアイレス
しっとりと・・・
3F+3T
3A、足換えのシットスピンはしっかりと
3Lzもしっかりと!
フライングキャメルはちょっとふらつき・・・
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

しっかりとすべてを決めてきました!
なかなかの演技ですし、
これは得点が気になりますが、PCSの分何とか高橋大輔選手の方が上かなぁ~!?

74.62
スピンが一つ0点のようですね。。。

に、にしても技術点・・・羽生結弦選手がトップです(;^^A すばらしい!

これはフリーが楽しみです!
女子と違って、この時期とは思えないすばらしい演技が続いていて見応えありますねっ!(^_^)b

高橋大輔選手はインタビューでは
意外と緊張していたとのこと、得点は自分が思っていたよりも出たとのこと

やっぱり・・・・名古屋でみたかった。。。。(・・、)

|

« NHK杯、女子SPなど ちょこっとVTRでみました(^-^) | トップページ | NHK杯 テレビ観戦記 ちょこっとアイスダンス(^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/37355340

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯 テレビ観戦記 男子SP!(^_^)b:

« NHK杯、女子SPなど ちょこっとVTRでみました(^-^) | トップページ | NHK杯 テレビ観戦記 ちょこっとアイスダンス(^-^) »