« エキシビとか テレビ見てぼーっとしてます(^^;; | トップページ | スケカナ女子SPo(>_<)ノシ »

2010年10月24日 (日)

エキシビとか テレビ見てぼーっとしてます(^^;; その2

エキシビも第一部が終わりました。

さぁ~豊の部屋第二部ですね!

■NHK杯
 NHKさんのサイト、NHKさんの動画サイト
 ISUさんの総合結果サイト

《豊の部屋 その2》
■キーラ・コルピ選手
のっけから、お美しいと盛り上がっています(^^;;;

本当は3T+3Tの予定だったそうですが、なんで2Tになったのかわからないとのこと
ジャージにKIRA KORPI と書いてるんですが、キーラコルピさんのブランドだそうです

■ジェレミー・アボット選手
キーラコルピさんと同じデビット・ウィルソンさんと言うことで、二人で盛り上がっています(^^;;
世界選手権の表彰台が目標とのことです!

佐藤有香コーー地は怖くないか? との質問には、
一度も起こったことはなく、いつも笑ってくれてる リラックスさせてくれるとのことです(^-^)

アナウンサーの刈屋さんは、よく、佐藤有香さんに怒られているとのこと(^^;;;
コルピさん曰く、すごく難しいことをすっごく簡単そうにやっているとのことでした!(^-^)

■シブタニ組
太田由希奈さんは一緒に練習していたそうです(^-^)
両方ともうまく滑れて満足しているとのことでした(^-^)

それにしても、豊さん通訳大変そうですね(^^;;

■羽生結弦選手
それにしてもはきはきした感じで回答してくれますよね(^-^)
自分で映像で見ても4Tはキレイに飛べたと思ったそうです(^-^)
とんだ後、歓声が無かったので、3Tだったのかと思ったそうです(^^;;
歓声が出た後、鳥肌が立ったそうで、やってよかったなと思ったそうです(^-^)

高橋選手の演技を見て、羽生選手が笑っているところを何度も繰り返されてました(^^;;

自分に集中! が目標だそうです
高橋選手のステップも取り込んでいきたい! とのことです!

■高橋大輔選手
高橋大輔選手も、自分が15歳の時に比べて、よくしゃべれるし、できあがっているということに感心されていました(^^;;
Dota的には長野の世界選手権の時、ゲスト解説にいた高橋大輔選手のしゃべり方を思い出してしまいました(^^;;

まだまだ練習の半分ぐらいしか雰囲気が出せていないとのことです!
演技を高め、世界選手権2連覇を目指すとのことです!o(^-^)o

《エキシビ第二部》

■リード組
タイスの瞑想曲に乗せて、しっとりとした演技でした(^-^)

本当に、もう少しスピードがついたらすごくなりそうなので、がんばって欲しいですねっ!(^-^)

■高橋・トラン組
高いツイストにリフト! 本当にすごいスピードで成長してますね!(^_^)b
リフトでの姿勢変化も、どんどんスムーズに早くなっている気がします(^-^)

なんだか、高橋選手楽しそうですね(^_^)b

■キーラ・コルピ選手
ポリスマンなかっこで登場ですね(;^^A
途中で早変わりしそうな予感!?

やっぱり、途中で脱ぎ始めました! 大歓声!?(^^;;
衣装が替わってからは、3Lo、2A、レイバック、I字スピン、最後は寝そべったりもしてくれつつ、〆

■イリニフ・カツァラポフ
途中から、ロックンロールで盛り上げてくれました

■ジェレミー・アボット選手
のっけに3Lzを鮮やかに決め!
しっとりと・・・2A、高いバレエジャンプの後は足下見えませんでしたが、3Lo?転倒です。。。。
でも、本当になめらかなスケーティング!(^_^)b
ん~3Tも転倒ですが、しっとりと〆

■パン・トン組
こちらも高いツイストなど交えながら、しっとりとした演技で魅せてくれました(^-^)
スロー3Sもキレイですね(^-^)

ここからはアンコールがありますねっ!
FSの途中、リフトからスロージャンプもきれいに決めて、大歓声!(^^)
デススパイラル、リフト、でしっとりと〆

流石です!

■カロリーナ・コストナー選手
3Tの後はアップテンポに!
フライングシットスピンからアップライトへ
3S、寝っ転がったりもしつつ、スパイラル、フライングキャメルで〆

アンコールは
スパイラルから、ストレートラインステップ 優雅です(^-^)
3S,フライングキャメルからのコンビスピンはキャッチフットで〆

■デーヴィス・ホワイト組
スピーディーな試合の演技の方がDota的には好きですが、そうはいっても、やっぱり、すてきなペアですなぁ~(^_^)b
後ろ足に乗っかるリフトも魅せてくれましたねっ!
シンメトリーなステップもステキです(^-^)

アンコールではツイズルとか魅せてくれますでしょうか!?
おぉ~去年のOD! このプログラムやっぱりよかったですよねっ!
ツイズルもやっぱり魅せてくれました!(^_^)b

ぶらぼぉ~!

