« ロシア杯 羽生選手もいい出足のようですね!(o^_')b | トップページ | 全日本ジュニアとか、GPFとか »

2011年11月26日 (土)

ロシア大会 男子SPと女子フリー!(^_^)b

というわけで、今日は男子SPと女子FSの放送ですね!(^_^)b

男子は本日早朝のものですが、女子FSはほぼ生に近い放送でうれしいですね!o(^-^)o

■ロシアカップ
総合結果

《男子SP》
■羽生結弦選手
4Tは惜しくもお手つき!o(>_<)ノシ どんまい!
3A
ドーナツスピン、スケーティング
3Lz+2T決めた!(^_^)b
ストレートラインステップもぴょーん!
足換えのシットスピンもしっかりと!
キャメルからの足換えコンビスピンで〆

4Tが決まらなかった以外は良かったですね!(^_^)b
というか、昔の日本の選手でこの世代でこれだけのスケーティングの選手居ないですよね!
素晴らしい!(^_^)b

82.78o(^-^)o


うまいし、えんたーてーめーんと! って感じの選手ですよね!(^_^)b
■ジェレミー・アボット選手
3F+3Tから
3A、スピンまでのステップもステキです!
3Lz、フライングアップライトスピン
手拍子を求めて、ストレートラインステップ
いやぁ~うまい!o(^-^)o
足換えのコンビスピンで〆

83.54

放送ではアボット選手と羽生選手の一騎打ちの様相ですが、ブレジナ選手、フェルナンデス選手、ガチンスキー選手とあまりさはないので、どきどきです! GPFに無理してまで言って欲しいとは思わないものの、羽生選手いけるといいですね!(^_^)b
明日早朝の男子FSも楽しみです!!(^_^)b


《女子FS》
こちらで、次々に結果更新中で素手が、今井遥選手が終わるまでは、放送しないかな!?
おっ! やってくれるようです! 今終わったフラット選手からですね!

■レイチェル・フラット選手
3F、3S+2T、3Lo、キャメルからのコンビスピンはキャッチフットへ
フライングキャメルスピンからのコンビ、ちょっとキレがない!?
2A+2T+2Lo、スパイラルちょこっとからの2S
スパイラル、3Loがなんとか、2A
キャメルからの足換えのコンビスピン
ストレートラインステップ
イーグルで〆
うーん、いつものうまさがちょっと感じられなかった感じでしょうか!?

94.27で147.63

■アグネス・ザワツキー選手
2A+3Tは途中でターンも入りお手つき
2F、レイバックスピンはビールマンへ
3Lzはステップアウト、スパイラル
3Lz+2Tのルッツは回転足りてるかなぁ。。。
フライングシットスピン、3S
3T、3S+2T+2Lo
ストレートラインステップはちょっと疲れたか!?
キャメルからのコンビスピンで〆

95.57で149.38
荒川さんの解説でも言ってますが、トゥーループ、ルッツ、サルコウも2回目で、ザヤックに引っかかったんですね!
それでもなかなかの得点でした!

■今井遥選手
3Loはこらえましたがオーバーターンo(>_<)ノシ
3Lzはパンク(><;)
がんばぁ~!
3T+2T、3Lo+2T、キャメルからの足換えコンビスピンはいい感じ!
イーグル、3S+2T+2Loはしっかりと!
スパイラルもしっかりと!(^-^)
3S、2A、ストレートラインステップ
レイバックスピンは軸がずれても立て直して、ビールマン!でも、またずれちゃった(^-^;;
最後はドーナツスピン、キャッチフットで〆
ジャンプはちょっともったいなかったですが、滑りきりました!(^_^)b

99.56で154.76はここまでのトップ!(^_^)b
はじめにジャンプをちょっと失敗したのに、いい得点です!o(^-^)o

3Aは一度トライした物の、完全ではない感じですので。。。。
6分間練習を見てると浅田真央選手は今日も2Aで行く感じでしょうか!?
以前の中野友加里さんを見ているようなやきもきやきもき(ぉぃおぃ) (^-^;;

エレガントどすm(__)m
■キーラ・コルピ選手
2Tでコンビにできず。。。。(><;)
1S(><;) 2A+2T
フライングシットスピン
スパイラル、3Lo+2Lo+2T
2S+2T うーん、調子が悪そうです。。。。
3Lo、2A、レイバックスピンもキレイです(^-^)
ストレートラインステップ、キャメルからの足換えコンビで〆

ちょっと、ジャンプの調子が。。。。o(>_<)ノシ
105.11で160.92

■ソフィア・ビリュコワ
3T+3T気持いいっ!(^_^)b
イーグルから3Lz
3Loはなんとか! レイバックスピン速い!(^_^)b ビールマンへ
3Lo+1T なんとかって感じでしたが。。。
イーグルから3S、スパイラルはぴぃ~ん
2A+2T、フライングシットスピン
イーグルから2A イーグル多いですね(^-^;;
足換えのコンビスピン
ストレートラインステップで〆
ガッツポーズです(^-^)

