« そんなわけで、東京ブロックについて、もうちょっとだけ(^-^) | トップページ | NHK杯 テレビ観戦記 男子SP!(^_^)b »

2010年10月23日 (土)

NHK杯、女子SPなど ちょこっとVTRでみました(^-^)

というわけで、今年のNHK杯はのんびりテレビ観戦のDotaです(・・、)
 チケットすごかったですよね、今年も。。。
  や、宿まで取っていたのに。。。。o(>_<)ノシ 

しかし、それにしてもNHKさんのサイトは充実ですねぇ~
動画に技が一つ一つ、GOEやレベルもつけて表示されますし。。。
すばらしいっ! 感謝ですね(^_^)b

■NHK杯
 NHKさんのサイト、NHKさんの動画サイト
 ISUさんの総合結果サイト

それにしてもやっぱりシーズン序盤でのNHK杯はやっぱり、選手の皆さんの調子がまだまだなので、ちょっぴり残念。。。。

でもでも、村上選手はすごかったですねっ!(^_^)b

というわけで、気になった選手についてつらつらと・・・

■コストナー選手
流石にSP1位とあって、しっかりとした演技ですが、まだシーズン序盤のためか、ジャンプの構成がものすご~く弱く・・・
フリーを支えられるほどのジャンプを持ってくると、飛べないジャンプも出てくるかもしれません。。。
フリーでどこまで持ちこたえられるか!?

■村上佳菜子選手:ジャンピングジャック
すばらしいですねっ!(^_^)b
明るくなるいい演技で、勢いもありますo(^-^)o やっぱり勢いは大切ですっ!o(^-^)o
ルッツが飛べない分、3T+3Tでのカバーもいい感じで、きっちり決まるといい感じですねっ!
なんと言ってもスピンは全部、レベル4ですし、NHK杯で表彰台に乗れば、PCSも今後増えてきそうですから、
今シーズン楽しみな感じですっ!(^_^)b
フリーもがんばれっ!o(^^o)(o^^)o
ミスさえなければ、表彰台でも、一番高いところに行く可能性もありそうですね。。。。(;^^A

■浅田真央選手:タンゴ
なんだか、JapanOpenで見たフリーといい、本当にものすご~く演技構成を変えてきてますねえぇ~(;^^A
最終的には、3Aに3Lo+2Loそして3F・・・もしかしたら、3Lo+3Loとかまでしちゃうんでしょうか!?
フリー含め、昨シーズンの構成だと確かに限界に近かったので、今回の構成でうまくいけば、今後につながるかもしれませんが、なんだかものすごく変えているので、本来の得点が出てくるのには結構シーズン終盤まで時間がかかりそうで心配です。。。。
タラソワコーチのものすごい構成にも最終的には何とかこなしてきた浅田真央選手だから大丈夫だと思うんですが、不調な点数が続くと、周りが騒ぎそうで心配です・・・・
12月末ぐらいまではいろいろと試していけばいいだけで、本番は3月の世界選手権なのですから、Dotaも含め、気の早い心配はやめなければっ!o(>_<)ノシ

■レイチェル・フラット選手
うーん、シーズンはじめと言うこともあるんでしょうが。。。
なんだかだんだん勢いが無くなってきています。。。

■アシュリー・ワグナー選手
構成は安心感のあるオーソドックスなものですが、
やっぱり好きなタイプの選手ですっ!(^_^)b
しっとりしつつも持ち味の速さもあっていい演技ですねぇ~(^-^)

■キャロライン・ジャン選手
なんだか、すっかり大きくなりました(^^)
なのですが、体の成長になかなかあわせられないのか、無難にはまとめているものの・・・・
魅力のスピンも、昨シーズン同様、以前の勢いはなく、すっかり息を潜めた感じで、残念。。。。o(>_<)o

■ゲデバニシビリ選手
3Lzに3T+3Tで行こうとしているんでしょうか!?
一時低迷してましたが、だんだん戻してきている感じですよね(^-^)
シーズン終盤に期待しましょう(^-^)

にしても、アイスダンス。。。。
デーヴィス・ホワイト組
は、やっぱきれいやなぁ~、それにスピード感があります(^-^)~
この組とヴァーチュ・モイヤ組だけは、やっぱり生でみたいアイスダンス。。。。。

いきたい~ ・・・・o(>_<o)(o>_<)o

|

« そんなわけで、東京ブロックについて、もうちょっとだけ(^-^) | トップページ | NHK杯 テレビ観戦記 男子SP!(^_^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/37354307

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯、女子SPなど ちょこっとVTRでみました(^-^):

« そんなわけで、東京ブロックについて、もうちょっとだけ(^-^) | トップページ | NHK杯 テレビ観戦記 男子SP!(^_^)b »