« 今日から世界選手権 男子SPですねっ!(^-^) | トップページ | それにしても。。。。 »

2011年4月27日 (水)

さぁ!世界選手権 男子SP始まりましたっ!(^_^)b

いろいろありましたが、世界選手権 ついに本格的に始まりました!o(T_T)ノシ
ロシアでの開催!何とか無事に開催!それに日本人に見やすいスケジュール!!
時間的に最後の方はDota念願のLIVEになるでしょうか!?
本当に感謝ですね!(^-^) 
どの選手もそうですが、やっぱり日本の選手のいい演技に魅せられたいですっ!o(^-^)o

さぁ、まずはこれまでにない最強の布陣の男子からですねっ!(^_^)b

■世界フィギュアスケート選手権2011
総合結果サイト
男子SP

にしても。。。。アメリカの男子やっぱりちょっとって感じの展開ですね。。。(^^;;;
ブラッドレイ選手のFSでのはじけっぷりに期待しましょう!

ではでは、ちょこちょこと書きたいときに書いていきます!

追記:
フジテレビ様! せっかく、日本人が見やすい時間帯に開催してくれているので、是非日本選手だけでも生放送での放送をお願いします! m(T_T)m 応援が、気持ちが乗らない感じがしてしまいます。。。

《男子SP》
■ライアン・ブラッドレイ選手
4T+2T はじめの4Tもちょっと危なっかしい感じ!?
3Aは大きく(^-^)
足換えのキャメル、3F、バタフライシット
ステップからはブラッドレイ選手っぽく!?
コンビネーションスピンで〆

ちょっとブラッドレイ選手にしては、緊張気味でしょうか!?
FSでのはじけっぷりに期待ですね!(^-^)

70.45

■ケヴィン・レイノルズ選手
4Sで転倒!(>_<)
3Aなんとか、3Lz+3T
フライングアップライトスピン、足換えのシットスピン
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビスピンで〆

あまり魅せる感じではなかったでうが、後半はかなりしっかりした感じ(^-^)
転倒がちょっともったいない!

64.36

うーん、すでにアモディオ選手やジュベール選手は終わっているのに。。。
最後まで生よりちょっと遅い感じでフジテレビさん放送するのでしょうか!?

やっぱり応援は生放送でなきゃとどかないのでは!?o(>_<o)(o>_<)o

さぁ~期待ですねっ!(^_^)b
■フローラン・アモディオ選手
3Aしっかりと!(^-^)
3Lz+3Tもきれいに決めたっ!(^_^)b
3F、フライングキャメルはドーナツへ
サーキュラーステップも魅せる!テンポもいいし大きい(^-^)
拍手~っ!(^-^) 最後はコンビスピン、足換えシットスピンで〆

ぶらぼぉ~!o(^^o)(o^^)o

77.64

得点を知っているので、何か失敗したのかもしれませんが。。。
それでも期待してしまいますっ!(^_^)b
■ブライアン・ジュベール選手
4Tはステップアウト!(><;) 惜しい!
会場は大手拍子(^-^) 3A
大きなバタフライからのアップライトスピン
3F あれ? コンビが。。。(^_^;)
足換えのシットスピン
サーキュラーステップは半分片足で
最後はシットスピンで〆

ちょっと乗り切れなかった感じですね。。。。
71.29

にしてもリザルトではチャン選手がものすごい得点(^^;;;;;;;;;;
あーLIVEにしてぇ~!!!o(>_<o)(o>_<)o

■パトリック・チャン選手
4T+3T ほんと軽々!(^_^;)
3Aも決めた! キャメルかのコンビスピンもしっかりと(^-^)
3Fも流れるように!
フライングシットスピンもキレイに決めてます!
足換えのキャメルスピン 完璧ですねぇ~(^^;;
最後は流れるようなストレートラインステップで〆!

あまりにもさらっとしすぎてる感じはありますが。。。これはすごいですねぇ~(^^;;

93.02 この得点なんてすごすぎですね(^^;;;;;;
この得点はさすがの高橋選手もSPでは出せそうにないですね。。。 どこまで迫れるか!がんばれっ!

小塚選手もがんばれっ!~o(>_<o)(o>_<)o
■小塚崇彦選手
なかなかのスピードから3Lz+3T !(^_^)b
3A うーん、お手つき!(><;)
シットスピンはなかなか!
3Fは流れるように!
足換えのキャメル スピードがチャン選手より無いのが目立っちゃうなぁ~(^^;;
ストレートラインステップ 丁寧に!(^_^)b
キャメルからのコンビスピンこちらは速い!o(^-^)o
最後は高速アップライトで〆
よくこらえた! 

