« 男子フリー | トップページ | かなり遅めですが。。。本年もよろしくお願いしますm(__)m »

2010年12月26日 (日)

全日本選手権 女子FSテレビ観戦記

にしてもフジテレビさん。。。
なんで、録画なんでしょうね(^^;;
応援が生で届かないのが残念ですし、ネットでは結果はわかってしまいますし。。。(><;)

とはいえ、やっぱりきちんと演技が見たいっ!
用事も終えて、今日はしっかりテレビ鑑賞ですっ!(^_^)b

■全日本選手権
 総合結果

あぁ~今朝まで長野にいたのにぃ~(・・、)

■石川翔子選手
3T+3T今日もばっちり!
2A、3F、3S+2T、キャメルからのコンビスピン
スパイラル、2Lzうーん
キャメルからドーナツは丁寧に
サーキュラーステップ おぉ~かなりしっかりと
3S、2F+2T、フライングキャメルからのコンビスピンは加速しながらのキャッチフットで〆

おぉ~2回転はちょっとあるものの、すばらしい出来栄えっ!(^_^)b
149.63

■鈴木明子選手

3Lzから!
2A+3Tはステップアウト おしいっ!
3Lo、フライングキャメルスピンもいい感じのスピードでヘヤカッターまで
スパイラル、2Fでパンク、、、(>_<)
3F+2T+2Lo、3Lo+2A
3S、フライングキャメルはキャッチフットへ
きゃぁーきゃぁーの中ストレートラインステップ
これもなかなかのスピード(^-^)
キャメルからのコンビスピンはI字、高速アップライトで〆

ちょっとしたミスがもったいない! すばらしい演技ですね(^-^)

119.10の高得点! 175.96!

■鈴木真梨選手
3S、ん~1F、2Lo、キャメルからのコンビスピンはI字、シット
ストレートラインステップ、以前よりも表現がよくなってきてますねぇ~(^-^)
スパイラル、ん~1Aでつまずき。。。 レイバックはきれいなビールマン
3Tはぎりぎり、2F、1A+2A、フライングキャメルスピンはドーナツで〆

70.63で121.65

■大庭雅選手
3S+2T、2A+3Loおぉ! これはすごい(^_^)b
3Lz、 ここまですごいいいかんじですねぇ~(^-^)
3S、スパイラル、キャメルからのコンビスピンもなかなかのスピードでしっかり
3T、3Lo、2A+2T+2Lo、足換えのシットスピン
ストレートラインステップ、 なんだか あっ! 転倒。。。(>_<)
フライングキャメルはキャッチフットで〆!

スローを見ると2A+3Loはちょっとぎりぎりでしょうか?
でも、とにかくすばらしかったっ!
SPではまとまった感じの演技に見えましたが、フリーははじけてますねっ!(^_^)b

98.93 で150.47 うーん、回転不足がいくつかとられたでしょうか!?

■友滝佳子選手

3Lo+2A、3F+2T+2Lo、3Lz
3Tはギリギリかと思ったら転倒(><;)
コンビネーションスピンはなかなかのスピードで
3Lo、スパイラル、3S、フライングシットスピン
2A+2T、ストレートラインステップ、レイバックスピン

ちょっと回転不足気味のジャンプが多かったかもしれませんね!?

86.55で133.17

■毛間内かれん選手
1A+1T,3Lo,2Lz,スパイラル、シットスピン
3F+2T+2T、3F、3S+2T、レイバックはビールマンへ
ストレートラインステップ、3T、キャメルからのコンビスピンで〆

92.29で139.21

最終グループは、豪華ですよねぇ~
このジャンプ大会な6分間! 男子もすごかったですが、女子も見たかったっ!o(>_<o)(o>_<)o
■村上佳菜子選手
3T+3T!危なそうでしたが、決めたかっ!!(^_^)b
3Lz、フライングシットスピンはキレイにスピードもあり!
3F+2A フリップは結構高かったですね!!
ビールマンスピン、3F、スパイラルもぴぃ~ん
3Lo、2A、3S+2Lo+2Lo!
なんだか、いい感じで滑ってますねぇ~!
ストレートラインステップ これもなんだか、いい動きです(^_^)b
キャメルからのコンビスピンもかなりの加速!

おぉ~!! これはスタオベですねっ!o(^^o)(o^^)o
すばらしいっ!(^_^)b

126.02で187.52! 

