« 世界選手権 いよいよ女子FSです!(^-^) | トップページ | 素晴らしいショーでした(^.^) »

2011年6月26日 (日)

ドリーム・オン・アイス いってきましたっ!(^-^)

なんだか、最近はブログを見ることも書くことも。。。なかなか気力が出てこず。。。
大変ご無沙汰しておりますm(__)m

プリンスアイスワールドを横浜でゴールデンウィークで見たときに、町田選手のすばらしい演技に、ちょっと元気が出かけましたが、ブログは書きかけのまま途中で絶筆してました(^-^;;; (ぉぃ)
もう一つの最近の趣味である舞台挨拶巡りもいろいろとしていて、プリンセストヨトミでの爆笑の綾瀬はるかさんのことも書きたかったんですが。。。。あっ、これは後で書いてみようかな!?(^^;;

まぁ、そんなこんなで ぼぉ~っとした日々を送っているDotaですが、今年はなんだかいつもと違い千秋楽ではなく、昨日ドリームオンアイスを見てきましたので、ちょっと久々に書いてみようかと!

全体的には刺激的な感じは無く、ちょっと残念な感じではあったんですが、それでもちょっと元気をもらえましたっ!(^-^)

《ドリーム・オン・アイス2011》
■全体の感想
・高橋大輔選手、浅田真央選手が参加されていないこともあり、ちょっぴり寂しくもあり、ぴりっとしていない感じでした。。。
・毎年、すばらしい演技でびっくりすることがあるんですが、今年はそういった演技がなかったような感じで、やっぱりちょっと残念!?←ひたすら贅沢Dotaモード
(羽生選手を除いて、)次に強くなってくれそうな予感を感じる演技がDota的には、昨年、今年となかったように思いました。。。選手の皆さんにはがんばって欲しいですっ!
・また、千秋楽じゃないこともありますが、最後のぐるぐるやジャンプ大会がなかったことも残念っ!?(^^;;;
・そんな中、印象にのこっているのは、2A+3Tにさわやかな演技の庄司選手!勢いのある今井選手に、なんだかやっぱりすごい羽生選手!しっとりと魅せてくれた村上佳菜子選手に、魅せまくりの安藤選手でしょうか!?
・ちょうど今日昼からのフジテレビさんでの放映に向けた撮影もされていたようですが。。。。カメラの数とか以前よりぐっと減りましたね(^-^;;;;
お客さんは相変わらず多いですが、一時のブームが落ち着いてきた感じでしょうか!?

■各選手の皆さんについて、感想!
・オープニング
各選手技を魅せてくれるんですが、男子選手は皆さん3A!って感じでしたね(^-^;;
中村建人選手だけが成功でしょうか!?
羽生選手は3Aを失敗してましたが、そのきれいな飛び出しと余裕さにびっくり!
無良選手は得意の3Aに2度チャレンジでしたが二回とも。。。。残念っ!(><;
小塚選手は勢いよく飛び出してきて、そのまま広告の看板に突っ込んでしまいました(;^-^A
そのあと、なんだかちぐはぐに(^^;;;;
久々なランビエールさんは、ランビエールさんらしいスピンで、大盛り上がり!o(^-^)o

・木原龍一選手
構成的にSPなのかな!?
3Lzは決めてきましたが、3Aは転倒(><;
ストレートラインステップでも残念ながら転倒してしまいました(^^;;;

・西野友毬選手
復活の西野選手! ちょっと体が大きくなってきましたね、ここからが正念場ですね!?
スパイラルはなかなかのスピード しっとりとした演技でした(^-^)

・中村健人選手
たんごな演技
3Lz、高い3A! でしたが惜しいっお手つき!
3F、シットスピン、大きめなサーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピンで〆 ちょっとノリにくさはあるものの、凝った感じの演技でした(^-^)

・大庭雅選手
2A+2Tから、舞踏会でのダンスのような感じの演技でした(^-^)
3Loは勢いよく尻餅でした(^-^;;;

・田中刑事選手
フリーのアレンジ版だとか!?
3Lz+2Tから、 なかなか速い感じです
2A、3S、フライイングアップライトスピン、サーキュラーステップ と続けて、途中で客席に入っていきました(^-^)
3T、足換えのシットスピンで〆

・庄司理紗選手
さわやかぁ~(^-^)
なのに、のっけに2A+3Tをクリーンにっ! すばらしい(^-^)
でも、次は1Tに(^^;;; キャメルからのコンビスピン、ちょこっとスパイラル、3S
可憐な感じのストレートラインステップ、レイバックスピンで〆
表現力は抑えた感じでしたが、なかなかよかったです(^-^)

・村上大介選手
3Lz、3Aはステップアウト、3Tで転倒、シットスピンは変わった感じで
キャメルのコンビスピン、ストレートラインはきびきびとなかなかの感じで(^-^)
フライングキャメルドーナツで〆

・今井遥選手
演技全体に勢いがありますねっ!(^-^)
3Lo+3Tは惜しいっ!
3S、キャメルからのドーナツからのぉ~ビールマンは速いしキレイっ!(^-^)b
ストレートライン、ビールマン姿勢のスパイラル、イーグルからの2A、スパイラル、高速アップライトスピンで〆

・無良崇人選手
アランフェスで
3F、3Aこらえたっ!、バタフライシットスピン、3Lz、足換えのキャメルスピン
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビスピンで〆

