« スケートアメリカ女子FS | トップページ | 【舞台挨拶】ステキな金縛り を見てきました!(^_^)b »

2011年10月29日 (土)

スケートカナダ ショートプログラムTV観戦!o(^-^)o

というわけで、先ほどテレビ朝日さんでのスケートカナダ ショートプログラムの放送を見ましたっ!

■スケートカナダ
総合結果サイト

高橋選手も鈴木選手もまずまずのスタートの感じですねっ!o(^-^)o


《女子SP》
■エリザベータ・トゥクタミシェワ選手
この若さでタンゴですねぇ~サマになってます!(^-^)
3Lz+3T 決めてきましたぁ~!o(^^o)(o^^)o
3Lo、2Aと流れるように
レイバックもキレイ!ステップも様になってますねぇ~(^-^;;
14歳とは思えないです!
フライングシットスピン
キャメルからキャッチフット、シットスピン、アップライトへと変化
最後はポーズをつけて〆
これはすごいですねぇ~(;^^A

59.57!

ルッツからのトリプルトリプルはやっぱりきもちいいっ!o(^^o)(o^^)o
女子選手はDotaが思うに16,7歳ぐらいが体力的なピークな感じがするので、
14歳でこの表現力!この力! ちょうどいい感じのオリンピックが恐ろしいです!?(^-^;;;;

女子は日本選手の若手が育っていない感じがするので、本当に今後が心配です。。。。o(>_<)ノシ

Dotaの好きな選手の内の一人です!(^-^)
元気のいい演技魅せてください!
■アシュレイ・ワグナー選手
3F+2Tは両手上げ!
ターンして、3Lz、2A、キャメルからのコンビスピン
レイバックスピンはビールマンへ
片足でストレートラインステップ
イーグル、フライングシットスピンで〆

元気良さはあまりなく、
ちょっと慎重な感じでしたが、しっかりとまとめた感じですねっ!(^_^)b

54.50

もう19歳なんですねぇ~ しみじみ。。。
■レイチェル・フラット選手
3F+2T、3Lzキレイだぁ~
フライングキャメルからのキャッチフットスピンもキレイ
レイバックスピン、なんだか雰囲気出してます(^-^)
2A、イナバウアーストレートラインステップも流れるように!
なんだかいい感じだぁ~(^-^)
キャメルからのコンビスピンで〆

これはなんだかいい感じの演技でした!(^_^)b
昔はジャンプがすごかったイメージがありましたが、
すっかりいい雰囲気を表現できる感じの選手になりましたねっ!(o^_')b

54.23

■ミライ・ナガス選手
イナバウアーから3Lo
3Lzで転倒!o(>_<)ノシ
2A、レイバックは結構速い!ビールマンへ
フライングキャメルはドーナツでこちらもしっかりと(^-^)
ストレートラインステップ
キャメルから、加速してのキャッチフット、I字で〆 (^_^)b

ちょっとコンビネーションのところが残念でしたが、
それでも
52.73 は得点差はほとんど無い感じですね!(^_^)b

ロシアもすっかり厚い選手層になりましたねぇ~!
■アリーナ・レオノワ選手
3T+3Tはステップアウト!
3F、あ~1A、アップライトスピンからビールマンはなかなかのスピード
表情をつけてストレートラインステップ
フライングシットスピン、キャメルからのコンビスピンで〆

終わってから、ちょっと頭をたたいている感じ!?

49.75は最終的に7位ですが、2位まではほとんど差がない感じですね(^^;;

■鈴木明子選手
3T+1回転。。。。 うーん、残念!
3Lz、フライングキャメルスピンからキャッチフットへ
鈴木明子選手らしい感じで軽やかにスケーティング
そして、2A!
キャメルからのコンビスピンこちらもしっかりと!
ストレートラインステップもいい感じですねっ!(^_^)b
レイバックも速くてキレイ!(^-^) で〆
ちょっと首をかしげてますね(^-^;

でも、のっけにトリプルトリプルをチャレンジで入れてくるあたりすばらしいですねっ!
3T+3Tは後ろを失敗すると得点がぐっと下がるので、リスキーですが、決めて欲しいですねっ!(^_^)b
がんばれっ!o(^-^)o

52.82はまだまだ十分射程圏内の得点ですねっ!(^_^)b

FSの演技の期待ですねっ!(^_^)b

《男子SP》
■ハビエル・フェルナンデス選手
おぉ!4Tから(^_^)b
3Lz+3T せめまくり!o(^-^)o
3A! フライングアップライトスピン
足換えのシットスピン、ストレートラインステップも軽快に
キャメルからのコンビスピンで〆

全体的には比較的オーソドックスですが、
やっぱりジャンプが攻めまくりです!(^-^;;
84.71は高得点!(^_^)b

■アダム・リッポン選手
両手上げの3Lzから
3Aはぎりぎりな感じ、3F+3Tもちょっとバランスが。。。
ドーナツスピン、、足換えのシットスピン
ストレートラインステップ、コンビネーションスピンで〆

ちょっと全般的に決めきれなかった感じですねぇ~
72.89

■パトリック・チャン選手
キレのある動きから!
う~ん、4Tはお手つき!o(>_<)ノシ
2A!? 、キャメルからのコンビスピン
3Lz+3Tをここで入れた!
フライングシットスピン、足換えのキャメルスピン
ストレートラインステップはチャン選手にしてはあっさり目!?
で〆

それでも得点は
83.28! 
あんだけミスがあってもこの得点(^-^;;;

4Tは片手お手つきでも8点ぐらい点が入るので6点のLzを決めるより
やっぱり、パワーがありますっ!(^_^)b
3Aが2Aになっても、あまり高橋大輔選手の構成からとれる得点とは
変わらない感じになりますね!?(^-^;;;;

■高橋大輔選手
3F+3T、3A、3Lz
と立て続けに!
足換えのキャメルスピンはドーナツへ
そして、ストレートラインステップですが、ちょっとあっさり目かなぁ。。。
最後はコンビネーションステップで〆

う~ん、演技内容というか、ちょっと今季はプログラム的に盛り上がりが少ない感じで。。。
う~ん。。。
そして、4Tの得点がとにかく高いので、やっぱり4回転に取り組んでいかないと、
シーズン後半ではSPの時点で点差がつけられてしまいそうですね。。。(><;)

84.66はなんとかチャン選手を上回っていますが、あれだけミスした
選手にこの得点差では、危ない!(;^^A
シーズン後半でどこまで4回転を入れてこれるかが鍵になりそうですねっ!
がんばれっ!o(^-^)o

先日アメリカで、4Lzが認定されたなんて話もニュースであったようですが、
やっぱり4回転時代ですねぇ~

フリーでは高橋選手4回転を入れるとのことですから、期待です!o(^-^)o


|

« スケートアメリカ女子FS | トップページ | 【舞台挨拶】ステキな金縛り を見てきました!(^_^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/42738334

この記事へのトラックバック一覧です: スケートカナダ ショートプログラムTV観戦!o(^-^)o:

« スケートアメリカ女子FS | トップページ | 【舞台挨拶】ステキな金縛り を見てきました!(^_^)b »