« カップオブロシアな男子SP | トップページ | ロシア杯 フリーo(^-^)o LIVE中継(^_^)b »

2010年11月20日 (土)

ロシア大会 女子SP(^-^)

というわけで、BS朝日さんで女子SPも放送中です(^-^)

■ロシア杯
総合結果サイト

結果はすでに、昨日ニュースになっていますが、それでも映像でみれるのはうれしいものです(^-^)
といいつつも、やっぱりリアルタイムがいいなぁ。。。。(;^^A

■アグネス・ザワツキー選手
3T+3T何とか決めてきた!(^_^)b
3Fもこらえた!
レイバックも速いですねぇ~ビールマンへ
フライングシットスピン、ストレートラインステップはあっさり目
イナバウアーからの2Aはキレイにっ!
レイバックスピンなどから高速のI字で〆

56.84

■アシュリー・ワグナー選手

黒のシンプルな衣装(^-^)
ビールマン姿勢から 3F+3T! 両足か!?
3Lz、フライングシットスピン、ストレートラインステップをじっくりと
キャメルからのコンビスピンもしっかりとしたスピードで
イナバウアーからの2Aはキレイに
レイバックスピンはビールマンでしっとりと〆

最初のジャンプも見た目はキレイでしたし、しっかりとした演技でした(^_^)b
56.17

■クセーニャ・マカロワ選手

3Tでステップアウト(><;)
3Lo+2Tで、ここでコンビに
スパイラルからの2A、フライングシットスピン
ストレートラインステップしっかりと!
ぐんぐんキャメルは高速でシットスピンI字へ
レイバックスピンもなかなかのスピードでビールマンへ
で、〆

うーん、すばらしいスピード感!
なんか、1年ですんごい成長です(;^^A

52.93

■アリーナ・レオノワ選手
んっのっけの3Lzから転倒(><;)
ん~1F+2T・・・、フライングシットスピン
スパイラルからの2A、レイバックスピンはビールマンへ
おどけながらのストレートラインステップ
レオノワ選手らしいなかなかの動きですよね(^-^)
キャメルからのコンビスピンで〆

ん~表情が浮かない。。。(>_<)
46.61

■安藤美姫選手
結果はわかってはいるものの。。。
3Lz+2Lo・・・
3F、フライングシットスピン
しっかりとしたフリ、2A
気合いの入ったストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンは加速しながらのI字
レイバックはヘヤカッターで〆
3Lz+3Loは無かったですが、まぁ無難にまとめた感じでしょうか。。。。

6分間では3Lz+3Loは決めていたそうで。。。
うーん。。。。なかなか本番で出せないところが気になってしまいます。。
やっぱり安藤選手には跳んで欲しい!がんばってっ!o(>_<)ノシ

54.00
3Fが回転不足かもしれないとのこと

■鈴木明子選手
にしても、黒の衣装が多い大会ですね。。。(^^;;;
3F+2Tはしっかりと!
スピード感あるなぁ~3Lz!
メリハリのきいた振り付けからフライングキャメルスピン、キャッチフットへ
レイバックスピンも速い! ん、バランスが崩れましたが、片手ビールマン!?
2A、キャメルからのI字スピン
さぁ~って感じでストレートラインステップ なんか、すべってる~って感じのするすばらしいステップ(^_^)b
で〆!

これはすばらしい! しっかりとタンゴo(^-^)o

57.43

なんだか、皆さんチョットシタミスはあってもしっかりとした演技の多い大会ですねっ!(^_^)b
インタビューでの安藤選手。。。なんだか、プログラムの曲を変えそうな雰囲気の発言ですね(^^;;
以前の、オルガン付きへの変更もうまくいってましたし、シーズン後半まで期待ですね(^-^)
3Lz+3Lo あとは気持ちだけのような気もしますので、うまく跳べるようになるといいですねっ!o(^-^)o

|

« カップオブロシアな男子SP | トップページ | ロシア杯 フリーo(^-^)o LIVE中継(^_^)b »

コメント

 既に記事(niftyのブログだったかな?)が出てますが、安藤選手は公式練習中に男子選手と激突して、脚に肉離れを起こしたそうです。痛みはそれほどでもないが、体に力が入らないとのこと。3−3回避はそれが理由だそうです。3−3はずっと好調だったので残念というコメントがあったみたいですよ。

投稿: バラージ | 2010年11月20日 (土) 21時48分

Dotaさん、お久しぶりです!

ロシア大会、まずは男子…嬉しいことにTomas Verner選手優勝です!残念ながら4回転ジャンプはなかったようですが、昨シーズンが調子が良くなかっただけに嬉しいなぁ。

羽生結弦選手と町田選手は表彰台ならずでしたが次に向けて頑張って欲しいと思います。

女子は安藤美姫さん、体調が気になりますが無理はせずに頑張って欲しいです。

Tomas Verner選手は調子が良くなったらやはり4回転ジャンプみたいですし、安藤美姫さんは3Lz + 3Loみたいです。そして印象に残っている2007年の東京の世界選手のように二人のすばらしい演技が来年の東京の世界選手権でみることができたら…(*^_^*)

ペアもたった今終わったようです。川口悠子さん
&スミルノフのペアが大差をつけて優勝、そして日本の高橋成美選手&マービン・トラン選手のペアが2位!嬉しいですね!

女子FSはこのあと…、鈴木明子さんや他のスケーターの皆さん含めて皆さんの良い演技に期待したいと思います!!

by Minera

投稿: Minera | 2010年11月21日 (日) 00時26分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^-^)

肉離れもあるのかもしれませんが、直前練習ではうまく跳べていた様で(インタビューではそれでも、ちょっと違うと思ったようですが。。。)、なんだか、ちょっと跳びたくても跳べなかったんではないかと心配です。。。(なかなか、本番では萎縮するのか、技が出せていないことが最近多いようなので心配です。。。。)
今から滑走するFS、インタビューでは2A+3Tはやると言っていたので、がんばって欲しいですね!(^-^) 

投稿: Dota->バラージさん | 2010年11月21日 (日) 01時29分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^-^)

ベルネル選手、グンと調子がよくなっていた感じですし、4Tが無いのは残念でしたが、優勝はすごいですよね(^-^)
プレオベール選手もこのFSは4回転トライ!やっぱり、GPSでだんだん調子を上げて、世界選手権ですごい演技が集まってくる。。。。 
あーちけっとは定価でも高く尻込みしそうですが、3月はやっぱり見に行きたいですねっ!!o(^^o)(o^^)o
ペアもすごいですね!(^_^)b

あっ安藤選手が始まる! がんばれっ!

投稿: Dota->Minera さん | 2010年11月21日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/37758303

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア大会 女子SP(^-^):

« カップオブロシアな男子SP | トップページ | ロシア杯 フリーo(^-^)o LIVE中継(^_^)b »