・村主章枝選手
PIWでもみた演技ですね(^-^)
マスカレードな感じから。。。
イーグル、2Tはご愛嬌で、レイバック、こっから脱いでアップテンポに!
2A、フライングキャメルスピン、キャメルからのコンビスピンで〆
サングラスをお客さんにあげたりと、サービス精神旺盛ではありますが。。。

まだまだ演技を現役で続けてくれるのは本当にうれしいのですっ! が。。。
今季のEXはダンスをすると言っても、止まってダンスすることが多く、昔のスピードも感じられなければ、3Fなどを入れることもなく。。。 ちょっとDota的には残念な感じです。。。!?(わっ 石を投げないで!)
でもでも、選手の皆さんの考えがDotaにわかるわけでもなく。。。試合のために、力をためるための演技なのかもしれませんっ!!
とにかく、試合では原点に返ったシンプルな、それでいて味わい深い演技で、魅せ続けて欲しいです(^-^)

・神宮アイスメッセンジャーズさん
しっとりとしたきれいな演技でした!

・鈴木明子選手
タキシード風の衣装で鈴木選手には珍し感じ!(^-^)
ちょっと痩せた感じでしょうか!?
3F、スパイラル、2A、フライングキャメルスピンは速い感じで
タキシードを脱ぎ捨て、ゴールドな感じに!(^-^)
盛り上がってます(^-^)
でもでも、3Sはくずれるように。。。(^^;;
キャメルからのコンビスピンは高速アップライトで〆

見せ場のステップはあんまり無い感じ!?

・羽生結弦選手
フリー演技だとのこと(^-^) ロミオです!
しっとりと
3Lz+2Tは両手上げで! ちょっとバランス崩しました
そして速いステップ!(^-^)
3A+3Tは決めたっ!(o^_')b イナバウアー、3Loはお手つき
ドーナツスピン、コリオステップもかっこいいっ!(^-^)b
3T、バタフライからのコンビスピン、最後はビールマンで〆

流石に魅せます!o(^-^)o

・リード組
様々なリフトで魅せてくれます(^-^)

・村上佳菜子選手
大人っぽい感じの白な衣装で(^-^)
3Fは転倒、3T、しっとりとスケーティング&ステップ
レイバックはキレイにしっとりと
表現力があがってますねぇ~(^-^)
キャメルからのコンビスピンはI字へ
速いスパイラル、3S+2Lo+2Loからステップへ
メリハリのあるステップはなかなかです(^-^)

・高橋・トラン組
のっけの3Tは3Tと2Tでそろわず。。。
ステップでの転倒はご愛嬌
イマジンですねぇ しっとりと魅せてくれました

・織田信成選手
3Fはななめに、イーグル、3Lzはしっかりと
3Lo、イナバウアー、フライングキャメルからのコンビスピン
もはやベテランな感じの味のあるスケーティングですねぇ(^-^)
フライングアップライトで〆

・ボロソジャル・トランコフ組
しっとりバージョンなボディーガードな曲で
しっとりと、なめらかなスケーティング
終盤、きりっ! としたスロージャンプから立て続けのリフトは情熱的で盛り上がりました!(^-^)

・ステファン・ランビエールさん
3Lz? ステップというかスケーティングというかという感じでしっとりと続きます
キャメルからのコンビスピンや、高速アップライトなども織り交ぜますが、
ちょっとおとなしすぎ!?(^-^;;;

皆さんスタオベでしたが、
うーん、オープニングほど盛り上がれなかったDota(^^;;;

・小塚崇彦選手
小塚選手らしい衣装、に選曲
3Lz、2S、スケーティングで魅せます
一瞬寝っころがって(好きですねぇ(^^;;)
イーグルめいっぱい! で1Aはご愛嬌
キャメルからのコンビスピンは高速アップライトでしっとりと〆

・安藤美姫選手
すてきな白の衣装で
なんだか、めっちゃ大人なムードで(^^;;
正座な感じからのスタート
しっとりと、キレのある3S、キャメルスピン
ストレートラインステップも魅せます!
スパイラル、2A、キャメルからのコンビスピン、丁寧にI字、レイバックで〆

3Sと2Aだけと最近このパターンのExが多いですが、スケーティングと雰囲気だけで貫禄な感じで魅せてくれます(;^-^A これはこれで、なんだかすごいですね(^^;;
(元気なぶんぶんステップが懐かしい(^^;;;)
ジャンプ以外の要素でかなり得点が伸ばせたことによる自信が現れていますね(^-^)
でもでも、やっぱり試合では3Lz+3Loでも魅せて欲しいっ! 贅沢Dotaで締めさせてください(ぉぃぉぃ)

あっ
・フィナーレ
かなりあっさり目でした。。。。個人個人の技を魅せることはほとんど無く、群舞でばんっ!って感じで終了!
でもでも、はじめに安藤選手と小塚選手のペアスケーティングで魅せてくれました(^-^)

最後にぐるぐる渦巻きもなければ、4回転ジャンプ大会もなく。。。千秋楽の今日ならやるんでしょうか!?

まぁ、なんにせよ、節電列島での暑い夏! 涼しく楽しませていただきましたっ!(^-^)



|

« 世界選手権 いよいよ女子FSです!(^-^) | トップページ | 素晴らしいショーでした(^.^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/40554912

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーム・オン・アイス いってきましたっ!(^-^):

« 世界選手権 いよいよ女子FSです!(^-^) | トップページ | 素晴らしいショーでした(^.^) »