« というわけで、見ていなかった分も一挙に! | トップページ | 四大陸フィギュアスケート選手権 男子フリーです(^-^) »

2011年2月19日 (土)

四大陸選手権女子SP 生放送中(^-^)

それにしても、今大会、男子も女子も結構いいメンバーがでていますよねっ!(^_^)b

あ~、お金と時間があったら
カメラを持って台湾に行きたいっ!σ(^_^;)
なんだか空いているし・・・・ でも、立派な会場ですね(^-^)

J-Sportsさんの放送・・・・前半画面が乱れていましたが、後半は安定してくれるを祈りつつ・・・・

にしても、フジテレビさんも生放送でやって欲しいです。。。(><;)

■四大陸フィギュアスケート選手権
総合結果

さて、女子SPについて、日本、アメリカ、カナダのチャンピオンが参加のグループ4から!
気になった選手を中心にちらほらと感想など(^-^)

《女子SP》
6分間をみると、安藤選手は3Lz+2Loの様ですね。ちょっと残念。。。
今のルールなら、どんどんチャレンジしてほしいですねぇ。。。贅沢Dotaモードσ(^_^;)

■ビンワー・ゲン選手
3Lzは転倒で・・・、3Tはオーバーターン
キャメルからのコンビスピン、ちょこっとスパイラルからの2Aはお手つき
フライングキャメルからのドーナツスピン、あっさり目のストレートラインステップ
レイバックスピンはビールマンで〆

ビールマンの姿勢はキレイでした(^-^)

39.20でここまでの2位

■安藤美姫選手
結構な人気ですね(^-^)
3Lz+2Lo キレイですね(^-^)
3Lo、2Aもしっかりと
フライングシットスピン 本当にうまくなりました(^-^)
しっかりと表情をつけてのしっとりとしたストレートラインステップ
これは流石ですねぇ~ これまでの選手とは全然違います(^-^)
キャメルからのコンビネーションスピンはI字へ こりらもきっちり!
レイバックスピンもしっかりとした軸で〆

フリップがないとか、3+3じゃないとか、相変わらず守りですが
完成度の高いすばらしい演技でした!(^-^)
(でも、これだけ技のレベルを落としてるので、きちんと滑れた場合、雰囲気がさらに出てくるシズニー選手の方がこれだと上になっちゃうかな!?。)

66.58の高得点!(^_^)b

■レイチェル・フラット選手
雰囲気が変わってきましたね(^-^)
3F+2Tと抑えてきました!?
3Lzはしっかりとしたきれいなジャンプ!
フライングキャメルからの変化もなかなか(^-^)
レイバックスピン、2Aなんだか、こちらもすばらしいできあがりですね(^-^)
イナバウアーをたっぷりと
そこから、メリハリのアルストレートラインステップ
すばらしい! フラット選手をこんなにいいと思ったのは初めてです!?(^^;;;
キャメルからのコンビネーションスピンで〆!!
ブラボー!!
ガッツポーズ!(^-^)

62.23 こちらもなかなかの得点です!(^-^)

■シンシア・ファヌフ選手
2Aはちょっと着氷に乱れ
3Lzは転倒(><;
スパイラルちょこっとから、3T+2T
レイバックスピンこちらはなかなかのスピード
シットスピン、そこからストレートラインステップ
テンポアップして、キャメルからのコンビスピンで〆

55.65

さぁ~待ってましたっ!(^-^)
■アリッサ・シズニー選手
しっとりと3Lzで転倒。。。。(^_^;)
3F+2T! おぉ~ 昔と違います!
スパイラルから2A
フライングキャメルも美しい!ドーナツ、キャッチフットへ
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンは高速でY字へ
最後はレイバックからのビールマンでしっとりと〆

うーん、もったいない!
でも、二つ目でのナイスリカバリーは、以前と違う強さを感じます!(^-^)

58.94 転倒してますし、回転不足気味のジャンプだったのに、なかなかの得点(^-^)

■ミンジョン・クァク選手
3Lz+2T (^_^)b
3S、フライングシットスピン
ストレートラインステップ
2Aはちょっとバランスが
レイバックスピンはなかなかしっかりとビールマンへ
キャメルからI字足換えでシット、ポーズをつけて〆

小さくガッツポーズですね(^-^)
際だった部分はないですが、なかなかしっかりした感じの演技でした(^-^)

■浅田真央選手
ずいぶん、かっこいい感じですね(^-^)
3Aはちょっと、滑った感じで。。。。
3Lo。。。
3F+2Lo うーん、こらえてます
キャメルからのコンビスピンは流石にしっかりと
フライングシットスピン、ストレートラインステップ こちらは流石に丁寧ですばらしい動き(^-^)
最後はビールマンで〆

コンビネーションも両足だった感じですね
それでも、63.41!(^^;;;; ち、ちょっと点数が高すぎな感じが!?

