« 【舞台挨拶】東京国際映画祭で三銃士を見てきました!(^-^) | トップページ | スケートアメリカ女子FS »

2011年10月23日 (日)

スケートアメリカ 男子FS,女子SP 録画してたのを見ました(^-^)

BS朝日さんを録画していたものを、南極大陸を見た後に見ました!(^-^;;

シーズンはじめなので、完成度はいろいろとありますが、女子選手の演技はどれもこれもいい感じのプログラムでしたねっ! FSも楽しみです!(^-^)
シズニー選手にのっけからうっとりさせてもらいましたし、
男子のケヴィン・ヴァン・デルペレン選手も久々になんだかすごい演技を魅せてくれました!

■スケートアメリカ
総合結果

というわけで、男子FS,女子SPについて主だった選手を中心にさささっと


【男子FS】
■ケヴィン・ヴァン・デルペレン選手
4Tしっかり決めてきました!(^_^)b
3Aはステップアウト
3Fキレイに
フライングシットスピン、ストレートラインステップ
おぉ!3S+3T+3T(o^_')b これはすごい!
でも、ここで、2Lz、3F+2T
コリオステップ、なんだかヤグディンさんを思い出す、選曲に振り付け!
3Lo、2A+2T、足換えのキャメルスピン、最後はキャメルからのコンビスピンで〆

142.39で合計212.48で最終順位は2位まで上げてきましたねっ!(o^_')b

これは、この時期だと思うとブラボーですねっ!
4Tもさることながら、3S+3T+3Tは感激です(^-^)
ベテランでのこの演技はすばらしいっ!

■村上大介選手
SPと同じような感じの衣装ですね。。。。
3T+2T、3A、昨日決めた4Sは残念ながら転倒(><;)
サーキュラーステップ、フライングキャメルスピン
3Aは両足着氷、3F、もいっちょ3Fですが、コンビにできずo(>_<)ノシ
3Lo、足換えのシットスピン、3S、コリオなストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

122.65で合計193.32で最終順位は6位に!

4Sの転倒ですが、冒頭の3+3や中盤のコンビなどジャンプの取りこぼしがちょっともったいない感じです。(>_<)

■小塚崇彦選手
ナウシカですねぇ~ なかなかいいプログラムです!
いけっ! あー4Tは転倒o(>_<)ノシ
3Aはキレイに!3Lzで転倒!?(><;)
キャメルからのコンビスピンサーキュラーステップはなめらかに(^-^)
3A+2Tは何とかこらえた!
フライングシットスピン、3F、3Lo、3S立て続けに決めます!
3Lzはギリギリか!・
コリオステップもなめらかに(^-^)
フライングキャメルスピンからのコンビスピンで〆
ちょっと笑顔はない感じです。。。。

141.40で合計212.09で残念ながら最終順位は3位!
でも、このプログラムいいプログラムですので、シーズン終盤に期待です!(^_^)b

■ミハル・ブレジナ選手
3Aしっかりと!
3F+3T、3S、フライングシットスピン
サーキュラーステップはちょっと躓きも(^^;;
後半に来ての3A+2T、3F、ん1Lo
疲れが出たかルッツで転倒(><;)、1A+2T
コンビネーションスピン、コリオステップは軽快に(^-^)
最後は足換えのシットスピンで〆

136.92で合計216.00で逃げ切った感じで優勝ですねっ!(^-^)

構成上は4T+3Tに4Sらしいので、シーズン終盤楽しみですねっ!(o^_')b

【女子SP】
■キャロライン・ジャン選手
すっかり大きくなりました(^-^;; さぁどこまで戻してきたでしょう!?
3F+2T、イーグル、3Lo、フライングシットスピン
スパイラル、2Aはステップアウト、ドーナツスピンを交えたコンビスピンは流石にうまい!
ストレートラインステップは真ん中あたりで、ちょっとつまずきました。。。
スッゴク速いレイバックからビールマン!(^_^)b で〆

