« ロシア大会 女子SP(^-^) | トップページ | いろいろあって、何も更新できていませんが。。。(^^;; »

2010年11月21日 (日)

ロシア杯 フリーo(^-^)o LIVE中継(^_^)b

おぉ!!
男子の録画からではなく、女子のLIVE放送からですねっ!(^_^)b

■ロシア杯
総合結果サイト

せっかくの生放送!応援しましょう!o(^^o)(o^^)o

《女子FS》
■エレーナ・グレボア選手

はじめのジャンプ失敗と、後半の疲れ、そして最後のスピンの乱れなどありましたが、
全体としてみると結構いい感じの出来で、この後の選手もいい演技が続きそうですねっ!(^_^)b

85.42で131.20

こんな位置でのFSは意外ですが、巻き返しに期待ですっ!
■アリーナ・レオノワ選手
3Lzで転倒。。。o(>_<)ノシ
3T+2S、3Loうーん、これもちょっと危なっかしい
フライングシットスピン
3Fもステップアウト。。。調子が悪そうです。
ぐらついているコンビスピン
スパイラル、2A+3Tも転倒。(>_<)
2A、3Fは両足。。。
ストレートラインステップ、フライングキャメルからレイバックで〆

う~ん。。。表情も暗く。。。(・・、)
昨シーズンぐらいからだんだんと調子が落ちている感じですね。。。。
演技自体はおもしろい構成のものが多いだけに、速く立ち直ってくれるといいですね!
がんばれっ!(^-^)

97.45ん?意外に高い!?で144.06

全然優勝候補ですが、この位置な大混戦(^^;;
■クセーニャ・マカロワ選手
おぉっ!3T+3T決めました!(^_^)b
3Fはステップアウト3Lzもダブルで両足。。。(><;)
レイバックスピンは加速しながらのビールマンで(^_^)b
スパイラル、3Loもなんとか!3S+2T+2Lo!
tyこっとバウアーから3Sは、バランスが崩れ。。。
2A+2T、ぐんぐんキャメルからのコンビスピンは勢いあり!
そして、ストレートラインステップ。。。うーん、片足でがんばってましたが真ん中で転倒(><;)
フライングシットスピンで〆

うーん、ちょっと残念な感じしたが。。。。。。。
97.52で150.45

■ミリアム・サムソン選手
3Loは切れよく!
3F、なかなかスピードに乗ってます!が、
3Loで転倒(><;)
レイバックスピン、3Lz決めたっ!
スパイラル、ん~3Fは転倒!
2A+2T、キャメルからキャッチフット、足換えからシット
ん、1S。。。ストレートラインステップ
フライングシットスピンで〆

スケートは結構滑っていただけに、ちょっともったいない感じでした。。。。

91.06で144.32

■バレンチナ・マルケイ
3Lzはなかなかの高さでしたが、コンビにできず。。。(^^;;
3Fはオーバーターン、コンビネーションスピンはI字へ
3S+2T、スパイラル、3Lzはお手つき
3T、2A+2T、3Sはお手つき。。。
フライングシットスピン、ストレートラインステップ
フライングキャメルスピンからのコンビスピンで〆

100.10で153.71
なんだか、キスくらいですごく喜んでいますね(^-^)

■安藤美姫選手
3Lz+2o、3Lo、フライングシットスピン
キャメルからのシットスピンはI字へ
スパイラル、さぁ!
 2A+2T。。。うーん・・・ ちょっとためらった感じの2Tでした。。。
でも、3Lz!これはいい!(^-^)
3S、盛り上がって!3T、2A+2Lo+2Loで歓声(^-^)
ストレートラインステップは手拍子の中!
キャメルからのコンビスピンでは途中で拍手も!でヘヤカッターで〆!

きっちり決めました(^-^)
んでも、大技が出せなかったのはDota的には心配です。。。
なんとなく、体調というよりも精神面のような気が勝手にしてます。。。。
 ここ最近、大技を混ぜた形でのきちんとした演技が遠のいているので、大きな大会になる前に魅せて欲しかったですが。。。。
 あとは、大きな大会か、本番の世界選手権しかないので、ここまでのプレッシャーよりも思い切らないと出せないでしょうから。。。。

3Lzは本当にすばらしく、FSはSPよりもいい感じのプログラムですので、ここに大技が入るとかなりすごいことになるので、本当にがんばって欲しいですっ!(^-^) Dotaの杞憂を吹き飛ばして下さい!

