« いよいよ男子FSですね!(^-^) 世界選手権! | トップページ | 世界選手権 いよいよ女子FSです!(^-^) »

2011年4月29日 (金)

世界選手権 女子SPも始まりました!(^_^)

今日は旅先から、フジテレビさんを見ながら、簡単に感想を!
女子が始まる前に、英国ロイヤルウェディング をぼぉ~とみつつ(^-^)

■世界フィギュアスケート選手権2011
総合結果サイト
女子SP

ユナ・キム選手の3Lz+3Tはもちろんすごいんですが、

安藤選手果たして3S+3Loをいれてくるでしょうか!?(3Lz+3Loを今のルールならやってほしいんですが・・・(^-^;;;)
浅田真央選手の3A!、村上選手の3T+3Tと女子もSPから楽しみですね!!(^-^)


《女子SP》
第4グループから
■村上佳菜子選手
衣装がエレガントになりましたね(^-^)
いつもほどの元気がない感じでスタート。。かな!?
でも3T+3Tは決めました!!
次のジャンプはルッツ? ちょっと減点があるかもしれませんね
そして最後の2Aのステップアウトはもったいない!(><;

54.86 はちょっと減点が響いた感じですね。。。

でも、終わってからはリラックスした感じなので、明日のFSでの好成績に期待です!

■シンシア・ファヌフ選手
2Aはきれいに!
ルッツが2回転が残念(><;
スピンは全体的にしっかりと速い感じでしたが

全体に丁寧でしたが、3Tだというのと、ルッツの2回転という点ところでどうなるでしょうか?
52.62

■アリョーナ・レオノワ選手
道化の感じといい
らしさを取り戻しましたねぇ~!!(^-^)
3T+3T 3F きっちり決めて復活ですね!

59.75

■カロリーナ・コストナー選手
3T+3Tやってきた!やっぱり世界選手権!
キャメルスピンもきれいでした!
3Fは惜しくも転倒!
でもステップも素晴らしいし、完成度は高いですねぇ~!(^-^)

コストナー選手も復活した感じですねぇ~(^^)

59.75

■クセニア・マカロワ選手
早いテンポで 3T+3T!
3Loなので レオノワ選手よりは構成が下ですが、キビキビした感じで、お客さんからの受けはいい感じでしたね(^-^)

61.62!

■エレーネ・ゲデバニシビリ選手
3Lz+2T、3T といい感じで!
なんだか絞った感じで、ミスはりつつもスピンもメリハリがありました!
久々にゲデバニシビリ選手復活かな!?
フリーでも頑張って欲しいです(^-^)

51.61

6分間練習でのジャンプシーンをもっと写して欲しいですね(^-^)
安藤選手3Loを飛んでいたので、やはりいつもどおり3Lz+2Loでしょうか!?

■安藤美姫選手
3Lz+2Loきれいに、で、3Lo
ジャンプは もっと頑張って欲しいと思いつつも(^^;;;
すべての完成度が高いですね!
高いレベルでの安定感、素敵な演技です(^-^)!
(でも、ユナ・キム選手はこれに+αでジャンプのレベルが高いので・・・・)

歓声もすごいですね(^-^)
笑顔もいい!

65.58

■アリッサ・シズニー選手
素晴らしい演技でした!
お美しゅうございましたm(__)m
3Fがちょっとバランス崩しましたが、もう、ほんとうに素晴らしい!

佐藤さんがコーチをしてから安定感抜群ですね(^-^)
あれ!? 61.47 な、なにがあったの!?(^^;

■キーラ・コルピ選手
3Tで転倒(><; もったいない!
3Loはきれいでした(^-^)
スピンも速くきれいでしたし、ステップも素敵でした(^-^)

55.09

■レイチェル・フラット選手
3F+2T、2Lzん~もったいない!
ほかは素敵な出来栄えだっただけにもったいない。。。
う~ん、やっぱり、世界選手権 なかなか すべてを決めきれる選手がいない感じですね。。。

57.22

■浅田真央選手
3Aは両足o(>_<)ノシ
それに3Lo、3F+2Lo
その他は無難にこなした感じでしょうか。。。。。
ビールマンの軸足もちょっと気になりました。。。

全体的に、ちょっと気迫も感じなかった!?
58.66

まだまだ大丈夫!明日は気分を変えて頑張って欲しいです! o(^-^)ノシ

■ユナ・キム選手
速い! でもでも
珍しい3LZでステップアウト!(><;
でも冷静に3F+2T 
それにそても、ただのレイバックの段階から拍手! 素晴らしいスピン(^^;;

ジャンプ的には安藤選手と変わらないぐらいの評価かな!?
あとは、その他の技の完成度次第!?
65.91で僅差で1位!

ユナ選手、やはり試合慣れしていない部分が出てきましたね!(^^;;

でもでも、結果的には
明日がまだまだ楽しみな感じの展開ですね!(^^;;

|

« いよいよ男子FSですね!(^-^) 世界選手権! | トップページ | 世界選手権 いよいよ女子FSです!(^-^) »

コメント

なんかジャンプの失敗があってキム・ヨナが1位って納得いかないのですが・・・

投稿: axel | 2011年4月29日 (金) 23時33分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!(^-^)

安藤選手はノーミスでしたので、そういった思いもあるかもしれませんが、安藤選手は確実に演技ができるようにもともと抑えた構成でしたので、まぁあまり点差がなくても仕方が無いと思っています。
まぁ、むしろユナ選手がきちんと決めた場合は、もっと点差がついたはずで、やはり試合慣れしていない分、FSでも浅田真央選手含めてまだまだどうなるかわからない感じですので、FSを楽しみましょう!(^-^)

投稿: Dota->axel | 2011年4月30日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/39800477

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権 女子SPも始まりました!(^_^):

» え?キム・ヨナが1位ってどういうこと?世界フィギュアスケート選手権2011女子ショート、キム・ヨナ、安藤美姫、浅田真央、村上佳菜子 [銀盤の女王]
世界フィギュアスケート選手権2011女子ショートですけど、最初のジャンプでステッピングアウトしたキム・ヨナが、安藤美姫を上回る1位って一体どういうことですか? ISUの採点表を分析しないと何とも言えない部分はありますけど、おかしくないですか? それを言えば、バ…... [続きを読む]

受信: 2011年4月29日 (金) 23時34分

« いよいよ男子FSですね!(^-^) 世界選手権! | トップページ | 世界選手権 いよいよ女子FSです!(^-^) »