« 四大陸フィギュアスケート選手権 男子フリーです(^-^) | トップページ | 世界選手権が中止になったようです »

2011年2月20日 (日)

四大陸女子FS 生放送中!(^-^)

というわけで、四大陸も最後の女子FSですね(^-^)

今日は現地放送の乱れもなく!?順調に放映中(^-^)
相変わらず、お客様は少なく、もったいない感じ。。。
ファンクラブにも特にツアーの案内とか無かったですが、もっと日本向けに宣伝していたら、お客さんも増えていたのでは!?
と、ちょっと残念な感じですね。。。

それにしてもこの大会。。。台湾のカメラマンさんでしょうか!? 不慣れな感じで・・・
真上からのアングルとか、3階席ぐらいからのアングルからとか。。。。席からすると、悪い席から見るような景色をわざわざ差し込んでくるし、スピンの時とかもやたらアップで何してるのかわからないときがあるし。。。o(>_<o)(o>_<)o ちょっと、久々に残念なアングルが多いです。。。。

■四大陸フィギュアスケート選手権
総合結果

というわけで、第三グループ以降ちらほらと・・・・

第二グループですが、
浜田コーチの元 最後の現役での演技だそうですo(T_T)o
■チェファ・キム選手
3T、ん~3Sで転倒(>_<)
2A、フライングキャメルはドーナツ、キャッチフットへ
キャメルからI字などなどコンビスピン、スパイラル
3Sは両足気味、ん~1T
2A+2T、1A
ストレートラインステップ
フライングキャメルスピン、アップライトスピンで〆

キスクラではちょっとうるっとしている感じですね・・・
合計で101.79

第3グループ
■ミンジョン・クァク選手
3Lzなんとかで、コンビなしへ
3F 上からの映像はやめて欲しい。。。
 アリーナの3階席から見た気分です。。。(^^;;;;;;;;;
2A、シットスピン
スパイラル、3Lzしっかり
3S、レイバックスピンは足がながーいって感じのビールマンへ
これはいいですね(^-^)
1S、ストレートラインステップへ
2A+2T+2Lo、キャメルからのコンビスピンはI字、ぐらぐらっとなシットなどで〆

96.68で総合147.15

■チェルチィー・リー選手
3T+2T+2Loは成功!
3Sはステップアウト、フライングシットスピン
3T、ストレートラインステップ、3S
キャメルからのコンビスピンはカメラマンさん一瞬 壁だけになっちゃいました(^^;;
2A+2T、レイバックスピン、スパイラル、2A+2Tで〆

79.18で127.90

■メリアン・サムソン選手
ループはすっぽ抜け。。。
1F・・・・(>_<) 、2S
レイバックスピンはヘアカッターへ
3Lzはお手つき、足の調子が本当に悪いんでしょうね。。。
スパイラル、3Fは成功! 、1S
キャメルはキャッチフットっぽいですが、足首しか写ってないよ!!(^^;;
1A+1T、ストレートラインステップ
フライングシットスピンで〆

74.87で121.20

■ヤンジー・ユン選手
かわいらしいピンクの衣装で
3Lzはおっかなな感じで入って転倒
3S+2T、3F+2T
ストレートラインステップはかなりあっさり目
レイバックはビールマンへ
3Fはおっとっと、2A+1T
スパイラル、1S、フライングシットスピン
2Aはステップアウト、キャメルからのコンビスピンはI字へで〆

72.49で合計111.86

■アメリー・ラコスト選手
2A+2A
3Lo+2Lo+2Lo
2Lz、フライングシットスピン
2F、レイバックスピン
2T、スパイラル、3Sで崩れるように転倒
ストレートラインステップ、3Lo
キャメルからのコンビスピンはかなりふらふらでもこらえて〆

87.42で137.48

■シンシア・ファヌフ選手
3Tから、ん~1Lz
3Lo+2T、レイバックはなかなかの回転速度も交えつつ
2S、カナダ勢の皆さん、調子がまだ乗ってこない感じでしょうか!?
スパイラル、3Lo押さえ込み!
3Lzはいい感じで!
2A+2T、フライングシットスピンもいい感じで
ストレートラインステップ、コンビネーションスピンで〆