後半5回のジャンプが効いてます!(^_^)b
120.47でここでぐんと174.47!o(^-^)o

■ソフィア・ビリュコワ選手
おぉ~3T+3Tはかなりの迫力ですが、二つ目はお手つき!
2F、イーグルからの2A+2T+2Tは何とか成功!
レイバックスピンはなかなかのスピードでビールマン
スパイラルはちょっとぐらつきも
3Lo、3S+2T、3Sで転倒(><;)
イーグルからの2Aはちょっと乱れ
キャメルからのドーナツ、変形ビールマン
そして、ストレートラインステップは疲れている感じも。。。
最後はかなり疲れている感じを押してのコンビスピンで〆

頭をコツン ですね(^^;;

98.06で153.05

楽しみです!o(^-^)o
■アシュリー・ワグナー選手
3F+2Tから!
おぉ!2A+3T決めたっ!(^_^)b
3Lzも決めてきた!これは行くか!?
キャメルからのコンビスピン
スパイラル、フライングシットスピン ちょっといつもの勢いがない!?
でもでも、3lo+2T+2T!決めた!
3Sも決めた!o(^-^)o、で、3Loはギリギリかでも、流れはある!
3F あ~ここで、転倒。。。。(><;)
そして、ストレートラインステップ
最後はフライングキャメルスピンからのコンビスピンで、最後はビールマンで〆
笑顔の〆! ガッツポーズも!

最後の転倒が無ければ、かなりすごかったんですが、
ちょっといつもほどのフットワークはなかったので、安藤選手の方が上だと思うものの。。。2A+3Tもあるのでどきどきですね!?(^^;;

110.85で167.02!

■アグネス・ザワツキー選手
2A+3Tから!o(^-^)o
2F・・・ん~
フライングシットスピン、3Lzは転倒(><;)
レイバックスピンはビールマンへ
ここの3Lz+2Tは成功! ビールマン姿勢のスパイラル
3Loは着氷で滑って転倒。。。
ん~っ!3Sで転倒o(>_<)ノシ
イナバウアーからの3T+2T+2Loはぎりぎり。。。
サーキュラーステップ、キャメルからのコンビスピンで最後はI字で〆

96.94で153.78

さぁ~!!
■鈴木明子選手
メリハリのある入りから!
スケートも乗ってます!!
3Lz!(^_^)b 2A+3T!!o(^-^)o
3Lo+2Tこれも決めた! フライングキャメルスピンからのコンビスピン
スパイラル、あ~Lzがシングルに。。。o(>_<)ノシ
3F+2T+1T、3Loこれはしっかり!
3Sもいいっ!(^_^)b
フライングキャメルはキャッチフットへ
乗ってる感じ、ストレートラインステップへ
これは流石に魅せますo(^-^)o すばらしい!フットワーク!
最後はコンビスピンで〆

おぉ~ これはわからない!!
ガッツポーズo(^-^)o

なんか、みていてわくわくする感じがありましたっ!(^_^)b
すばらしいフットワーク

これは安藤選手を上回るかっ!
115.31 うわー惜しい!
でも高得点です!o(^-^)o 172.74で二位!
安藤選手は逆転の優勝ですねっ!o(^^o)(o^^)o

いやぁ~すばらしい結果です!o(^-^)o
二人とも本当に、いい結果になりました!

安藤選手、2回続けてFSはほとんどミス無く演技できたので、これを糧にベストな状態でGPF、がんばって欲しいですね!(^-^)
鈴木選手はものすごく調子を上げている感じで、今後もますます期待ですねっ!(^_^)b

やっぱり、喜びも応援もリアルタイムなLiveが一番ですよっ!o(^-^)o

それにしても安藤選手、ジャッジスコアを見るとGOEはプラスしかありません!(^_^)b
これは、すごいですねっ!(o^_')b

《男子FS》
さぁ~続けて、男子FSの録画映像ですねっ!o(^^o)(o^^)o
■町田樹選手
得点は伸びていないものの、内容はすごくいいですよねぇ~(^-^)
のびしろがいっぱいありそうな、すばらしい演技ですし、本当に復活した感じで今後に期待ですねっ!

