« 鈴木明子選手すごい! なNHK杯!(^_^)b | トップページ | それにしても高橋選手すごすぎです(;^^A »

2011年11月12日 (土)

NHK杯男子SP TV観戦記!(^_^)b

NHK杯 連日満員に近い感じでいいですね!(^_^)b
昨日のようないい演技を見ると、やっぱり、行きたかったぁ~o(>__<)o

でもでも、NHKさん!5.1ch放送なので、拍手の雰囲気も会場のように感じることができるので、現場に居る気分でTV観戦です!
NHKさんはやっぱり、カメラワークもしっかりしているし、音の拾い方といいいいですねぇ~(^-^)

男子SPが始まるわけですが、この前にはBSさんでペアなども見ていました!

《ペアFS》
カワグチ・スミルノフ組はSPではちょっと調子が出なかったようですが、FSは目立ったミスは2Aぐらいですばらしい演技でした(^_^)b
なんと逆転の優勝!(^_^)b

高橋・トラン組もすばらしかったですね!ジャンプで細かいミスはありましたが、トリプルツイストも決め!
そしてそして、この1,2年で衣装も!キレも!スピードも!ずいぶん成長した感じです(^_^)b
なんと2位表彰台です! あっけにとられた感じの表情で2位を受け止めていました!(^-^;;;

Dotaの大好きなサフチェンコ・ゾルコビー組は、さすがの魅せるスケーティングで演技構成の完成度も高かったんですが、細かいミスが多く。。。。最後のリフトでも途中でほどけるなど珍しい感じのミスが続き、最後は苦笑い(^-^;;;
でもでも、なんとか踏ん張っての3位!

《男子SP》
■アーミン・マバヌザーデ選手
3F+3T、3Aはステップアウト、足換えのキャメルはドーナツも
3Lzはしっかりと、シットスピン
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビスピンは独創的な形も多く〆

63.52

■コンスタンチン・ミンショフ選手
3A、4T+2Tはギリギリか!?
3Lz、フライングキャメルはドーナツへ
ストレートラインステップ
なかなか 激しく! 足換えのシットスピン
キャメルからの足換えコンビスピンもなかなかのスピードで〆

74.67

■ロス・マイナー選手
3Aは勢いよく、3Lz+3Tは何とか!
イーグル、3F、キャメルからの足換えコンビスピン
足換えのキャメルスピンはドーナツへ
ストレートラインステップ 後半になるにつれてのってる感じですね(^-^)
最後は足換えのシットスピンで〆

71.12

■町田樹選手
3Aはキレイだっ!(^_^)b
3F+3Tも丁寧に決めた!o(^-^)o
手拍子の中、足換えのキャメルもしっかりと
キャメルからの足換えコンビスピンもなかなかの加速で
テンポアップして、3Lzもしっかり!
フライングシットスピンが勢いよすぎて、転倒(^-^;;;;
でも大手拍子の中サーキュラーステップはなかなか大きな動きでいいですねっ!(^-^)

もったいない!
でも、なかなかいい感じでしたっ!(^_^)b

72.26

■ブランドン・ムロズ選手
おぉ!!4Lz決めた!(^_^)b
すごい! 国際大会少なくともGPSでは初めてですよね!?
3Aも決めた! すごい!
足換えのキャメル、3Lz+2T
フライングシットスピン、ストレートラインステップ
最後はキャメルからの足換えコンビスピンで〆

ジャンプ以外はまだまだ荒削りですが、4Lzはすごすぎです!(^_^)b

74.83

■トマシュ・ベルネル選手
4Tは両足(><;)
3A、フライングアップライトスピンはちょっと軸が。。。
3F+2T、足換えのシットスピン
サーキュラーステップで転倒。。。。(・・、)
なんだか、ステップ以外も全体的にちょっとバランスが悪い感じでしたが、どうしたんでしょうか?
最後は足換えのコンビスピンで〆

62.96・・・・(><;)

■サミュエル・コンテスティ選手
3Lz+3Tはバランス崩し。。。
3Aもバランスを崩し。。。フリップも失敗。。。
フライングシットスピンも力を出せず。。。
ストレートラインステップ、キャメルからの足換えコンビスピン
あれ、もう一回?キャメルからの足換えのコンビスピンで〆
どっちか見間違えたかな(^-^;;

うーん、ちょっと残念な感じでした
63.83

さぁ~
■小塚崇彦選手
勢いよく!3Fから
3Aはキレイに! イーグル、バタフライシットスピン
3Lz+3Tもキレイに!
足換えのキャメルスピン いい感じで来てます!
ストレートラインステップもなかなかのスピード
ちょっと躓いた感じもしけど、いい感じ!
最後はキャメルからの足換えコンビスピンで〆

ベルネル選手の時の成功例からか、花束を渡すと同時に抱きついてるファンが居ますね(^-^;;

SPで4回転を入れられなかったのは残念ですが、
これはここまでのトップになりそうですね!(^-^)
79.77!

■高橋大輔選手
3F+3Tは後ろが高い!(^_^)b
3A、足換えのフライングシットスピン
ステップからの3Lzは余裕(^-^)
足換えのキャメルはドーナツへ
そして、ストレートラインステップへ
 だいぶ音に合ってきた感じですね(^-^)
キャメルからのコンビスピンはすごい加速で〆
きっちっと止まれず、舌を出してますね(^-^;;;

1戦目は びみょーに思ったプログラムですが、さすがに物にしてきましたね!(;^^A

4回転は小塚選手同様回避した感じですね
ほとんど小塚選手と同じなので、技のできばえ面での得点がどうなるか気になるところです!(;^^A

90.43 うわぁ~すごすぎ!!4回転無くてこの得点!o(^^o)(o^^)o

今回はあまり上位の選手が居ないのでいいものの、やっぱりSPでも4回転は入れて欲しいなぁ~
というのが贅沢Dotaモードです(^-^;;
フリーでの4回転に期待しましょう!o(^^o)(o^^)o

なのですが、そうはいっても今日の高橋選手のこの演技、得点すばらしすぎます!(^_^)b

|

« 鈴木明子選手すごい! なNHK杯!(^_^)b | トップページ | それにしても高橋選手すごすぎです(;^^A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/42983047

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯男子SP TV観戦記!(^_^)b:

« 鈴木明子選手すごい! なNHK杯!(^_^)b | トップページ | それにしても高橋選手すごすぎです(;^^A »