« ロシア杯 フリーo(^-^)o LIVE中継(^_^)b | トップページ | 明日から全日本選手権!三 (/ ^^)/ »

2010年11月29日 (月)

いろいろあって、何も更新できていませんが。。。(^^;;

いろいろあって、今週末は何も活動できていませんが、
ちょこっとGPSのビデオを見たり。。。

そして、全日本ジュニアも庄司理紗選手と中村建人選手と東京勢が、優勝ですねっ!o(^-^)o
おめでとうございます!

■全日本ジュニア
 総合結果サイト

それにしても全日本ジュニアといいGPSといい、ロングエッジの判定が厳しすぎです....(><;)
「!」ができたときぐらいの判定がちょうどいいと思うのですが。。。。(・_・;)

庄司選手の演技はなんだかんだで生で見たことが無いので、一度ちゃんと見てみたいっ!(^_^)

■GPSフランス大会
 総合結果サイト

こちらはちょっと残念な結果に。。。

で、
で、結果的にGPF(グランプリファイナル)には
■GPF出場者
 男子女子

なんか、選手層がだんだん薄くなってきている日本ですが、上の選手達はやっぱりすごいですねぇ~(^^;;;
男女併せて6人の出場! これはすごいっ!o(^-^)o

で、GPSですが。。。。

やっぱりGPSの最後はNHK杯で締めて欲しい! と思ってしまいました!?(^^;;

でもでも、小塚選手はさすがの優勝ですし、アモディオ選手もGPF進出っ!(ベルネル選手とMJ対決!?)
これは素直にうれしいですねっ!(^_^)b

女子は気になった選手だけつらつらと
■浅田真央選手
しっとりと。。。。
1Aに。。。。(>_<)
3F+2Lo、イーグル
3Lzは両足。。。(><;)
キャメルからのコンビスピンはさすがのぴぃ~ん
1A。。。(・・、)
1F、スパイラル、3S
フライングシットスピン
ストレートラインステップはしっとりと(^-^)
3Lo、フライングシットスピンはキャッチフットからビールマンでいしっとりと〆

マスコミさんでは、えらいかんじでニュースされてましたが・・・(・_・;)
どっこい、どっこいなかなかよくなってきてる感じですね(^-^)

Lzは以前よりもよくなっているものの、結果的にはロングエッジだったりと、ちょっと残念でしたが、
3Aはタイミングだけなので、何とかできるのが浅田真央選手でしょうし、全日本選手権である程度復調して、世界選手権に間に合わせて欲しいですね(^-^)

■村主章枝選手
衣装とといい、雰囲気はいいんですけどねぇ~
おぉっ!3Lz+2T 久々にいいっ!(^_^)b
3Fもなんとか!
1S。。。。 何となく懐かしい
フライングキャメルからのコンビスピン
スパイラル
うーん、2Lz、3Tも決めた!
3Fは転倒。。。2Aしっかりで2A
フライングシットスピン
ストレートライステップ
キャメルからのコンビスピンはちょっと遅くなりつつもI字で〆

かなりよくなってきましたねっ!
なんですが、得点には結びついていないよう。。。(><;)
Lzが完全にロングエッジの判定。。。。そのほか細かく。。
なによりPCSがでていないのが厳しいですね。。。。

でもでも、全日本では、しっかり演じきれれば、結構な得点になりそうです(^-^)

■アリッサ・シズニー選手
3Lz+2T、3F+2T いいですねぇ~(^_^)
3T、フライングキャメルはドーナツでこれはすばらしい!
3Loは着氷乱れ、スパイラルはすばらしい~
3Fは転倒。。。
2Aでもステップアウト
1T。。。キャメルからのコンビスピンはものすごい高速!でI字(^_^)b
サーキュラーステップ
レイバックも速い感じでビールマンで〆 

なんだか、ジャンプが失敗しても、大拍手です(;^^A 
でも、本当に雰囲気といいスピンといいすばらしいですねっ!(o^_')b

GPFも東京以来の久々のエントリー!o(^-^)o

■今井遥選手
2Aこらえる感じで、コンビなし
3Lzはロングかなぁ。。。
3F、ビールマン姿勢のスパイラル
3L+2T、フライングキャメルはちょっと乱れつつもコンビスピンへ
3Sはパンク、3Lo+2T、
ん~2S、ドーナツスピン
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンはおもしろい感じでビールマンなどへ
わっ最後は音楽が終わっても、スピンを続ける感じに(;^^A
なんとか、時間はオーバーしなかったようですね(^-^)

