« さぁ~NHK杯男子FS テレビ観戦記!(^_^)b | トップページ | エキシビとか テレビ見てぼーっとしてます(^^;; その2 »

2010年10月24日 (日)

エキシビとか テレビ見てぼーっとしてます(^^;;

恒例の豊の部屋・・・
会場に行っていると、リンクの外のモニターでないと何をしゃべっているかわからないんですよねぇ~
久々に、しっかり見てしまいました(^^;;

■NHK杯
 NHKさんのサイト、NHKさんの動画サイト
 ISUさんの総合結果サイト

エキシビは、のんびりと楽しんでみます(^-^)

《豊の部屋・・・その1》

今年の豊の部屋は
太田由希奈さんとなのですね!

どちらもおっとりとした話し方ですので、どんなんになるんでしょう(^^;;

■コストナー選手
オリンピックシーズンの後なので、簡単なプログラムにして、少し家族との時間を増やしつつも、
練習もがんばって・・・という感じで、
金をとろうと思ってきたわけではないので、うれしかったそうです

■無良崇人選手
4回転は自信をつけたそうですが、もう一種類の4回転は「ちょっと無理っぽい」そうです(^^;;
シニアは4回転をやる人がいるので、自分もやる気になるそうです。

「なめらかな動きと4回転!!」が今シーズンの抱負だそうです

■リード組
片言でも一生懸命に日本語で伝えようとしていて、いいですね!(^^)
日本語はスカイプでお母さんとお話しして勉強しているそうです(^-^)
スケートの方は、猛練習しますとのこと

■浅田真央選手
豊さん 涙ぐみながら、 今は苦しい時期かもしれないけど、がんばったら戻るからと・・・感極まってますo(T_T)o
太田さんからも本当に時間かかるかもしれないけど・・と

「徐々によくなっているという実感は感じてるので、もうちょっとかなぁ~」
とのこと、「今シーズン、もう一度ジャンプを見直す時期かなぁ」
「自分でもあまりしっくりきていなかったので、オリンピックが終わってから、すぐそう思ったとのこと」

豊さん、次のオリンピックまでは長いし、その前に直るよぉと涙ぐみながら・・・

「もうちょっと、時間が必要かなぁ」
目標は「新しいスタート!」
豊さんからも、「焦らないでくださいよぉ~」と送り出され

本当に、焦らず見守りましょう(^-^)

■高橋・トラン組
高橋選手は、昨日はメダルを首にかけて寝たとのこと(^^;;;
「人生で一番練習したとのこと」 なんだか、はきはきな感じで答えてますね(^-^)
目標は「In the moment Enjoy!」とのこと

■デーヴィス・ホワイト組
皆さんで、チャーリー・ホワイトさんにハッピバースデイをうたって、プレゼントも!(^-^)

なんだか、太田由希奈さんはレイクプラシッドで初めてあったとか
目標は「世界選手権の金メダル」とのこと!

■村上佳菜子選手
あれだけのスピードで、大きなジャンプを飛ぶのは、伊藤みどりさん、ユナ・キム選手の次で3番目だと盛り上がってます(^^;;

《エキシビ》
■オープニング

浅田真央選手 しっかり登場ですね!(^-^)

■無良崇人選手
アナウンス通り、今試合唯一の、SP,FSともに4回転!(^_^)b

MJのアースソングにのせ、ゆったりと3Lzを決めました!
流石に緊張感がないと余裕ですね! 3Aも大きくすばらしい!o(^-^)o
ジャンプはそのほか、3T など、
後半はバレエジャンプや、バタフライなどおりまぜ、ダイナミックに表現ですね(^-^)

■バザロワ・ラリョーノフ
フリーの演技は本当にすばらしかったです Dotaも大好きなベレズナヤ・シハルリドゼ組にあこがれているとか! 今後に期待ですねっ!(^_^)b

エキシビでは、スロージャンプで転倒などもありましたが、雰囲気はたっぷりですね(^-^)

■レイチェル・フラット選手
スタンフォード大学に入学したとか

アメリカの選手らしい、しっとりしたナンバーですね(^-^)
北米の人はこういう雰囲気を出すのが本当にうまいですよね!
ジャンプは しっかりと3F、2A、

■シブタニ組
すばらしいFDでしたよね!

こちらもスタンダードなナンバーを雰囲気たっぷりです!
リフトもきびきびとしていて、JGPFからあっという間に成長した感じですね!(^_^)b
ペスピンもなかなか難しそうな体刑で、魅せてくれます!

■羽生結弦選手
4Tは立派でした!(^-^)

ロックな感じで、3Tですよね?4T?
フライングシットスピン、イナバウアー、キャメルからのコンビスピンはかなりの高速から、ビールマンへ
3Sで転倒はご愛嬌!(^^;
シットスピンからのコンビスピンで〆

■ヤンカウスカス・コフリン組
ダンスナンバーで転倒などありましたが、楽しませてくれました。

■村上佳菜子選手
本当に、今回は大活躍ですねっ!(^_^)b

タンバリンを持って、椅子に座って登場(^-^)
観客席に近寄って、キャーキャーですね(^^)

3F、2A、3S+2Lo+2Loとエキシビでもすごいです!
フライングキャメル、タンバリンをすっととって、ダンス
タンバリンを持ったままのコンビネーションスピン
ちゃんとタンバリンをたたく音に合わせてますね(^-^)
スパイラル、椅子を移動して、3T! 最後はアップライトで〆

しっかりと魅せてくれました(^-^)

■ウィーバー・ポジェ組
ロックな感じで、ローテーショナルリフトをのっけから見せてくれました

■フローラン・アモーディオ選手
直前にモロゾフさんと作ったエキシビだそうです(^-^)

あっ、見逃した。。。。 3Lzかな?そのあと、3F
途中、テンポアップして、あおりながら、サーキュラーステップ
フライングシットスピン、とまって、ダンスでマイケルぅ~な感じで、ストレートラインステップ!(^_^)b
最後はキャメルからのコンビスピン、ムーンウォークで〆

楽しませてくれましたっ!o(^-^)o

■浅田真央選手
このエキシビすばらしいですよねぇ~o(^-^)o

しっとりと、2Fから、1Lo 、すてきなツイズル、イーグル、ちょこっとスパイラル
ビールマンはキレイです(^^)
バレエジャンプ、2Aはしっかりと!バレエジャンプ2A
キャメルからのコンビスピンはぴぃ~んなI字
コーエンさんのやる倒立なスパイラル、スパイラル
サーキュラーステップはさすがな感じで、最後は高速アップライトで〆




|

« さぁ~NHK杯男子FS テレビ観戦記!(^_^)b | トップページ | エキシビとか テレビ見てぼーっとしてます(^^;; その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/37370417

この記事へのトラックバック一覧です: エキシビとか テレビ見てぼーっとしてます(^^;;:

« さぁ~NHK杯男子FS テレビ観戦記!(^_^)b | トップページ | エキシビとか テレビ見てぼーっとしてます(^^;; その2 »