昨日は感動させてもらいましたっ!(^_^)b
■浅田真央選手
3A 今日も着氷!(^_^)b
3F+2Lo、イーグル、3Lzはまだインサイドな感じですが、しっかりと!(^_^)b
キャメルからのコンビスピンはI字ぴぃ~ん(^-^)
2A+2T、3F+2Lo、スパイラル
あ~2S,フライングシットスピン
ストレートラインステップは、いいですね~っ!(^-^)
もう、大歓声! 3Lo、フライングシットスピンからキャッチフット足変え、ビールマンで大歓声の中〆

こちらもスタオベですねっ!o(^^o)(o^^)o
なんだか、すごい試合です!(^_^)b

3Aも昨日よりもずっとよくなった感じですし、久々にLz、Fと両方そろえて着氷してきましたし!
これは、世界選手権に向けて期待が広がりますっ!

スローだとやっぱり3Aは回転が不足していそう!?でもでも、本当にいい感じに復調してますねっ!o(^-^)o

127.47で193.69 で、ここまでの1位(^_^)b

■庄司理紗選手

ん~2Lz(>_<)
2A+3Tはきれいっ!(^_^)b 結構なフットワーク
3Lo、スパイラル、フライングシットスピン
ストレートラインステップもジュニアと思えないいい感じのスケーティングと演技ですね(^-^)
3Lo、3Lz+2T、レイバックスピンも加速!でビールマン キレイ(^-^)
ちょこっとバウアーから3S、3T+2T+2T、足換えのキャメルスピンで〆

いやぁ~、なんだか、すてきな演技でしたっ!
スピード感がいいですね~っ!(^_^)b

107.60で165.82

昨日は久々のいい演技! 今日も魅せて欲しいっ!o(>_<o)(o>_<)o
■村主章枝選手
3Lz+2T! よっし!
3F、ん~2S
フライングキャメルから、シットへのコンビスピンはちょっとスピードが。。。
スパイラル、おぉ!! ここでも3Lzしっかり決めた!
あ~転倒。。。。o(>_<o)(o>_<)o
2F・・・・2A+2A
フライングシットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンは加速しながらI字で〆!

わー、ちょっと以前を彷彿させるすばらしい演技!
サルコウが2回転になるところといい(;^^A
でもでも、後半のルッツまでしっかりと決めたのは本当にすばらしい!
転倒と2Fがちょっと残念でしたが、昨シーズンからグンと調子を上げてきましたねっ!(^_^)b

97.72で154.90

■安藤美姫選手

3Lz+2Lo、3Lo、フライングシットスピン
キャメルからのコンビスピンはなかなかの加速でI字へ(^-^)
スパイラル、2A+3T!決めたっ!(^_^)b
3Lz、3S、3T、2A+2Lo+2Lo!
ここでストレートラインステップ!o(^-^)o
キャメルからのコンビスピンで〆

ぶらぼぉ~っ! ガッツポーズですね(^-^)

昨日は、3+2ですし、フリップでなく、ループであるなど、ちょっと守りすぎの感じがしましたが、
今日は2A+3Tをしっかりと入れて来た分、見栄えが違いますっ!(o^_')b
スピンも確実に昨年までよりよくなってますし、ステップもいいですし、今回文句なしですねっ!

最後のガッツポーズもものすごい気合いですねっ!

137.58で合計202.34! 優勝ですねっ!(^_^)b

安藤選手は世界選手権、オリンピックと、ここのところ安全策が多いですが、、、4年前の世界選手権のように是非、今回も挑んで欲しいですっ! ←贅沢Dotaもーど!
フリップを完全に除いている分、3Lz+3Loはやっぱり入れてこないと、なかなか勝てない感じもしますので、やっぱりここにトライしてほしいですっ!(^_^)b
でも、本当に一歩一歩、いい方向に向かっている感じですねっ!o(^-^)o
ガンバレっ!o(^-^)o

さぁ~がんばれっ!
■西野友毬選手
3Lz+2T決めてきた!(^-^)
あ~3Fで転倒(>_<)
3Lo、フライングキャメルはドーナツでこれは以前に比べてうまくなりましたねぇ~(^-^)
キャッチフットからのコンビスピン
ここで、とどめの3Lz! 戻ってきましたっ!
2A+2A、スパイラル、3T+2T+2Lo、3S、サーキュラーステップは軽快に!
フライングシットスピンはI字で〆

よっし! 復活の西野選手!(^_^)b

まだまだ、内容はシニアという感じではないですが、とにかくジャンプが復活してきたのがうれしいですっ!o(^^o)(o^^)o
16歳前後のピーク後に調子を崩してからなかなか復活できない選手が多い女子ですが、西野選手本当によくやりましたっ!(^_^)b
それに、最近だんだんとルッツ、フリップを両方きちんと入れてくる選手がいなくなっている中、西野選手の復活は素直にうれしいDotaですっ!o(^-^)o
これで、表現力をつけていければいいですねっ!(^_^)b

100.07で157.09で6位!

