« 全米女子のフリーは今まさに熱戦中!o(^-^)o | トップページ | 四大陸選手権女子SP 生放送中(^-^) »

2011年1月30日 (日)

というわけで、見ていなかった分も一挙に!

というわけで、取り急ぎ見ていなかった 欧州の女子FS、全米の男子SPを上位選手だけ見てみました!(^^;;;

■欧州選手権:総合結果
■全米選手権:総合結果
■ユニバーシアード:たぶんここに出てくるのかなぁ
■冬季アジア大会:たぶんここ!?
■国体:総合結果

《全米男子SP》
■ジェレミー・アボット選手

ランビエール選手っぽい雰囲気!
3Lz+3T、3A、足換えのシットスピンもキレイ!
3Fはちょっとランディングの乱れ!
アップライトスピンも雰囲気があります
ストレートラインステップ、最後はコンビネーションスピンで〆

シズニー選手といい
佐藤有香さんが関わった選手の調子がいいですねぇ~o(^-^)o


■ライアン・ブラッドリー選手

のっけの4T+3T大きい!そして3Aも大きい!
そして、コミカルなステップで魅せる!

SPでもスタンディングオベーションですよね!(^-^)
ブラッドレイ選手!
久々に出てきた感じですねっ!
80.39で キスクラでは叫んでます(^-^)

今年はライサチェック選手、ウィアー選手がいない全米男子ですが、二人がわかせてくれてますね!

《欧州女子FS》
■カロリーナ・コストナー選手

3Fはステップアウト
2A、2A+3T!!おぉ! やっぱり調子をぐんと上げてきてます!o(^^o)(o^^)o
コンビネーションスピン、足換えのアップライトスピンなど続き
3S、3Lo+2T、3Loは転倒、スパイラル
ストレートラインステップはなかなかのスピードで
3S+2T、フライングキャメルはドーナツ、キャッチフットへ で、しっとりと〆

おぉ~、今シーズンはじめはかなり押さえた演技でしたが、流石です!
フリップを入れてきてますし、2A+3Tはかなりの得点がもらえそうなすばらしさっ!(^_^)b
やっぱり欧米の選手はメリハリの付け方を知っている感じですよねぇ~!
世界選手権での出来が楽しみになっちゃいますねっ!o(^-^)o
(4年前の東京でのFSはあまりにも悲しかったので、リベンジして欲しい!)

115.37で合計は168.54

■サラ・マイヤー選手
3Lz+2T 地元なので、大歓声!
3F、2A、2Aも、何をやっても大歓声!(^_^)b
フライングキャメルスピンからのコンビネーション
3Lz、3S、スパイラル、3S
フライングキャメルからのドーナツ、キャッチフット
ストレートラインステップ なかなかのキレですね(^-^)
もう、曲にあっていない手拍子で盛り上げてます(^^;;;
レイバックスピンも大歓声の中!! で〆!
大歓声の中、マイヤー選手は涙の〆!
そして、スタンディングオベーション!

一つコンビネーションが無いはずですが、本当にすばらしい演技!

112.04で 得点が出てきた瞬間に 感極まってますね! すばらしい優勝!
お客さんも、感極まっている感じですね!

本当に長い間すばらしい演技で魅了してくれました!(^-^)
で、でも優勝したので、有終の美ではあるのですが、本当に世界選手権にこないで引退なのでしょうか!?
うーん、残念! でもでも、本当にここまでありがとうございました!
地元の欧州選手権、最終滑走で優勝しての引退! すばらしすぎます!o(T_T)o

|

« 全米女子のフリーは今まさに熱戦中!o(^-^)o | トップページ | 四大陸選手権女子SP 生放送中(^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/38666422

この記事へのトラックバック一覧です: というわけで、見ていなかった分も一挙に!:

« 全米女子のフリーは今まさに熱戦中!o(^-^)o | トップページ | 四大陸選手権女子SP 生放送中(^-^) »