フラット選手は本当にすばらしい演技をしていたダンですが、その得点を抜いています。。。。
それも、フラット選手の演技のどこかに減点があったのかな!?!?(^^;;;

でも、3Aは回りきってる感じはあったので、なんだかんだでいい得点がでるのかもしれないですね!?

■ミレアム・サムソン選手
3Lz+2Tはなんとか
2A、レイバックスピン、3Fで転倒・・・うーん、ちょっと残念な感じです

46.33

■鈴木明子選手
3Fは斜めな感じで、着氷乱れ
3Lz+2Tはしっかりと(^-^)
フライングキャメルはキャッチフットへ
レイバックスピン、は片手ビールマンへ
2A、キャメルからのコンビスピンはI字など織り交ぜ
ストレートラインステップへ で〆

ちょっとジャンプがもったいなかったですし、いつものキレはなかったですが・・・・

57.64まずまずでしょうか、これまでの5位

それにしても、カメラワークが・・・・(;^^A

■アメリ・ラコスト選手
2A
3Lo+3Loは後ろは両足で回転不足か!?
2F、フライングシットスピン、レイバックスピン
ストレートラインステップ、コンビネーションスピンで〆

ちょっと、さえない表情でフィニッシュです。。。

50.06

■チェルチィー・リー選手
3T+2T
3S、フライングシットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピン
スパイラルからの2A、レイバックスピンで〆

音楽のテンポほどな雰囲気は出せない感じでしたね(^^;;

48.72

■ミライ・ナガス選手
3Lz+2Tはこらえた!
3Fはキレイに!(^-^)
スケーティングもいいですね(^-^)
キャメルスピンもなかなかのスピードでキャッチフット、シット、I字へと変化
曲調変わって、イナバウアーからの2A!
フライングシットスピン、最後はビールマンスぴーんで〆(^-^)

はじめのジャンプ以外なかなかいい演技でした(^-^)

59.78でここまでの4位!

それにしても、安藤選手も、浅田真央選手もルッツ、フリップをそろえられない感じで、いくら順位が上でも、アメリカの選手の方がしっかりとジャンプに向かっている感じがして、ちょっと気になります。。。

安藤選手もさすがにすばらしかったですが、レイチェルフラット選手の演技がDota的には今回、一番すばらしかった様に思いました!!(^_^)b 

さぁ!フリーはどうなるでしょうか! o(^^o)(o^^)o

|

« というわけで、見ていなかった分も一挙に! | トップページ | 四大陸フィギュアスケート選手権 男子フリーです(^-^) »

コメント

 フジの地上波放送で見ました。地元に有力な選手がいないんじゃ、お客さんが入らないのもまぁ仕方がないですね。

 高橋選手は貫禄の優勝という感じでしたが、4回転が今季ほとんど成功していないのが気がかりです。ここまで成功していないものが世界選手権でいきなり成功するとは考えにくい。
 なんでもパトリック・チャンはカナダ選手権のSPで1回、フリーで2回、合計3回の4回転を跳んだとか。はわわ……このままかつてのプルシェンコやヤグディンのように誰にも手の届かない領域まで行ってしまうのでは?
 日本男子黄金時代などと言われますが、あくまでそれは誰かが1位を取った上でのこと。全員がパトチャンに完敗を喫したら、そうは呼べないでしょう。なんとかがんばって!

 羽生君はよくがんばりました。ご苦労様&おめでとう。

投稿: バラージ | 2011年2月21日 (月) 18時54分

 ごめんなさい。コメントの場所を間違えました。

投稿: バラージ | 2011年2月21日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/38932728

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権女子SP 生放送中(^-^):

« というわけで、見ていなかった分も一挙に! | トップページ | 四大陸フィギュアスケート選手権 男子フリーです(^-^) »