« フィギュアスケート中国大会 | トップページ | フィギュア 東西日本選手権の結果が出ましたが。。。 »

2011年11月 5日 (土)

カップオブチャイナ FS テレビ観戦!(^_^)b

というわけで、予想外にわくわくだったカップオブチャイナのSPでしたが、さぁ~FSです!
といいつつ、番組が始まるまでに、女子の結果は出ているのですが、、、(;^^A


■カップオブチャイナ
総合結果


《女子FS》
■クリスティーナ・ガオ選手
おぉのっけに3F+3To(^^o)(o^^)o
2A、3Lzうーん、残念っ!(><;)
キャメルから足換えのコンビスピン、レイバックスピン
3Fこらえた! 3Loこれもこらえた! 3S+2T
スパイラル、3T
ストレートラインステップはちょっとお疲れ気味
最後はフライングシットスピンで〆

100.49で合計152.48

体が大きいのに、スピードも速いですし、技のバリエーションも豊富なので、これから伸びて来る選手かもしれませんね!(^-^)

■ビンワ・グン選手 ゲン選手かなぁ。。。。
3Lzはステップアウト、2A+2T+2T、3T+2T
足換えのコンビネーションスピン、スパイラル
うーん、2Lzでコンビにできず。。。
3S,フライングキャメルスピンはドーナツへ
3Loで転倒(><;) 2A
あっさり目のストレートラインステップ
最後はビールマンで〆

89.48で合計142.09

しかし。。。もしかして、マカロワ選手を放送しない感じ!?
も、もったいなさ過ぎです。。。。(><;)

■ケイシン・ジャン選手 張可欣選手 読み方違うかも。。。すみませんm(__)m
3T+3T決めてきました(^-^)
3Lz+2T ルッツは高い感じですねぇ!?
も一回3Lz!、フライングキャメルスピンはドーナツへ
スパイラル、3F、3Lo、レイバックスピンはビールマンへ これはしっかりと
3S+2T、2A、ストレートラインステップ
足換えのコンビスピンで〆

100.47で合計153.32

最近あまりいない5種類の3回転にくわえて、3T+3Tという大技も交えてと、
なんだかいいですねぇ~(^-^)
回転不足や、フリップのほうにロングエッジがあったりして、まだまだ得点は伸びていませんが、
それでも、大健闘ですね(^-^)

■村上佳菜子選手
3Lz、3Loはなんとかか!?
レイバックスピンはしっかりと(^-^)
うーん、得意の3Fがぁ 転倒(><;)
フライングシットスピン
スパイラルはちょっとあっさり目かな!?
3Lo+1A!?うーん
3F+2Aは3Fがちょっとバランスを崩し。。。
うーん2T(><;)
音楽に合わせて、ストレートラインステップ
3S+2Lo+2Lo(^-^)
足換えのコンビネーションスピンはI字など織り交ぜ〆

97.11で合計150.20

うーん、なんだかほとんどのジャンプが回転不足に判定されたようです。。。(><;)
ジャンプのバリエーションを増やしたり、苦手な物を組み込んでいくのは難しいと思いますけど、
チャレンジする姿勢はすばらしいですねっ! 
このプログラム自体はいいプログラムだと思いますので、GPSを調整の場にしてシーズン後半までに整えて欲しいっ!o(>_<)ノシ

■アデリーナ・ソトニコワ選手
入れてきた!3Lz+3Lo(^_^)b
3Fこれはしっかり!(^-^) 3S してターン(^-^)
流れるようにジャンプが続いていきますが。。。うっ1Lz(><;)
ぴぃ~んなスパイラル、キャメルスピンは高速なドーナツ、変形ビールマンへ
2Aわ転倒(><; 3Lo、2Aこらえた!
足換えのコンビスピンはキレイです(^-^)
ストレートラインステップはちょっと疲れたかなぁ!?
フライングキャメルからのコンビスピンで〆

いやぁ~なかなかすばらしかったです(^-^)
106.21は高得点!

3Lz+3Loはeマークがついてますが、見た目はしっかりしてたのでそんなに減点にはなっていないですね!?
でもでも、やっぱり安藤選手のほうがすごかったかなぁ!? 
でもでも、この技を久々に見られてのはうれしいですねっ!o(^-^)o
2Aが二回になったりとちょっともったいない感じですが、まだまだのびしろがあるってことですねっ!(^_^;)

にしても本当は2A+3Tもあったとか!? 3Lz+3Loにこれが入ると、Dotaga見たかった安藤選手の
大技2個の組み合わせで来ることになりますよね!? これは楽しみです!o(^-^)o
そして、浅田真央選手と同じ曲だとか。。。うーん、これはちょっとどちらかが曲を換えてくる可能性もあるかもしれませんねぇ

■ミライ・ナガス選手
3Lo+2T、2A+2T
スパイラル、3Lz+2T+2Lo
フライングキャメルスピンはドーナツへ
バレエ、イーグルと来て、3Lz!
3T、3Lo、2A、ストレートラインステップ
キャメルから足換えのコンビスピン、最後はレイバックスピンでビールマンで〆

SPに比べるとまだまだしっくり来ていないような感じもしましたが、
それでもまとめてきた感じです(^-^)

112.26で合計173.22

2A+3Tにしてなかったりと、フリップを抜いているのにルッツがロングエッジに回転不足だったりして、
こちらもまだまだのびしろがありそうですね!(^_^)


