« スケートカナダ 女子FS録画を見ました! が途中。。。 | トップページ | カップオブチャイナ FS テレビ観戦!(^_^)b »

2011年11月 4日 (金)

フィギュアスケート中国大会

さぁ 中国大会でもう、折り返しですね! はやい(^-^;;;

■カップオブチャイナ
総合結果

女子はなんだか、可能性一杯の若い選手達の共演!そこにコストナー選手がびしっ!!
得点以上にすばらしい感じの演技が続きましたっ!(^_^)b
男子はなんと言っても羽生選手!本当にすばらしいですっ!o(^-^)o

にしても地上波で放送ですし、ジャッジスコアもすでにでているので、あんまり技を書いても仕方がないのですが、何となく手がキーボードをたたいてます(^^;;

それにしてもテレビ朝日さんの放送も本当に落ち着いてきて良くなってきましたねっ!(^-^)
放送していただけることに感謝です(^-^)

《女子SP》
会場に行ってもわかる読み方にしましょうよテレビ朝日さん。。。。(;^^A
■こうひょうわ って・・・ビンワ・ゲン?グン?選手かな!?耿冰娃選手
シェルブールの雨傘
3Lz+2T、3T、キャメルからのコンビスピン
フライングキャメルからドーナツ
真上からのスピンの映像はやめて欲しいですね。。。(^-^;;;
イナバウアーからの2A
ストレートラインステップ、レイバックスピンで〆

セカンドジャンプがトゥループなのがもったいない感じですが、
しっかりとした感じですね(^-^)

52.61

ルッツ、フリップを挑んできて、かつ大技を出せる選手が少なくなってきた中で、うれしい選手の登場ですねっ!o(^^o)(o^^)o
■アデリナ・ソトニコワ選手
衣装は真っ青ですねぇ~
3Lzで転倒!o(>_<)ノシ
安藤選手以来の3Lz+3Loがみれず残念!
3F+2Tでしっかりリカバリー!
ドーナツスピンは速い! 変形なビールマンも美しい(^-^)
2A、レイバックスピンも速く適例!片手ビールマン(^-^)
ストレートラインステップもなかなかのスピード(^-^)
キャメルからのコンビスピンも速くてすばらしい!(^_^)b
これはすばらしい!(^_^)b

いやぁ~ロシアはソチに向けてすごすぎますねっ!o(^^o)(o^^)o
3Lz+3Loはお預けでしたが、これはすごそうなことが十分伝わる演技ですね(^-^;;;

53.74

■クリスティーナ・ガオ選手
なかなか速い感じのスケーティング(^-^)
3F+3T決めた!(^_^)b
2Aでの転倒!?(><;)
3Lz、レイバックスピン こちらもなかなかのスピード(^-^)
フライングシットスピン、ストレートラインステップ
後半片足なのは珍しいですね(^-^)
キャメルからのコンビスピンで〆

大柄なのにスピードもあっていい選手ですねっ!(^-^)

51.99

■ヴァレンチナ・マルケイ選手
3Lz+2T、3S、キャメルからのI字、足換えからシットとなかなかのスピード(^-^)
2A、レイバックスピン、ストレートラインステップ、フライングシットスピンで〆

非常にオーソドックスな感じですが、しっかりまとめた感じですね(^-^)
52.42

たった2年ですっかり、ベテランの雰囲気ですね(^-^;;;
■クセニア・マカロワ選手
3Tでうーん、転倒(><;)
うーん、3Loもパンクo(>_<)ノシ、2A
フライングシットスピン、ぶんぶんのキャメルスピン
ストレートラインステップ
レイバックスピンはビールマンで〆

45.90
うーん、ステキな選手なんですが、元々ジャンプのバリエーションが少ないのを3T+3Tで
カバーしていただけに、コレが決まらないのは痛いですね。。。。(><;)
女子選手は本当に18歳以降、それまでできたジャンプができるように維持するのだけでも大変そうな感じですよね。。。
がんばって欲しいっ!

■村上佳菜子選手
3F+3Tは後ろがちょっと危なかった感じ!?
3Loは両足で(><;)
フライングシットスピン、レイバックはなかなかのスピードでビールマンへ
なかなかのスピードから2A!
ストレートラインステップはなかなかの感じ(^-^)
コンビネーションスピンもいい感じのスピードです(^_^)b

本人は首を振ってル用にまだまだびしっと決め切れていないところはありつつも、
うーん、なかなかいい感じですね!ジャンプを決めてくれば今季期待ができそうですっ!(^_^)b
53.09

これまで大技は3T+3Tでしたが、フリップからとジャンプの難易度をあげてきたのはうれしいですねっ!(^_^)b
ルッツジャンプが跳べない分、このフリップとループの精度を上げていい演技になっていくといいですねっ!o(^-^)o

■ミライ・ナガス選手
イナバウアーから3Loこれはキレイ!(^_^)b
3Lz+2T、2Aこれもいい!
レイバックスピンはキレイですねぇ~ ビールマンへ(^-^)
フライングキャメルはドーナツへ
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビスピンはきれいなキャッチフットにI字で〆

