« それにしても。。。。 | トップページ | 世界選手権 女子SPも始まりました!(^_^) »

2011年4月28日 (木)

いよいよ男子FSですね!(^-^) 世界選手権!

今日は、昨日とっは違いCSで生放送がみれます!o(^^o)(o^^)o
さぁ、結果はどうなるか!
とにかく皆さんのベストの演技に期待ですっ!(^_^)b

■世界フィギュアスケート選手権2011
総合結果サイト
男子FS

んでは第三グループから!

《男子FS》
第三グループ
6分間練習から。。。
皆さんいいレンズをつけてカメラで写してますねぇ~
カメラの持ち込みもいいみたいですし、ビデオカメラでも写してますね!
いいなぁ~ 日本も昔は撮影OKだったのに。。。。(><;)

さぁ~!!o(^^o)(o^^)o
■ブライアンジュベール選手
青の衣装 あまり見ない感じですね!
さ~ 4T決めた!!(^_^)b
あ~3T。。。3A+2Tはバランスを崩しながら
アップライトスピン、軽やかにサーキュラーステップ
以前よりもクラシックをこなしてきましたね!o(^-^)o
3Lz、3A、3S+2T
3Lo+3Tはちょっとッステップアウト
シットスピン、観客に声援をお願いしつつコリオステップへ!
ちょっとあっさり目ではありますが、3Fのあとは、ちょこっとサーキュラー
で最後はコンビスピンで〆

苦しみながらも大歓声の中まとめた感じですねっ!(^_^)b

156.38で合計227.67は流石ですっ!o(^-^)o

■トマシュ・ベルネル選手
おっ!4T決めたと思うほど高かったのに、回転不足で両足。。。で転倒(><;)
でもMJで会場は盛り上がってます!
3Aはこらえた感じ! うっ、、、、ジャンプ見逃してしまった。。。
ダンスな感じでサーキュラーステップ!
フライングシットスピンからアップライトへ
3Aはかなりの回転不足で。。。 3Lzはしっかりと
3S、3F+2T、3Lz+2T+2Lo
足換えのシットスピン、で、コリオステップへ!
最後はキャメルからのコンビスピンで〆

4回転と3Aがうまくいかなかったのが残念すぎですが。。。
それ以外のジャンプはかなりいい感じでしたので。。
果たして!?

140.93で合計216.87

■リチャード・ドーンブッシュ選手
3Fから3Aはこらえた!(^^;;;
3Fかな?いやLz?(いや、はじめのがLzでこれはFかな!? スローみると(^^;;;)
ストレートラインステップ
フライングキャメルはドーナツへ
シャーロックホームズなので、パイプくわえた感じの仕草ですね(^-^)
3A+3Tここで決めた!(^_^)b
足換えのシットスピン
ん2S、3Lz+2T+2Loは両手上げ!
2A+2A、3Lo、サーキュラーなコリオステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

ジュニアからの初出場でこれは立派!
はじめできなかったコンビネーションを後半に持ってきて
逆に得点が上がった感じですね!(^-^)

まだまだ、味はないですがでもでもしっかりとやりきりました!偉い!

151.88で合計222.42

■ミハル・ブレジナ選手
3A決めた!
くるか!決めた4T!(^_^)b
おぉ!4S高い!!o(^^o)(o^^)o
フライングシットスピン
ストレートラインステップ なかなか大きな感じで
なんだか乗ってきた感じ!
足換えのフライングシットスピン
3A+2Tも鮮やかに! いい点がでそう!
3Lz+3T!後半で! 2A
あ~3Lzで転倒! ん3Fも転倒!(><;)
コリオステップへ ガンバれ~っ!
キャメルからのコンビスピンで〆

いやぁ~ 途中までは本当にすばらしかった!
4回転に種類とも鮮やかに決めましたっ! 後半での転倒がもったいない!
でもでも、やっぱりすばらしい! がんばりました!(^_^)b

156.11 なかなかの得点! 合計233.61でここまでのトップです!(^-^)

ひそかに期待!(^_^)b
■ライアン・ブラッドレイ選手
おどけた感じで スタートポジションへ!(^-^)
4Tきめたっ!(^_^)b やった!
4Tバランス崩しつつ 無理矢理1Tつけた!(^-^;;;
3A高い!(^_^)ノ
うっ踏切見逃したけど高かった 3Lz?3F?
シットスピン、ストレートラインステップ
かなりやすんでから 3A+2Tかな(前のジャンプ、タイピングに気をとられ。。。間違ってるかも)
3Lo、3S+3T+2T! 最後はちょっとおっとっと!
3F、バタフライからのキャメルスピンはドーナツなど
結構いい感じ! キャメルからのコンビスピンで〆

個人的にはブラボー!(^_^)b
なかなか踏ん張って、がんばった感じの演技です!
何とか良い得点が出るのでは!?(^-^)

142.26 う~ん、4Tがどちらもちょっと回転が足りないかな!?(^^;;
合計212.71

■デニス・テン選手
髪が伸びましたねー(^-^)
3Aは転倒!(><;)
3Lz+2T、3S、3F、フライングシットスピン
サーキュラーステップ
ん~3Aはまたも転倒! 3Lo
3Lz、2A+2T+2T、フライングキャメルスピンからのコンビ
キャメルからのコンビスピン
コリオステップは力を振り絞って!〆

3Aがもったいない!

