« かなり遅めですが。。。本年もよろしくお願いしますm(__)m | トップページ | 全米女子のフリーは今まさに熱戦中!o(^-^)o »

2011年1月30日 (日)

欧州選手権 男子フリー(^_^)b

いやぁ~
今週末はいっぱい、いっぱい!フィギュアスケートをやってますよね(;^^A
でもって、サッカーアジアカップも熱い!(でも、見ててよかった!o(^-^)o )
そして、月曜日早朝からの出張の準備!! なので、月曜日放映分はみれない、、、(><;)

■欧州選手権:総合結果
■全米選手権:総合結果
■ユニバーシアード:たぶんここに出てくるのかなぁ
■冬季アジア大会:たぶんここ!?
■国体:総合結果

ということで、全米選手権や、欧州選手権は録画しつつもなかなかみれないかなぁ~と、思ってましたが、
とりあえず、男子FSをちょこっとみましたっ!
(女子もなんと、サラ・マイヤー選手の優勝のようですので、後で見なきゃ!o(^-^)o)

■ブライアン・ジュベール選手
のっけは4T単発も流石に入れてきました!
続いて3A+3Tは3Tがちょっと着氷乱れも、しっかりと、
で、さらに3Aとたたみ込み(^-^)
後はしかりと演技をこなしつつも、3Loと3Sは片手付き
でもでも、後半のルッツもフリップもしっかりと決めてます!
でもでもでもでも、得意のコリオステップはかなりあっさり目!?(;^^A

全体的にまとめた感じですが、曲がいつも使わないクラシックだと言うことと、ステップがあっさり目というところで、いつものかっこよさはないのですが、でもでも、調子が悪そうに見えてしっかりとまとめてきたところを見率尾、世界選手権に向けてはいい感じの調整なのかもしれませんねっ!
(o^_')b
ここまでの一位ですし、最終的には逆転の2位です!(^_^)b

■サミュエル・コンテスティ選手

のっけは大きな3Aから!
で、中盤まではいい感じでしたが、得点源の後半はジャンプのほとんどで着氷が乱れてしまい。。。
ステップも日本ともかなりゆったり目で、最後のコリオステップもお疲れな感じでした。。。
う~ん、残念

132.10

■フローラン・アモディオ選手
3A、3A+2T片手上げ
3Loは着氷乱れ
サーキュラーステップでのなかなかの動きで盛り上げ!
止まってのMJなダンスで皿に盛り上げ!
そこからおぉ~横っ飛びな3S+3T!これはキレイっ!(^_^)b
そして、3Lz、3F、3Lz・・・ちょっと乱れながらもしっかりと決めてきました!
後半固め打ち!
最後は文字通り魅せるステップで、大盛り上がりでのなかスピンで〆

148.75
226.86で何とかジュベール選手を抜きました!

■ミハル・ブレジナ選手

のっけはきれいな3A
3Fも大きかったですが、滑ってしまいました(>_<)
3Sは慎重になりすぎて失敗。。。4Sの予定だったとか!?
ステップはきれいなスケーティング
後半の3A+2Tはしっかりと
でも、また3Fで転倒(><;)
ルッツもうまくいかず、ちょっとジャンプの調子が悪そうです。。。
演技後には頭を抱え込んだ感じに。。。。
キスクラでも終始顔を覆っていますね。

125.26

■ケヴィン・ヴァン・デルペレン選手
のっけの4Tキメたっ!(^_^)b
2本目の4回転は会費したようで3Aとなりましたがしっかりと
その後、ジャンプもステップもしっかりまとめてきてます!
後半もやや危なっかしい3S+3Tを決めた後は
ルッツも、フリップもしっかりと跳んできて
後半、疲れも見えるものの
疲れた感じの ガッツポーズで〆
おぉ~ なんだか今シーズンは調子が良さそうですねっ!o(^-^)o

142.98でここまでの3位

■アルツール・ガチンスキー選手
のっけの4T決めましたっ!(^_^)b
あれっ!?3A決めたのに、転倒。。。(><;)
でも、3Aは再びしっかりと
3Lz+2T、3S、さーキュラーステップもなかなかのものですねぇ~(^-^)
スピンを挟んで、3Lz、3F、ん、1A+2A
コリオステップは短いながらも力一杯で
最後は疲れを見せつつもコンビネーションスピンで〆

なかなか、しっかりとまとめた感じじゃないでしょうか!(^-^)
ロシアは本当に伸びてるなぁ~
転倒が本当にもったいない!

うわぁ~ギリギリでここまでの4位(;^^A

■トマシュ・ベルネル選手

のっけ! いった4To(^-^)o
ここからMJな感じで、もう、盛り上がってます
でも、次の2Aはかなり危なっかしい感じで着氷(;^^A
サーキュラーも前よりもだいぶよくなった感じ(^-^)
後半での3A決めた!とおもったら、1T・・・(^^;;
ん2Lz、3S、3F+2T、おお最後の最後で3Lzからの3コンボ!
最後のコリオステップは切れよく、調子が良さそうです(^_^)b

4Tが決まりつつ、ほかのジャンプもなかなかまとめてきたのは本当に久しぶり!
ちょっと、ジャンプでいくつかミスはありますが、流れが止まることはなく、なかなかキレイにまとまっていましたっ!(^_^)b
こちらも世界選手権に向けて、気になる感じの調整ですねっ! さすがです(^-^)

149.69で222.60は3位!

1,2位がフランス勢ですね(^-^)
ジュベールとアモディオ選手仲よさそうにたたえ合ってますねっ!(^-^)
ベルネル選手もいい感じの復活です!

トップでも220点台と全体の得点は低いですが、皆さん世界選手権を目指していい感じで調子を上げている感じがしますから、常にいい点を取りに行っている日本勢よりもある意味不気味です(^^;;;;

最後のインタビュー・・・・
ランビエール選手からのインタビューでしたが、
ほとんどアモディオ選手のフランス語での絶叫だけで終わってしまいました(;^^A





|

« かなり遅めですが。。。本年もよろしくお願いしますm(__)m | トップページ | 全米女子のフリーは今まさに熱戦中!o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/38665045

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州選手権 男子フリー(^_^)b:

« かなり遅めですが。。。本年もよろしくお願いしますm(__)m | トップページ | 全米女子のフリーは今まさに熱戦中!o(^-^)o »