結局順位は
安藤選手、浅田選手、村上選手、鈴木選手、庄司選手、西野選手、で村主選手は7位
という感じのようですね!

世界選手権代表を決めるところはまたLIVEでしょうか!?
現地のお客さん、皆さん待たされてるんでしょうね~(;^^A

男子の世界選手権代表は
 小塚崇彦選手、織田信成選手、高橋大輔選手

女子の世界選手権代表は
 安藤美姫選手、浅田真央選手、村上佳菜子選手

安藤選手、挨拶を忘れて、笑いを誘っていますね(^^;;
マイクも調子が悪いのかな!?

安藤選手、小塚選手 全日本選手権優勝おめでとうございます!!

今回の大会は、高橋選手、浅田選手の復活で感動させてもらいましたし!
ジュニア世代のがんばりに村主選手のような選手のがんばりと、とにかく本当に感動させられっぱないのすばらしい大会でしたっ!

四大陸選手権、世界ジュニア共にすばらしい布陣ですし、この勢いで世界選手権含めてどの選手も活躍して欲しいですねっ!o(^-^)o

|

« 男子フリー | トップページ | かなり遅めですが。。。本年もよろしくお願いしますm(__)m »

コメント

Dotaさん、こんばんは。
観戦記ありがとうございます!

今回の女子FSとてもレベルが高い争いでしたね。
安藤美姫さんの安定した素晴らしい演技が見れて嬉しかったです。

そのほかの選手も良い演技を見せてくれる選手が多くレベルの高い大会でしたね。

Dotaさんは昨日は会場でご覧になったとのこといいなぁ~(*^_^*)

安藤美姫さんにはDotaさんも書かれているように四大陸選手権・世界選手権ではSPで3Lz + 3Loに挑戦して欲しいなぁと思います。

女子・男子・アイスダンス・ペアともに選手の皆さんの良い演技にこれからも期待したいと思います!

投稿: Minera | 2010年12月26日 (日) 23時42分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^-^)

今回 凄くレベル面白い試合でしたねっ!
女子のFSを生で見れなかったのは残念でした(^_^;)
どーしても外せない用事でしたので、仕方が無いのですが、全日本の女子FSをみなかったのは何年ぶりぐらいでしょう!?(^^;;;;;
でもでも、男子FSと女子SPが見れただけでも幸せですね(^-^)

安藤美姫選手! 少なくともSPではいれてもらえそうですねっ!
まだまだジャンプ部分には改良の余地があるプログラムですから、期待しましょう!(^^)
アイスダンス、ペアもほんとにだんだん良くなってきて、4月の国別対抗戦も楽しみですねっ!(o^_')b


投稿: Dota->Mineraさん | 2010年12月26日 (日) 23時54分

 女子はフリーも素晴らしい戦いでしたね(男子はいまいちでしたが……)。
 安藤選手は素晴らしかった! 腰にまだテーピングをしてるようですが、世界選手権でも期待してます。浅田選手も見事に復活ですね。まだ完全ではないだろうけど、あくまで目標は3年後。佐藤コーチと二人三脚でがんばっていってください。村上選手も、庄司選手や西野選手もよかったです。新たな世代が出てくることは、望ましいことなので、今後も期待大です。村主選手と鈴木選手は少々残念でしたが、村主選手は昨年までに比べればだいぶ戻ってきたようですし、2人とも来季以降もがんばってほしいと思います。
 世界選手権・四大陸選手権の代表に選ばれた皆さん、がんばってください。

 それでは今年もお世話になりました。来年もよろしく。

投稿: バラージ | 2010年12月31日 (金) 18時28分

こんにちはっ!
返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m

昨年はこちらこそお世話になりましたっ!(^-^)
いよいよ、東京世界選手権が目の前ですねっ!

投稿: Dota->バラージさん | 2011年1月16日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/38225122

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本選手権 女子FSテレビ観戦記:

« 男子フリー | トップページ | かなり遅めですが。。。本年もよろしくお願いしますm(__)m »