138.99で合計209.99

さぁ~出てきました最終組!6分間練習!
いきなりチャン選手からなので、どんな展開になるのかどきどきですねっ!o(^^o)(o^^)o

チャン選手転倒もしてますねぇ。。。 ちょっと緊張しているかな!?
最終組に日本人3人! 本当にすごいですねっ!(^_^)b
さぁ始まります!

■パトリック・チャン選手
スピードに乗って4T! 単独!ちょっとほんのちょっとひっかかったか!?
でもここで4T+3T! こりゃすごいや(^^;;;
3Lz スケーティングも乗ってきた!
サーキュラーステップ こりゃすごい(^-^;;
フライングシットスピン
スケーティングがきれいだなぁ~ 大きくリンクを使ってます
3Aはステップアウト!
3Lz+3S 足換えのシットスピン
イーグル3F、3Lo
2A+2T、ちょっと疲れたかな!?でも
踏ん張ってのコリオステップはやっぱりかなりの物!

キャメルからのコンビスピンで〆
こりゃかないませんっ!(;^^A
ブラボーです!
スタオベですね!

流石にSPよりもいろいろとありますが
187.69!! 合計は280.98!(o^_')b

高橋選手の怒濤の後半ジャンプでどこまで迫れるか!?

織田選手もがんばれ!(^_^)b
4T試合で決めてください!!
■織田信成選手
いけぇ~! ん3T+3T。。。
3A+3Tは流石にキレイ! 3F (あれ、3T。。。。。。!?)
サーキュラーステップ なかなかです
フライングキャメルからのコンビスピン
3A、イナバウアー3Lz+2T+2Lo かな?
3Lo、3S、2A、コリオステップ
フライングシットスピン
キャメルからのコンビスピンで〆

なかなかキレイで、いい演技でしたが。。。。
得点はどうでるかなぁ。。。また引っかかってしまったんですよね。。。。(><;

150.69で合計232.50でここまでの3位

■アルトゥール・ガチンスキー選手
4Tはあっさりと!(^-^)
3A+2Lo+2Loは3Aの後がステップアウト
3A! フライングキャメルはドーナツへ
3Lz+3T決めた!
3Loは何とかランディング!サーキュラーステップ
足換えのシットスピン、3Lz!
3F、2A+2T?3T?(^^;
コリオステップ キャメルからのコンビスピンで〆
最後はかなりゆっくりになりましたが。。。

地元でがんばりました!(^_^)b
なかなかの得点が出るのでは!?

タラソワコーチ写るたびに歓声ですね!
163.52の高得点!合計241.86でここまでの2位!

さぁ~出てきました!がんばれ!o(^^o)(o^^)o
■高橋大輔選手
大歓声!(^_^)b
さぁ~さぁ~わっ! 足くじいたか!?
え~(><;) 中断です。。。。
4Tに入れませんでした。。。。 うわ~ん o(>_<o)(o>_<)o
エッジのかかとのネジ外れたのかな!? えええええええ
日本どうしたか!?
慌てて クツの交換かな!? お願いがんばれ!!

時間に間に合うか!?
がんばってがんばって!!!!
お客さんも大手拍子!

さぁ~がんばれっ!!o(>_<)ノシ

一からやり直しかな!? どうなるのどうなるの!?
ジャンプが終わったあたりからかな!?
さぁがんばって!
3F+3T!3Lo+2Lo+2Lo
フライングシットからのコンビスピン
サーキュラーステップは流石に魅せます!
拍手!
3Aステップアウト(><;)
3A+2T決めた! キャメルから足換えアップライト
雰囲気はあるんだけど がんばれ!
わ~3Sで転倒(><;)
3F 3Lz決めた!
ここでコリオステップ
フライングアップライトスピンで〆

がんばったo(>_<)ノシ 残念ですけど、、、、
とにかく、がんばってくれました!(・・、)

キスクラでは吹っ切れてる感じです!
ん~本当に残念! 織田選手といい高橋選手といい、やっぱり何か落ち着かない部分があるんですかね。。。。
それでも152.72! 合計232.97でここまでの4位o(T_T)ノシ

小塚選手 がんばってっ!o(>_<o)(o>_<)o
この空気を断ち切って!
■小塚崇彦選手
4Tいけ!!! 決めた! やった!(^_^)b
3Aもキレイに! 3Lz+2T
キャメルからの足換えシット
しっとりとストレートラインステップ なかなかのなめらかさ!
3A+2T+2Lo! 3F!
いいぞぉ~!(^_^)b
やった3Lz+3T!!(o^_')b
3Lo! すごい!3S すごいすごい!!
フライングシットスピン
さぁ~コリオステップ!
そして最後は大きなバタフライからのコンビスピンで〆


やったぁ~リベンジだっ!o(>_<)ノシ
よくやったすばらしい!!