55.05

すっかり貫禄ある大型選手な感じのジャン選手
もう少し衣装とかも明るくしたら、気分的にも良くなるんじゃないかなぁ~ と、思ってしまいました(^-^;

■今井遥選手
しっとりとした演技が合いますね(^-^)
3Lz+2T、3Lo、フライングキャメルスピンはなかなかのドーナツ&キャッチフットへ(^-^)
2A、流れのあるサーキュラーステップ
レイバックスピンもキレイで速い(^-^) 自然と拍手が! ビールマンまで変化
キャメルからのコンビスピンも速くてキレイ(^-^)

54.67
いやぁ~ジャンプとかで点が伸びてないんでしょうけど、ステップもスケーティングもスピンも
すばらしかったですね(^_^)b


■エレーネ・ゲデバニシビリ選手
やっぱり、黒髪のほうがいいですね! それに絞ってきた感じ(^-^)
2Lzになって残念。。。 ん~2S
フライングシットスピンはなかなかのスピード(^-^)
タンゴにあってます で、2Aこれもギリギリかなぁ。。。。
メリハリのあるサーキュラーステップ でもバランスを崩すところも。。。
レイバックスピンもキレイ(^-^)
キャメルからのコンビスピンはI字へで〆

42.51
う~ん、得点は低いですが、ジャンプがだめだっただけで、
表現力を含めて他は良かったように思います! なかなかかっこいい!
なので、やっぱりシーズン後半に期待ですね(^-^)

■クセニア・マカロワ選手
なんだか、これまでと違って、表現力に力を入れてそうですね!
あーっとのっけから転倒!
なんだか、スピードもあったし、凝ってる感じの動きを入れてるので、もったいない
3Lo+1T,2Aもギリギリ(><;)
シットスピン、キャメルからのコンビスピンもなかなかしっかり
ストレートラインステップ、レイバックスピンはヘヤカッターからビールマンで〆

45.95
こちらもジャンプがかなりだめだったので、得点は伸びませんが、
きっちり決めれば、シーズン後半ではなかなかいいところまで行きそうなすばらしい演技ですねっ!(^_^)b

■アリッサ・シズニー選手
今季も現役を続けてくれてうれしいです!o(^-^)o
3Lz+2T いやぁ~本当に以前に比べて安定してきました!(^_^)b
3F(^_^)b 2A フライングキャメルスピンはドーナツ、キャッチフットへ うっとり(^-^)
サーキュラーステップ、キャメルからのコンビスピンもY字へ行きますが、速くてキレイ!
そして最後はレイバックからビールマンで美しく〆

これは、のっけからすばらしい!!o(^^o)(o^^)o
64.20 

この時期にこれだけうっとりするような演技を見られたら満足ですね! スタオベです!o(^-^)o

■カロリーナ・コストナー選手
黄色の衣装
3T+3Tから!昨年より、のっけから攻めてますねぇ~o(^-^)o
3Loはギリギリかな!? フライングキャメルはドーナツ、キャッチフットへ
スケーティング中にちょっと躓きつつ、2A
レイバックスピン、サーキュラーステップ
最後はコンビネーションスピンで〆
ちょっと首を振ってますね(^^;;

60.23
昨シーズンに比べるといい感じの立ち上がり!

なんだか、女子の皆さん得点は出ていなくても、シーズン最後はいい感じのプログラムになりそうな演技ばかりで、これは楽しそう!o(^-^)o

|

« 【舞台挨拶】東京国際映画祭で三銃士を見てきました!(^-^) | トップページ | スケートアメリカ女子FS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/42653564

この記事へのトラックバック一覧です: スケートアメリカ 男子FS,女子SP 録画してたのを見ました(^-^):

« 【舞台挨拶】東京国際映画祭で三銃士を見てきました!(^-^) | トップページ | スケートアメリカ女子FS »