あれ、NHKさんには珍しく・・・18:00ぴったりに追われないような!?

■高橋大輔選手
このプログラムもすばらしいですよね!
3Fから、3A、なめらかなステップ
キャメルから足換えシットスピン、アップライトスピンへと
しっとりと・・・・寝そべって〆

すてきなプログラムで、しっかりとジャンプも入っていますが、アンコールのための体力温存って感じがしますよね!(;^^A

さぁ~アンコール マンボかな!?

やっぽり!! ステップからです!大歓声!(^_^)b
最後はコンビスピンで〆 うっ!

「ありがとう大ちゃん」 おうちに帰ってぇ~ってアナウンス(^^;;

さぁ~あと4分できっちり、おわれるか!?
NHKさんいつもぴったり終わらせるので、間に合わないかと思いましたが、きっちり終わらせそうですね!?
カメラワークが悪くて何をやっているかよくわかりませんが。。。
シングル選手でのスピンのあとは、ペアスケータでのペアコンビスピン
最後は3位の選手、2位の選手の順で登場でしょうか!?
最後は1位の先取!がでたところで、番組終了!

ちょこっと時間が足らなかった感じでしょうか!?(;^^A

来年は札幌だそうですっ! ひさびさぁ~!?(・_・;)

にしもて、NHKさん・・・・
今日、、、ちょっとカメラワークが悪い気がするのはご愛嬌。。。。。!?

でもでも、本当に楽しい大会でした!
選手の皆さんありがとうございますっ!o(^^o)(o^^)o

|

« エキシビとか テレビ見てぼーっとしてます(^^;; | トップページ | スケカナ女子SPo(>_<)ノシ »

コメント

 お久しぶりでございます。オリンピックが終わった後は燃え尽き状態で、すっかりフィギュアスケートからは遠ざかっておりましたが、グランプリシリーズが始まるということで、何とかちょっとずつでもテンションを上げていきたいと思います。

 とはいえ見たのは女子ショート、フリー、男子フリーのそれぞれ一部だけ。なので気づいたことだけを箇条書きに……。

・ゲデの金髪はどうかと思う。
・キャロラインのジャンプの妙な癖が直ってた。
・村上選手元気溌剌! いいっすね〜。
・浅田選手はちょっと心配。コーチが変わったばかりとか、ジャンプを根本的に修正中とかもあるのでしょうが、スポーツナビのコラムやsports@niftyのコラムを読むとそればかりでもなさそうです。
・アモディオ、いいですね! 面白い選手です。
・羽生選手もよかった! 将来が楽しみですね。無良選手ともども4回転成功おめでとう。

投稿: バラージ | 2010年10月27日 (水) 21時33分

こんにちはっ!
コメントありがとうございます(^-^)

Dotaも燃え尽き症候群ですが、なんだかんだでGPFはおもしろいですね(^^;;;

まぁなにはともあれ、シーズン序盤 昔はこの時期に一喜一憂なんてあまりしなかったんですから、のんびり見守りましょう(^-^)

にしてもアモディオ選手といい、いい選手がどんどん出てきますね(^-^)
ゲデ選手の髪の色は同感ですっ!(><;)

投稿: Dota->バラージさん | 2010年10月30日 (土) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/37371264

この記事へのトラックバック一覧です: エキシビとか テレビ見てぼーっとしてます(^^;; その2:

» フィギュア 豊の部屋 [また会いましょう]
毎日変わる、新しい情報をチェック!話題に困ったら………******トレンドが1分でわかる。毎日更新情報!******エキシビとか テレビ見てぼーっとしてます(^^;; その2 エキシビも第一部が終わりました。 さぁ豊の部屋第二部ですね! ■NHK杯 NHKさんのサイト 、NHKさんの 動画サイト ISUさんの 総合結果サイト 《豊の部屋 その2》 ■キーラ・コルピ選手のっけから、お美しいと盛り上がっています(^^;;; 本当は3T+3Tの予定だったそう NHK杯終了!! 、NHK... [続きを読む]

受信: 2010年10月25日 (月) 16時53分

« エキシビとか テレビ見てぼーっとしてます(^^;; | トップページ | スケカナ女子SPo(>_<)ノシ »