« 【舞台挨拶】ステキな金縛り を見てきました!(^_^)b | トップページ | フィギュアスケート中国大会 »

2011年10月31日 (月)

スケートカナダ 女子FS録画を見ました! が途中。。。

というわけで、朝早くおきて見る予定が寝坊、、、
途中までしかかけていないですが、さっささささっと

■スケートカナダ
総合結果サイト

《男子FS》
優勝は逆転のパトリック。チャン選手
2位にはハビエル・フェルナンデス選手
高橋大輔選手は残念ながら3位に。。。。

4回転がリスクが低くなったために、みんながトライしていること
高橋大輔選手が得意としていた難度の高いジャンプの後半固め打ちを上位陣の皆さん取り組んでいることとなどもあって、高橋大輔選手が上位に来るには4回転を確実に決められるかにかかってきますね。。。

4Fはすごい技ですが、これを決めても、4Tも跳ばないとさらに上には行けない気もするので。。。
しかし、リッポン選手も4Lzトライとなると、後は4Lo!?4A!?(^-^; すごい時代です。。。

■パトリック・チャン選手
流れるような感じから、4Tは転倒
でもでも、4T+3Tは成功!(^_^)b
んで、3A
3Lz前になんだか転倒したり、フリップ含め全般的にちょっとバランスを崩しながらも
さすが全世界王者という感じで、調子が悪いながらもまとめてきますね(^-^;;;

■高橋大輔選手
のっけの4Fはこれまで同様、両足の回転不足。。。
3Sで手をついたり、後半ののっけ野3Aでも転倒など
ちょっと制裁を書いてる感じもありつつ。。。

JapanOpenでも思ったんですが、チャン選手や小塚選手のような、ものすごーく
なめらかなスケーティングであるわけでもないので、SP含めて今季の曲選択は
地味すぎるのかもしれませんね。。。。
足の具合のせいかもしれませんが、今季後半の巻き返しを期待したいですっ!o(>_<)ノシ

■ハビエル・フェルナンデス選手
4Tお手つきですが、4Sは決めました(^-^)
でも、3Aでは転倒と、ちょっと調子はでていませんが。。。
後半に3A+3Tに3Lz+3Tを持ってくるあたりすごすぎです(^-^;;;


《女子FS》
鈴木明子選手 逆転の2位ですね!(^_^)b

■アリーナ・レオノワ選手
のっけの3T+3Tは成功!(^_^)b
でも、後のジャンプは見た目でそう思うのもありますし、
ジャッジスコアを見るとちょっと調子が出てなかったようです。
ストレートラインステップはがんばってる感じ(^-^) (でも、レベル2ですが。。。)

■ミライ・ナガス選手
のっけが3Lo+2Tというのは珍しい感じ!?
次の2A+2Tは3Tにできず(>_<)
でも3Lz+2T+2loは成功!
後半、3Lz、3Tとちょっとクリーンには行かなかったですし、
ステップもちょっと滑り込まれていない感じもしましたし、
しかも最後のレイバックも。。。(>_<)
でもでもシーズン後半までにきっちりしていけばまだまだ得点は伸びそうですね(^-^)

■鈴木明子選手
3Lzはキレイに!
1Aは残念でしたが、3Tをつけてきました!(^_^)b
3Loもちょっとバランスが。。。
でも素尾院はさすがの安定性ですし、
曲にあっていい感じの演技です(^-~)
後半に3Lo+2T+2lo
そして、1回転になりましたが3Lz+2Tを入れてくるあたりは意欲的ですね!
そして3F,3S(^-^)
誘い手最後に魅力のステップ! なんとレベル4です!(^_^)b

曲の雰囲気にしっかりとあって、それでいて技もいい組み合わせ!
すばらしいプログラムですね!o(^^o)(o^^)o
この段階で119.44!
まだまだのびしろいっぱいですでの、これでノーミスだとすばらしい得点が出てきそうですねっ!(^_^)b

■レイチェル・フラット選手
なんだか、全般的に調子が出なかったようで。。。。
ほとんどのジャンプが回転不足に(><;)
スピンもなんだかキレがない感じで、、、、 どうしたんでしょう!?

■アシュリー・ワグナー選手
黒の衣装が似合ってますね(^-^)
のっけの3F+2Tは両手上げ
後半のルッツでの転倒は残念!o(>_<)ノシ
全体的に大技はなく、3Lz,3Fを組み入れた昔ながらの非常にオーソドックスな演技ですが、
基本に忠実という感じでいいですね(^-^)
ここに一つシーズン後半大技を入れてくるとぴりっとしてきそうです(^-^)

で肝心のtゥクタミシェワ選手を各時間が無く。。。。(ぉぃ)

|

« 【舞台挨拶】ステキな金縛り を見てきました!(^_^)b | トップページ | フィギュアスケート中国大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/42769580

この記事へのトラックバック一覧です: スケートカナダ 女子FS録画を見ました! が途中。。。:

« 【舞台挨拶】ステキな金縛り を見てきました!(^_^)b | トップページ | フィギュアスケート中国大会 »