■羽生結弦選手
冒頭の4Tが残念ながら3Tへ。。。。で、このことを考慮に入れずにザヤック。。。(><;)
(3A+3T。。。気持ちはそうですが、佐野稔るさん、ここで行ってはいけないんです~っ!o(>_<)ノシ)
でもでも、羽生選手も本当に将来、期待しまくりたくなる、すばらしい内容ですよね(^-^)

■トマシュ・ベルネル選手
3Lz+3Tは余裕の感じ! で、まいけるぅ~(^-^)
3Aはちょっと乱れた、3Lo、サーキュラーステップもスムーズに
フライングシットスピンからのアップライトスピン、3A+2Tも決めた!
3Lz、3S、いい感じです、うっ2Aでお手つき。。。
3F+2T+2Lo、足換えのシットスピンは加速も
そして、ストレートラインステップ結構乗っている感じです(^-^)
キャメルからのコンビスピンで〆

PB更新の高得点! これで4Tをいれたらすごいですねぇ~(^_^)b

■ジェレミー・アボット選手
のっけは4Tですが、転倒!o(>_<)ノシ
3Fもステップアウト。。。。
3A+3TはOK! フライングアップライトスピン
サーキュラーステップはなかなか魅せます!(^_^)b
2A、3Aはステップアウト、3Loのあとコンビはパンク。。。
足換えのシットスピン、3Lzde転倒(><;)
3S、コリオステップはしっかりと演じ、キャメルからのコンビスピンでしっとりと〆

う~ん、ジャンプがとにかくもったいない!o(>_<)ノシ

■パトリック・チャン選手
4Tで転倒!(><;)
3A+2Tは決めてきた!、3F、すんごいフットワークでのストレートラインステップ
フライングシットスピン、スケーティング、う~ん、ここでの3Aは転倒!
3Lzも転倒。。。。足換えのシットスピン、イーグルからの3F
3Lo+2T、2A+3T、蹴り上げてんpコリオステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

こちらもとにかく、ジャンプがもったいないo(>_<o)(o>_<)o

さ、最後は、夜中でもテンションがすごい、松岡さんの声でお別れですねっ!(・_・;)






|

« ロシア大会 女子SP(^-^) | トップページ | いろいろあって、何も更新できていませんが。。。(^^;; »

コメント

 ビデオ録画で見ました。
 スポーツナビのコラムによると、安藤選手は肉離れの痛みを抑える薬を飲んだため、体にうまく力が入らなかったとのこと。そんな状態で大崩れせずよくまとめたと言っていいんじゃないでしょうか。大きな大会ではないんだし、無理をし過ぎなかったのは妥当だったと思います。鈴木選手ともどもファイナルでの活躍を期待したいと思います。
 羽生選手・町田選手はいい経験になったんじゃないでしょうか。これからもがんばってほしいですね。ベルネルはここのところいい成績を残していなかったので、ここで結果を出せてよかった。

投稿: バラージ | 2010年11月24日 (水) 21時37分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます!

安藤選手、毎回理由があるにせよ、昨年のGPS以来、まとめた演技が多く、あまりトライしなくなったイメージがあるので、GPFでは順位よりもトライして欲しいなぁ~とわがままDotaは思っています(^^;;;
世界選手権では、やっぱりコンボの後ろが3回転でのトライなしではなかなか勝てないと思いますので。。。。
GPFがいいステップになるといいですねっ!(^-^)

羽生選手、町田選手はすばらしいですね(^-^)
男子は女子よりも少しピークが上の年齢な感じですし、ジュニア直後でこれだけの演技ができれば本当に立派です(^-^)
ベルネル選手もGPFですが、アモディオ選手もGPFですねっ!!MJ対決!(^_^)b

投稿: Dota->バラージさん | 2010年11月29日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/37762390

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア杯 フリーo(^-^)o LIVE中継(^_^)b:

« ロシア大会 女子SP(^-^) | トップページ | いろいろあって、何も更新できていませんが。。。(^^;; »