わー!先週より全然いいですねっ!o(^-^)o
60.96

はじめのループなんだかかっこよかったぁ~o(^-^)o


■カロリーナ・コストナー選手
黄色の衣装でもお美しゅうございますm(__)m
今季は以前のスピードが戻ってきた!3T+3T(^_^)b
3Loはお手つきo(>_<)ノシ、フライングキャメルもしっかりと
2A、レイバックスピン、サーキュラーステップ、キャメルからのコンビスピンで〆

なかなかしっかりとした演技でした!(^_^)b
61.88

いつも後半型の感じですが、今季は本当にすごいですね(^-^;;;
ヨーロッパ選手権の時には3T+3Tからさらにレベルを上げてきて欲しいですねっ!(^_^)b

上位2名は少し抜けてますが後はあまり得点差が無い感じですね!明日のフリーでどうなるかまだまだわかりません!o(^^o)(o^^)o

それにしても今日の演技を見ていると。。。。日本女子勢。。。。
女子選手はジュニア層に強い選手(表現力のある選手はいますが、ジャンプが・・・が)なかなか居ない中、ロシアは本当にうらやましい!
やっぱり、育成の力の入れ方とか、仕方の問題なんでしょうか!?
野辺山が無くなったあたりから目立った選手があまりいなくなった感じがしてしまいます。。。(><;)
わくわくする選手が続けて出てこないと、せっかくのスケート人気も落ちて来ちゃうので。。。
連盟も選手もファンもみんながんばれっ!!o(>__<)o


《男子SP》
羽生選手は本当にすばらしいですよねっ!
こんな選手が日本に出てきてくれたことに本当に感謝ですっ!o(T_T)ノシ

■羽生結弦選手
のっけの4Tすばらしい!(^_^)b
3Ao(^-^)o
フライングキャメルスピンはドーナツへ(^_^)b
そして、ここで3Lz+3To(^^o)(o^^)o
ストレートラインステップもダイナミックに!速い!
足換えのシットスピンもしっかりと
そして最後はコンビネーションスピンで〆

これはすばらしい演技だっ!o(^^o)(o^^)o スタオベだっ!
81.37!

今のルールでは体操みたいに組み合わせによる加点などがないので、
この構成はSPとしては最高の組み合わせですね!(のっけを4S,4F,4Lzにするなんてのもありますが、まぁそれは置いておいて)
ぐっじょぶ!♪d(´▽`)b♪

昨年は惜しかった!いい選手ですよね!
■ジェレミー・アボット選手
3F+3Tからちょっとバランスが
3A、足換えのシットスピンはなかなかのスピード!(^_^)b
3Lzは耐えた感じ、フライングアップライトスピン
ストレートラインステップは小気味いい感じ(^-^)
最後はコンビスピンで〆

佐藤有香さんがコーチになってから本当にすばらしい!
さすがの表現力!o(^-^)o
79.32

4回転が無くても、ちょっと危なっかしいジャンプでもこの得点!
これで、4回転を入れてきたらすごいですね!FSに期待です!

■アルツール・ガチンスキー選手
のっけは4T+3T きたぁ~o(^^o)(o^^)o
ちょっとバランスを崩してる感じもありつつもすごいっ!
3A、3Lo、キャメルからのコンビスピン
足換えのシットスピン、サーキュラーステップ
フライングキャメルスピンで〆

すばらしい演技でしたねっ!
81.64

僅差で羽生選手を上回ってきました!(;^^A

■織田信成選手
なんだか、派手目ですね(^-^;;;
のっけはイーグルからの3A!これはいいっ!(^_^)b
3F+3Tこれもすばらしい! やっpりうまいわぁ~
フライングキャメルスピン
3Lz!ストレートラインステップ
足換えのシットスピンもしっかりと!
そして、コンビスピンで〆(^_^)b

77.65
なんと言っても3Aなんて10.64!恐ろしい加点です!(^_^)b
1位まではほとんど差がないですねっ!FSでのいい試合に期待です!o(^-^)o

2,3年前のNHK杯の6分間練習で4T+3Tとかみたことありますし、練習であれば何度か4Tを見てますが、試合ではなかなか決まりません。。。
でもでも、リスクが低くなった分、皆さんどんどんやってきているので、織田選手もシーズン後半入れてくれるとうれしいですねっ!がんばれっ!(^_^)b


ガチンスキー選手より羽生選手のほうが上の構成ですが、スピンでレベル2とか、ちょっと4回転で減点されたところとか、ホンのちょっとしたところでの2位ですが、本当にすばらしい演技でしたっ!(^_^)b
ジャンプ構成的に羽生選手のほうが上にできるでしょうし表現力の面からもFSでの逆転に期待ですね!(^_^)b

|

« スケートカナダ 女子FS録画を見ました! が途中。。。 | トップページ | カップオブチャイナ FS テレビ観戦!(^_^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/42855364

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート中国大会:

« スケートカナダ 女子FS録画を見ました! が途中。。。 | トップページ | カップオブチャイナ FS テレビ観戦!(^_^)b »