109.77で合計166.07
まだまだ技をこなしているので精一杯とは言いつつも、技のレベルは高いですね!o(^-^)o
技術点がこれまでの選手からぐーんと上がった感じです!(^-^;;;
ロシアの選手層 厚いです(^_^;)

そーかー、浅田真央選手と同じ曲なんですね(^-^;;;
■アデリーナ・ソトニコワ選手
3Lz+3Loはちょっとこらえきれなかった!
けど偉い!(^-^)
3F、2A+2T 3Tもいけそうでしたが!?
3Fはナナメで転倒、なんだか、ちょっとタイミングがおかしくなってきてるんでしょうか!?
ぴぃ~んな、スパイラル
ドーナツスピンは変形ビールマンへ
3S、スパイラルからの3Lo、2A、キャメルからのコンビスピンもしっかりと
ストレートラインステップはちょっと疲れたかなぁ!?
フライングキャメルからの足換えのコンビスピンで〆

スピンを見てるとセベスチェン選手を思い出しますね(^-^)
111.96で169.75
ポテンシャルは本当に高そうな選手!これからが楽しみですね(^-^)b

先輩の意地! と、どうしても言いたくなってしまいます(^-^)
■アリョーナ・レオノワ選手
表情が変わりますねぇ~(^-^)
3T+3T決めた!
3Lo、3F、足換えのキャメルスピンはドーナツへ
3F、スパイラル なんだか安定してる!o(^-^)o
3S+2T+2Loはなんとか!
2F+2T、うーん2Aで転倒(><;)
フライングシットスピン
ストレートラインステップ ちょっと疲れてるけど振り絞った感じ!
キャメルからのコンビスピンで〆
うーん、黄斑ちょっと力尽きた感じがもったいない買った!
本人もそんな感じのジェスチャーですね(^-^;;;

116.54で180.45

さぁ~なかなかの得点ですが、浅田真央選手はどうでるか!o(^^o)(o^^)o

■浅田真央選手
やはり2Aから
3F+2Lo、3Lzはお手つき(><;)
足換えのコンビスピン、2Aはコンビにできずステップアウト
3F+2Lo+2Loはしっかりと!
2S、シットスピン
ストレートラインステップ、3Lo
フライングシットからのコンビスピンは変形ビールマンへ
最後はいい感じのスパイラルでの〆o(^-^)o

うーん、いろいろとミスは多い感じで、NHK杯のほうが正直いい感じでしたが、
まぁまとめた感じですね(^-^)

118.96で183.25

ふぅ~なんとか、逃げ切った感じですね! よくアウェーの中。。。。(^-^;;
技術点ではロシアの選手に負けていますが、PCSで逃げ切った感じです!
日本の選手が技術点で負けて、芸術点で勝つなんて。。。。 大昔をしっているとなんだか複雑!?σ(^_^;)

もちろん素晴らしい演技ですが、PCSは今までのおつりで高くつく傾向がどうしてもあるので、今はこれでも勝ててますが、
やはりそこに頼るだけでなく、技の方も出していって欲しいですね!
佐藤コーチだとかなり確実にならないと大技はなかなか出してこない傾向があるように思うので、
Dotaは今シーズンやきもきやきもきo(>__<)o してしまいそうですが、
やっぱり大技と完成度の両方で勝って欲しい!
と、贅沢Dotaモード全開ですが(^-^;;;; がんばってっください!o(^-^)o

とにもかくにも優勝&GPF進出おめでとうございます!(^_^)b

|

« ロシア杯 羽生選手もいい出足のようですね!(o^_')b | トップページ | 全日本ジュニアとか、GPFとか »

コメント

浅田真央選手、ロシア杯優勝はしましたがトリプルアクセル回避というのが、どうにも腑に落ちません。
芸術性を犠牲にして優勝したような感が否めません。

投稿: axel | 2011年11月26日 (土) 22時39分

おはようございます!
ご無沙汰しておりますm(__)m

GPSぐらいで大技は調整していった方がいいようにDotaも思うんですが、まぁ、まずは失った自信を取り戻したかったのかもしれないですね!?
GPFや全日本は代表権にかかわっるので、引き続き慎重かもしれないですが、それでもGPFや代表権をとった後の四大陸あたりで挑戦してくれるといいですね!(^-^)
まぁ、何はともあれ世界選手権で完成した演技が出せるかが勝負ですから期待です!o(^-^)o

投稿: Dota->axelさん | 2011年11月30日 (水) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/43153819

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア大会 男子SPと女子フリー!(^_^)b:

» フィギュアスケート・GPシリーズ・浅田真央が3季ぶりのGP優勝でファイナル進出、今井遥は6位 [銀盤の女王]
浅田真央選手が、ショートプログラムに続きフリースケーティングでもトリプルアクセルを回避する演技構成で優勝しました。 バンクーバー・オリンピック時にトリプルアクセルを3回決めた浅田真央選手が優勝できず、トリプルルッツ+トリプルトーループの連続ジャンプの…... [続きを読む]

受信: 2011年11月26日 (土) 22時36分

« ロシア杯 羽生選手もいい出足のようですね!(o^_')b | トップページ | 全日本ジュニアとか、GPFとか »