ちょっと、ヒヤリって感じの表情でのフィニッシュでした(^-^)

107.49で合計163.14 ここまでの1位です

グループ3はカナダと韓国の戦い!
そして、最終組は日本とアメリカの熱い戦いですねっ!o(^^o)(o^^)o

第4グループ
6分間!豪華ですねぇ~
フラット選手は2A+3Loを持ってくるそうです!(^_^)b
安藤選手2A+3Tしっかり決めてますね!攻めていってくださいっ!o(^-^)o

しかし6分間練習すごいシーンがあるはずなのに。。。。観客席ばっかり写してくれます(;^^A

昨日は本当にすばらしかった!
■レイチェル・フラット選手
2A+3Loおぉ!!決めました!(^_^)b
イーグル、そして3F+2T ちょっとバランスを崩したので3+3はお預けです(^^;;
キャメルスピン、雰囲気を出して、3Lz
バタフライからのキャメル、そしてシットなどなど
スパイラル、3Lz+2T+2Lo なかなかですねぇ~
3F、3S、ストレートラインステップはちょっとあっさり目
2A、イナバウアー、逆回転でのキャメル、さらに逆回転にしてのアップライトで〆

なかなか、しっかりとまとめてきましたね! 技の配分もいい感じですし、世界選手権できっちり決めてきたら結構楽しみな感じです(^-^)

118.08で、180.31となかなかの高得点!(^-^)

■ミライ・ナガス選手
3Lz+2Tキレイに!
2A+3Tは高い!(^-^)
3Fもキレイ! いい感じです(^-^)
レイバックも速くてしっかり! ビールマンで大歓声!(^-^)
いい感じ!いい感じ!
スパイラル、3Lz、3T+2T+2Lo!
これはスタオベペース!(^_^)b
スパイラル、3Lo、イナバウアーからの2A すばらしい!
ストレートラインステップをしっとりと
フライングシットスピン、キャメルからのコンビスピンをしっかりと決めてI字で〆

ブラボー!!!o(^^o)(o^^)o
ガッツポーズ!

129.68!!!! 189.46 これはすごい!!

これで、世界選手権にこれないのが本当に残念!!o(>_<o)(o>_<)o

■安藤美姫選手
3Lz+2Loをしっかりと 加点ありそう!
3Lo、フライングシットスピンはさすがの感じで
キャメルからのコンビスピンはI字へ
しっとりと、表情がほんとにいい感じになりましたよね(^-^)
スパイラル、2A+3T決めたっ!!(^_^)b
3Lz、3S こちらもなかなかいい感じに来てる!
3S、2A+2Lo+2Loで大歓声
手拍子の中ストレートラインステップ
これもスタオベ間違いなしな感じに!(^^;;;
フライングキャメルは斜めなスピンで歓声もで、最後はヘアカッターで〆

これもすばらしい! 現地でスタオベしたい!o(^-^)o

キスクラにて、お花でハートを作ってます(^-^)

134.76で合計201.34!! すばらしい得点!当然ここまでのトップです(^-^)

ただ、贅沢を言えば、全日本といい、この演技はもうほとんどMAXにまで来ているので、もう一つ+αが欲しい!! (安藤美姫選手ならできます!) ですっ!o(>_<o)(o>_<)o

■鈴木明子選手
ん~1Lz(><;)
2A+2T!? ちょっと乗っていない感じ!?
3Lo+2A、フライングキャメルからのコンビスピン
スパイラル、3Lzはステップアウト・・・
3Fはお手つき、3Loは崩れかけてこらえ
3Sはバランスが。。。。 キャメルスピン
見せ場! ストレートラインステップ
これは流石にいい感じで、最後はキャメルからI字など織り交ぜ〆

うーん、ちょっと残念!