77.62 うん!なかなかいい得点!
お手つきでもこの得点はなかなかいい評価をもらってますねっ!(^_^)b
チャン選手と同じようなタイプの選手なのに直後で、ミスがあってもこれだけしっかりした得点がとれたのはいいですねっ!(^_^) 明日にも期待ですo(^^o)(o^^)o

■ケヴィン・ヴァン・デルペレン選手
4Tは転倒(><;)
3Aはしっかり! 3F+3Tなんとか!
キャメルからのコンビスピン、足換えのキャメルスピン
ストレートラインステップ、フライングシットスピンで〆

68.34

うーん、最終組だけでもLIVEになって欲しい!
もうすぐ高橋大輔選手ですよね! がんばれっ!o(>_<o)(o>_<)o   

今頃、現地では高橋選手の演技!がんばれっ!o(^-^)o
■ミハル・ブレジナ選手
和太鼓は東京を意識したんでしょうが。。。
3Aから! 3F+3Tはオーバーターン
3Lz! フライングシットスピン
足換えのキャメル 変わったドーナツですね(^-^)
ストレートというか、サーペンタイン?ステップ
キャメルからのコンビスピンはしっかりとで〆

オーバーターンがなければなかなかの演技でしたねっ!(^_^)b

77.50

すでに得点を見てしまった(;^^A
ブレジナ選手の放映中に一生懸命応援したんですが!
ちょっとミスがあったのかな!?(^^;;
■高橋大輔選手
キャーキャーから!(^-^)
3F+3T決めた!(^-^)
3Aはちょっと引っかかった感じ フライングアップライトスピン
うっ! で歓声!(^-^)
盛り上がってぇ~ 3Lz決めた!
足換えのキャメルはドーナツも
最後は盛り上がってのストレートラインステップ!
キャメルからのコンビスピンで〆

あれ!?
大きなミスはなかったですが。。。。

80.25
PCSはほとんどチャン選手と同じです!
なんですが、技術点が小塚選手より低い。。。
どこで減点されたんでしょう!?(><;) ダウンローテでもあったかな!?

でもでも、試合は最後までわかりません、FSでの活躍を期待しましょう!(^_^)b

解説ではロングエッジとのこと。。。。。。でもそれだけではなさそうですね。。。!? シートを見たい!

■トマシュ・ヴェルネル選手
4Tは転倒、、、、(><;)
3A、3Lz+3Tは二つ目がギリギリかなぁ
アップライトスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピン、足換えのシットスピンでしっとりと〆

ちょっとジャンプのミスはありましたがまとまってましたし、よかったですね(^-^)
75.94

この放送の裏では織田選手が!
■アルトゥール・ガチンスキー選手
4T+3T決めてきたっ!(^_^)b
3Aはちょっと危ない!
3Loは両足というか、ちょっとつまずきました!
サーキュラーステップ
フライングキャメルはドーナツへ
キャメルからのコンビスピンで〆

78.34
でも、高橋選手より技術点が高い感じもしないですが。。。。(うー、ジャッジスコアを見たい。。。o(>_<o)(o>_<)o)
技術点はここまでの2番です!(^^;; 
ロシア しっかり出てきてますねぇ~(^-^)

■サミュエル・コンテスティ選手
3Lz+3T ん~1A(><;)
3F、フライングシットスピン
ストレートラインステップ ちょっと疲れたかな!?
足換えのキャメルスピンはドーナツ姿勢もありつつ
最後はコンビスピンで〆

64.59

■織田信成選手
う~ん4Tはステップアウト(><;)
3Aは決めた! フライングキャメルスピン
コンビでいけるか! 3Lz+3Tエライ!
シットスピンはすばらしい!o(^-^)o
ストレートラインステップ ん、よろけた。。。がんばれっ!
足換えのシットスピンで〆

81.81
ステップアウトやステップでのミスがあってもこの得点!
こらえました!(^_^)b

織田選手、高橋選手 どちらもなかなかの得点ですが、チャン選手がすごすぎますね(;^^A
フリーでの展開がどうなるか! Dotaはまだまだ期待してますよっ!!o(^-^)o

ジャッジスコアを見ると。。。
高橋選手はロングエッジよりも、スピンのレベル3と、ほとんどのところで加点が1点に満たないところが、得点が伸びなかった原因でしょうか!?
パトリックチャン選手。。。加点がどれもすごいですが、ステップなんかレベル4で加点も2点超えてます(;^^A

とにかく高橋選手は、あす伸びやかに演技して、GOEを稼ぎつつ、お客さんを魅せて欲しいですねっ!o(^-^)o
織田選手、小塚選手も応援してます!o(^^o)(o^^)o

|

« 今日から世界選手権 男子SPですねっ!(^-^) | トップページ | それにしても。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/39778164

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ!世界選手権 男子SP始まりましたっ!(^_^)b:

« 今日から世界選手権 男子SPですねっ!(^-^) | トップページ | それにしても。。。。 »