SPがすばらしかっただけに、ちょっと残念ですが、これからにしっかり期待です(^-^)

■ミライ・ナガス選手

3Lz+2T+2T!
2A+3T!ギリギリか!?
3F+2T
んっ!レイバックが途中で乱れた。。。(><;)
スパイラル 
3Lz、3T、3Lo、2Aキレイに!
ストレートラインステップ、フライングシットスピン
キャメルからのコンビスピンはキャッチフット、I字で〆

レイバックが乱れた以外は、なかなかしっかりと演じれた感じですね(^-^)
またまた、全米選手権の時にしっかりあわせてきそうです!

■キーラ・コルピ選手
3T+3T!
3Lzは転倒(><;)
フライングシットスピン
しっとりとエビータで、3Lo、ん~1F
スパイラル、3S、3L+2T+2Lo
ストレートラインステップ
2A+2T
レイバックスピン、コンビスピンで〆

しっかりと雰囲気を出して、お美しゅうございましたm(__)m

合計169.74と少し低めなものの、優勝!
キーラ・コルピ選手優勝は初めてですよね!?
大喜びですねっ!(^-^)

でもでも、GPFはシズニー選手がぎりぎり上回ったみたいですね(^^;;

日本人3選手が、ちょっと低い成績にはなってしまいましたが、皆さん次につながる感じの演技!
なんだかんだで、GPSは国内選手権、世界選手権への練習の場!
さぁ~いよいよシーズンも終盤に向かいますっ!o(^-^)o



|

« ロシア杯 フリーo(^-^)o LIVE中継(^_^)b | トップページ | 明日から全日本選手権!三 (/ ^^)/ »

コメント

 浅田選手は、公式練習では好調を伝えられているのに本番ではダメ、というパターンが去年から続いているのが非常に心配です。これはジャンプ修正中の影響ではなく、明らかにメンタルの問題だと思われ、ひょっとしたらこの不調は長引くかもしれません。全日本の表彰台を逃し世界選手権に出られない、という可能性も覚悟しておいたほうがいいように思います。
 村主選手はプログラム自体は悪くはないとは思うのですが、この4年間結果を出せなかったので評価が低くなっているのは仕方がない。だからこそGPSからある程度の結果を残してほしかったのですが……。すでに4番手の位置づけは確定し、村上選手や今井選手の後塵も拝する可能性すらありますが、ジャンプの修正さえできればまだまだ戦えると思うので、何とかがんばってほしいと思います。
 今井選手は残念でしたが、まだ1年目だから何事も経験ですね。がんばってください。

 小塚選手は圧勝でしたね。あとは“華”さえ身につけばさらなる高みに行けるでしょう。期待してます。アモディオは“華”がありますね~。フランス選手はキャンデロロやボナリーの昔から、スケーティング技術には問題があるが表現力は豊か、という選手が多いらしいのですが、その系譜がジュベールなど現在の選手まで続いてるんですねぇ。

投稿: バラージ | 2010年11月29日 (月) 23時20分

こんばんはっ!
せっかく頂いたコメントを長い間返信せず、申し訳ないですm(__)m

浅田真央選手 なんだかんだで、何とかしてくれそうな気もしていますが、色々と難しい調整をしている段階でしょうから、世界選手権に行けないという可能性もあるかもしれませんね。。。。
本来なら表彰台に乗らなくても、代表にしていい実績がありますし、3月の時点で、一番可能性のある人に行ってもらいたいところですが、浅田選手が表彰台に行けなかったときは、以前に比べてずいぶん厳しそうな代表選考をしちゃうのかもしれませんね!?
いずれにしても安藤選手もいい感じになってきましたし、村主選手、鈴木選手だってどうなるかわかりません(^-^)
村上選手、今井選手はもちろん庄司選手も注目ですし!!
と、いよいよ全日本ですねっ!(o^_')b

投稿: Dota->バラージさん | 2010年12月23日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/37885303

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあって、何も更新できていませんが。。。(^^;;:

« ロシア杯 フリーo(^-^)o LIVE中継(^_^)b | トップページ | 明日から全日本選手権!三 (/ ^^)/ »