■カロリーナ・コストナー選手
3Loキレイですねっ!(^_^)b、3Fはおっとっとで単独に
スパイラルもスピードにのってます!
2A、フライングキャメルスピン
2A+2T、3T+2T
なんだかのってます!(^-^) 3S、3S+2T+1T 3Sがオーバーターン
ストレートラインステップもいい感じ(^_^)b
フライングキャメルからのコンビネーションスピン
最後は足換えのコンビスピンで〆

おぉ~シーズン序盤でこのコストナー選手!(^_^)b

120.26で、合計182.14

スピンはしっかりとレベル4
そして、3F+3Tにトライしようとしていたみたいですし、
ベテランになってきたのに、この充実ぶり!今季のコストナー選手に期待ですねっ!o(^^o)(o^^)o

というわけで、優勝はコストナー選手!(^_^)b
2位がミライ選手!!、3位がソトニコワ選手!

今まさに、羽生選手が滑っている頃!?
生で魅せてぇ~o(>__<)o

《男子FS》
■織田信成選手
のっけは3A+2T+2Loから!
3Lz+3Tなかなかスピードにのってます(^-^)
3Loのあとステップを踏みつつ、3Fは転倒(><;)
高速なストレートラインステップ
フライングキャメルはドーナツへ
後半での3A! 3S、3Lz+2T、イナバウアーから2A
キャメルから足換えのコンビスピンもスムーズに(^-^)
足換えのシットスピンもしっかりと
サーキュラーステップ、はちょっと曲に合わせられてないかな!? で〆

でもでも、最後のステップ以外はなんだか流れのあるいい感じのプログラムですね(^-^)

149.46で合計228.49

大技は無いとはいえ、さすがのスピードとジャンプ!そして、正確なスピン!
やっぱり流石に織田選手ですo(^-^)o

■ジェレミー・アボット選手
のっけの4Tは転倒(><;)
でも、見栄えのするスケーティング!3Aはなんとか!
足換えのシットスピンも豪快です(^-^) 魅せるなぁ~
3F、ステキなスケーティングなサーキュラーステップ
ん、1A、3Lz+2T+2Lo
3Lo、なんだか速くていいなぁ~ 3S+2T
アップライトスピン、ストレートラインステップも演出も効いていてすばらしい!(^_^)b
そして2A、キャメルからのコンビスピンでしっとりと〆

149.17で合計228.49

これだけジャンプにミスがあっても、全部帳消しなぐらい
なんだかステキなスケーティングです(^_^)b

いけぇ~!!って、思っていた矢先に、結果サイトに結果が、、、、(><;)
でも、いっけぇ~!!
■羽生結弦選手
のっけの4Tは成功!(^_^)b
3A、3F、フライングシットスピン
しっとりと。。。。そして
3Lzこらえた! サーキュラーステップ
後半の3A+3T うーんこらえきれず転倒!(><;) 会場も同様してる!
3Lzでも転倒(><;) がんばれっ!o(>__<)o
3Loは決めた、ドーナツから足換えのコンビスピン
ジャンプといい、やっぱり宇後半疲れたでしょうか!? でもがんばってステップです!
うーん、2Sに(><;) 最後はフライングキャメルからのコンビスピンはビールマンも入れて〆
気迫のこもった〆からちょっと力の抜けた笑顔に
キスクラでもちょっとがっくりしつつも笑顔に やりきった感じですね!

145.16で合計226.53

後半の3A+3Tでの転倒に続く3Lzからのコンビも転倒
でも、ナイストライ!(^_^)b これが決まってくると本当にすごい演技になりそうですねっ!o(^-^)o
今日は残念でしたけど、気迫のこもった演技今後に期待です(^_^)b
何しろまだまだシーズン序盤です!

■アルトゥール・ガチンスキー選手
のっけの4Tで転倒(><;)
イーグルからの3Aも両足!、今度の3A+2Tはなんとか決めた!
フライングキャメルはドーナツ
足換えのシットスピン、サーキュラーステップ
2S(><;) 3Loもこらえた感じ
3Lz、3Lz+2T+2Tもちょっとたどたどしい。。。
2A+2Aもぎりぎりか!?
ストレートラインステップ
最後は足換えのコンビスピンで〆

140.90で合計222.54

羽生選手を意識したんでしょうか!? ちょっと残念な感じでした。。。

というわけで、結果アボット選手が優勝!
2位は織田選手!(^_^)b
そして3位はナン・ソン選手でいいのかなぁ?読み方!?

中国の選手は以前からばんばんジャンプを跳ぶ選手が居るんですが、
3位の中国の選手はFSでは技術点ではダントツのトップですね!、
織田選手と10点以上の差がついてます(^-^;;;;
4T+3Tに4Tをきめつつ、3Aも2回やってしかも後半にルッツまで(;^^A いや、すごいっす!
のっけの4T+3Tなんて16.60ついてます(^_^;

羽生選手結果だけ見ると残念な感じですが、気迫の入った演技での失敗で
なんだかさわやかに終わった感じですね!?
ぜんぜん、今後が期待できる内容なので今シーズン本当に期待です!(^_^)b

|

« フィギュアスケート中国大会 | トップページ | フィギュア 東西日本選手権の結果が出ましたが。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/42875058

この記事へのトラックバック一覧です: カップオブチャイナ FS テレビ観戦!(^_^)b:

« フィギュアスケート中国大会 | トップページ | フィギュア 東西日本選手権の結果が出ましたが。。。 »