« えりっくぼんぱーる ショートプログラム!(^_^)b | トップページ | フランス大会テレビ観戦(^-^) »

2011年11月20日 (日)

フランス大会も終わったようで。。。。

テレビ放送は今日の16:00からですが、結果のほうはもうでてますね(^-^;


■フランス大会
総合結果

ちょっと、日本選手は残念な感じの結果の様ですね。。。o(>_<)ノシ

お二人ともグランプリファイナルは厳しいようですが、、、、

まぁ、例年と同じく思うのですが本番は12月末の全日本と3月の全日本選手権! まだまだわかりません!!
というか、日本の様に層が厚いと二度ピークを持ってこないといけないから大変ですよね。。。。
GPSはやっぱりなんだかんだで調整の場のはず!(と、Dotaは思ってます)
ここでの演技でうまくいかなかった部分がうまくいった演技を12月末や3月にみれることを期待して応援ですね!o(^-^)o

と、いいつつ 気にはなるので。。。。(ぉぃ)
GPSのグランプリファイナルに行く選手は こちらが男子こちらが女子

それにしてもジュニアのグランプリファイナル・・・女子選手はロシアが3名、対して日本は庄司理紗選手1名。。。。
下地があったとはいえ、ソチに向けて気合いを入れて育成すると一挙に育つものですねぇ(^-^;;;;
(ツクタミシェワ選手、ソトニコワ選手、マカロニ選手だってすごいのに(^-^;;;; )
しかも、技のレベルもものすごーく高いので、この人達が成長してくると、今のままでは日本女子選手はメダルをとるのが大変になってきそうですね。。。。(><;)
男子は日本では女子に比べて選手が少ないですが皆さんがんばっている感じですねぇ~(^-^)
羽生選手はもちろん、町田選手、無良選手だってまだまだ上を目指せますし、ジュニアグランプリファイナルにだって2名もエントリー!(^_^)b
女子選手はジュニアで頭角を表してからすぐにシニアで活躍しますが、男子はだーいぶたってから出てきますので、ソチには間に合わないかもしれませんけどがんばって欲しいですね!

来週全日本ジュニア開催中ですね!
日本の選手 がんばれぇ~!o(^-^)o

|

« えりっくぼんぱーる ショートプログラム!(^_^)b | トップページ | フランス大会テレビ観戦(^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/43077863

この記事へのトラックバック一覧です: フランス大会も終わったようで。。。。:

« えりっくぼんぱーる ショートプログラム!(^_^)b | トップページ | フランス大会テレビ観戦(^-^) »