スタオベ大歓声! ガッツポーズ!!!!o(^^o)(o^^)o

やった!180.79で雄叫び!! 合計は258.41でここまでの2位!! ぶらぼぉ~!(o^_')b

■フローラン・アモディオ選手
3Aおさえこんだ!
3A+2Tは片手上げ 3Lo
サーキュラーステップ こちらも魅せます!
フライングシットスピン、ここからダンス!
ん2S+3S 3Lzは流れるように
3F たたみ込みます! 3Lz+2Tは後ろがちょっとバランス崩し
うわっ テレビ消しちゃった!?(^^;;
ちょっととんで。。。。シットスピン
足換えのシットスピンで〆

こちらも細かいミスはありつつもお客さんは乗せましたね!(^-^)

さぁ~得点は!?152.04で229.68

やりました小塚選手 2位です!o(^-^)o

やりました!やってくれました! (^_^)b
日本勢の暗雲を気持ちよく吹き飛ばしてくれましたねっ!o(^-^)o 

本当にすばらしい 銀ですけど 大金星です!

銀メダルおめでとう!(o^_')b 女子もこのいい感じを引き継いで欲しいですねっ!o(^-^)o

織田選手。。。せっかくのいい演技だったんですが。。。跳びすぎが多すぎますぅ。。。o(>_<)ノシ

高橋選手も去年の織田選手を思い起こすような。。。 でも、あそこからよくあれだけの演技をしてくれました! (^_^)b 来年もぜひぜひでてください!!o(>_<)ノシ
前チャンピオンらしい堂々とした演技でしたっ!(o^_')b

そして小塚選手! 本当にすばらしい演技でした! 銀メダルおめでとうございます!o(^-^)o
よみがえれ日本!(o^_')b

それにしても、トラブルがあっても日本勢は全員6位以内!
しかも、ジャッジスコアをみると小塚選手は技術点は1位ですよ!o(^-^)o



|

« それにしても。。。。 | トップページ | 世界選手権 女子SPも始まりました!(^_^) »

コメント

 男子も録画していたビデオを(主要選手だけですが)見ました。

 チャンはいつもよりちょっと硬かったような気もしますが、それでも全体的には文句の付けようがない演技でした。4回転もショートで1回、フリーで2回入れてるし、予想通り他の選手より圧倒的に上に立ちましたね。あまりに完成度が高すぎてこれ以上伸び代がないような気もしますが、ソチ五輪前の早すぎる時期にピークが来たことになるのか、それともこのまま五輪まで突っ走りプルシェンコのごとく君臨した存在になるのか、興味深いところです。
 小塚選手もやりましたね。おめでとうございます。さすがにチャンには大差をつけられてしまいましたが、それでも素晴らしい演技でした。あとは五輪の年まで一歩一歩上を目指していってほしいと思います。高橋選手・織田選手は非常に残念。高橋選手はある種のハプニングなので仕方がないところもあります。織田選手は回転不足になればこうなると事前に予測できたと思うので、本人というよりコーチや振り付け師の責任のような気も。
 ガチンスキーも素晴らしかった。彼やブレジナ、そしてチャンに小塚と若手が上位を独占した大会となりましたが、ベテランの域に入った高橋・織田・ジュベール、そして復帰する(のか?)プルシェンコなどが果たして来年以降巻き返してくるのか? そしてアモディオ、歌入りって……面白いやつ(笑)。ああいうやんちゃな選手が一人くらいいたほうが個人的には面白いです。自爆王ベルネルも、そろそろまたいい演技が見たいなぁ。

投稿: バラージ | 2011年5月14日 (土) 00時22分

いつもいつも、コメントありがとうございますm(__)m

今大会!男子については今後どんどんおもしろくなりそうな期待を感じさせる感じでしたよね(^-^)
男子は俄然おもしろくなってきましたっ!
羽生選手が、いい感じで今後食い込んでくるでしょうから、日本も世界も、女子よりおもしろくなってきそうですっ!?(^-^)

投稿: Dota-バラージさん | 2011年6月26日 (日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/39789760

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ男子FSですね!(^-^) 世界選手権!:

« それにしても。。。。 | トップページ | 世界選手権 女子SPも始まりました!(^_^) »