« スケートカナダ ショートプログラムTV観戦!o(^-^)o | トップページ | スケートカナダ 女子FS録画を見ました! が途中。。。 »

2011年10月29日 (土)

【舞台挨拶】ステキな金縛り を見てきました!(^_^)b

というわけで、本日朝一番で三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」の舞台挨拶に行って参りましたっ!o(^-^)o

いやぁ~期待通りに楽しませてもらいましたっ!(^_^)b

■ステキな金縛り(三谷幸喜監督)
《感想》★★★★
マジックアワーほどではないですが、クスクスと笑わせてもらったり、たまに大声で笑わせてもらいました(^^;;
舞台挨拶を見に来ているお客さんということもあって、映画館でもなんだか盛り上がりやすくて、家で見るよりも笑いまくってしまいますね(;^^A
内容は流石に描けないですが、生瀬さんのべたべたの笑いから、渋い中井貴一さんや市村正親さんだからこその笑い(;^^A
いやぁ、楽しませてもらいました! 最後のほうはなんだかほっこりな感じですし、深津絵里さんもかわいらしい感じでした(^-^)

それにしてもこの映画カメオ出演というか、脇を固める方がすごい(^-^;;;
深田恭子さんに、篠原涼子さん、佐藤浩市さん、唐沢寿明さんとなんだか贅沢です!
あっ!一瞬ですが大泉洋さんも!(^_^;)
その皆さんが出演するシーンはどれも クスって感じで笑わせてもらいました(^-^)
ちょっと残念なのは竹内結子さん!? 化けすぎてはじめ誰かわからなかったです(^-^;;;
しかも、案外地味な出番だったかもしれません!?
浅野忠信さんは目立つ役ですけど、誰が演じてるか一瞬わからない感じで化けてますねぇ~(^-^)

いやぁ~それにしても、贅沢&楽しい映画でした!
中井貴一さんのムツゴロウさんバリにじゃれるシーンと、中井貴一さんが西田敏行さんに「うるさい!」って感じで言うシーンが、とにかく楽しかったですね(^-^)
生瀬さんのタクシーのシーン、KANさんの「僕の裁判ですよね」的な発言!阿部さんのタップ!阿部さんの突然の。。。とか、いやぁ~
ちょっと、もう一回見てみたい感じです(^-^;;;

舞台挨拶がつく場合は、エンドロールの後拍手する物なのですが、今日は映画の演出の関係もありますが、
エンドロール前には皆さん拍手してましたね!これは初めての経験!(^-^)
あまり聴く機会のない深津絵里さんの歌もいい感じでした(^-^)

《舞台挨拶》
舞台挨拶の司会はフジテレビの生野アナウンサー かわいらしい感じでした!(^-^)
そして、TKOの木下さん、竹内さん、中井さん、深津さん、西田さん、阿部寛さん、KANさん、三谷監督と豪華な登壇者!o(^-^)o
踊る大捜査線3の舞台挨拶では、遠かったこともあってあまり印象に残らなかった深津絵里さんですが、今日は結構近かったこともありますし、主演と言うこともあってか、画面で見るよりもかわいらしい感じでステキでした(^-^)

印象に残ったのは
・西田敏行さんがお客さんに「皆さん愛してます」と
 言ったことを受けて、登壇された方皆さんがまね
 をしていたこと
・中井貴一さんの、昔は50歳の俳優は大御所だっ
 たのに、自分は50で。。。。(じゃれるヤツです)な
 役をやるとは思わなかったと言って、笑いをとって
 ました(^^)
 三谷監督の舞台挨拶最後の発言で、この中井貴一
 さんの恥ずかしいシーン(正確になんて言ったか
 覚えてませんがそんなニュアンス)を見るために
 皆さん劇場に足を運んでください的なことを言って
 ました(;^^A
・この映画、昨年夏に取り終えたらしく、上映までに
 1年かかったので、三谷監督曰く、TKOの木下さん
 が上映まで知名度が残っているつか心配だったと
 いうようなことも言って笑わせてました(^-^;;
・また、アメリカでの試写会で、木下さんの英語での
 アメリカンジョークな挨拶が失敗したらしく、いきなり
 「今日リベンジだ!」と無茶振りしてましたね(^-^;;
 木下さん、しっかりとスベッて、監督曰く「この空気
 感は世界共通」とのこと(^^;;;
・生野アナは上映を「エイジョウ(映上)」と言い間違い(^^;;
 キャストの皆さんで結構後のほうまでからかってました(^^;;

最後の最後でも
生野アナ、舞台挨拶後のつなぎで、「来週テレビで「ステキなカクシバリ」があります!」
といって、から あ~混ざってしまいましたとかわいらしく訂正(^^;; 本当は「ステキな隠し撮り」だそうで、
「監督が帰ってからで良かったぁ~」みたいな感じで、爆笑でした(^^;;;

そうそう、予告編でDotaの大好きなハッピーフライトの矢口監督最新作「ロボジー」がでてましたが、これおもしろそうですねっ!

今年はちょっと一時に比べて日本映画の元気が無かったように思ってますが、来年はアフタースクールの内田監督の作品や、綾瀬はるかさんのホタルノヒカリとか単純に楽しい映画が目白押しで楽しみです!(^_^)b

|

« スケートカナダ ショートプログラムTV観戦!o(^-^)o | トップページ | スケートカナダ 女子FS録画を見ました! が途中。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/42738817

この記事へのトラックバック一覧です: 【舞台挨拶】ステキな金縛り を見てきました!(^_^)b:

« スケートカナダ ショートプログラムTV観戦!o(^-^)o | トップページ | スケートカナダ 女子FS録画を見ました! が途中。。。 »