104.95で162.59

さぁ~最強のしっとり系!
全米直後なので、あまり調子はよくないようですが、魅せて欲しいです!
■アリッサ・シズニー選手
3Lz+2T決めた!
3Fで転倒! 見慣れた感じはありつつも、今年はここからが違うはず!(^^;
3T+2T+2Lo、フライングキャメルは美しくドーナツへ(^-^)
3Lo 解説では回転が足りないとか!?
スパイラルは自然と拍手が、ん~3Lzは回転不足
2Aはなんとか、3T+2T、キャメルからのコンビスピンも流石にすばらしくぴぃ~んとI字
サーキュラーステップはものすごっく雰囲気に合わせて
最後はレイバックスピンから美しいビールマンで〆

途中途中、調子の悪さをみせつつも、最後のスピンでなんだか帳消しです(^^;;
とはいえ、流石にお疲れの感じの演技でしたね(^^;
でも、昔と違って大崩れしない! 世界選手権が楽しみです(^-^)

109.87で合計168.81はここまでの4位です

さぁ~来ました!
■浅田真央選手
3Aきめた!! 大きさもいい感じ!(^_^)b
3F+2Lo、3Lz入れてきた偉い!o(^-^)o
キャメルからのコンビスピンはきれいなY字へ
2A+3Tで大歓声! 高い!
3F+2Lo+2Loはちょっとギリギリか!?
3Sは両足っぽく?
シットスピン、ストレートラインステップもなかなか(^-^)
3Lo、フライングシットからキャッチフット、ビールマンで
最後はスパイラル姿勢でしっとりと〆!

こちらもすばらしい、すてきな演技でした!
雰囲気があります!(^-^)

132.89おぉ!なかなかの得点!196.30で二位です!o(^-^)o

安藤選手はちょっとこの時期にできすぎなので、3月まで保てるかがちょっと気になりますが、すばらしい演技でした!(^-^)

浅田真央選手世界選手権に向けて着実にレベルを上げている感じで、のびしろがいっぱいある分、ある意味、一番怖そうな選手ですね!

ミライ・ナガス選手はこれで、世界選手権にこれ内の不思議なくらい。。。

なんだかんだで、すばらしい試合でした!

選手の皆さんお疲れ様! 世界選手権が本当に楽しみになってきましたっ!o(^^o)(o^^)o

|

« 四大陸フィギュアスケート選手権 男子フリーです(^-^) | トップページ | 世界選手権が中止になったようです »

コメント

 安藤選手は素晴らしかった。ジャンプだけでなく、表現力でも魅せられる選手になりましたね。今季の安藤選手は本当に安定感があって心配な感じが全くありません。世界選手権一発勝負のキム・ヨナやロシェットがどんなもんなのか全くわからないので、断言できないところもあるのですが、今季の大本命と言ってもいいんじゃないでしょうか。
 浅田選手はシーズン当初の不調ぶりが嘘のように立ち直りましたが、それでもまだちょっと不安定なところがあるかな? 世界選手権でもまだちょっとどうなるかわからないところがあるように感じられます。
 鈴木選手は残念でした。体調に何か問題があったのでしょうか。
 ナガス選手は素晴らしかったですね。世界選手権に来れないのが残念です。

投稿: バラージ | 2011年2月21日 (月) 19時38分

浅田選手のフリーは、全日本のときから大幅に、振付を変えてきましたからね。トランジションの密度も濃くなりましたし、後半のスピン、ステップは、音楽との親和性も上がりました。さすが、ローリー・ニコルですね。
気付かれましたか?

投稿: jj | 2011年3月 1日 (火) 00時57分

 大変な地震でした。
 僕は岩手県盛岡市在住ですが、僕自身も家族も親戚もみんな無事です。ただ、学生時代の友人には沿岸部で働いている人もおり、また職場の知人には沿岸出身の人がいて本人が無事でも家族が無事かなど心配です。Dotaさんは大丈夫でしたか? 一応無事のお知らせまで。

投稿: バラージ | 2011年3月14日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/38943444

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸女子FS 生放送中!(^-^):

« 四大陸フィギュアスケート選手権 男子フリーです(^-^) | トップページ | 世界選手権が中止になったようです »