« フランス大会テレビ観戦(^-^) | トップページ | ロシア杯 羽生選手もいい出足のようですね!(o^_')b »

2011年11月25日 (金)

ロシア杯 女子SPですね!o(^-^)o

おぉ!もしかして今日のフィギュアスケートロシアカップは生放送もしくはそれに近い放送ですね!(^_^)b
ぐっじょぶです!(o^_')b
そういえば、NHK杯のことを日本大会とか言わなくなったのも今年からでしょうか!? テレ朝さんも成長してますね!o(^-^)o

でも、NHK杯の演技を振り返ったりする必要は無いと思います(^-^;;;; 
うーむ、ソトニコワ選手をこのために生で流さないのだとしたら残念ですね!?(^-^;;;;

うーん、試合結果のほうではロシアの若手に選手トも好調な感じでスタートしてますね。。。。
みせてぇ~ テレ朝さん!o(>__<)o

さてさて、試合のほうは何しろロシアの女子選手はものすごい勢いで成長していますから、その本拠地で浅田真央選手、今井遥選手がどこまで戦えるかに注目です!(^_^)b

■ロシアカップ
総合結果

はじまった!

《女子SP》
■ソフィア・ビリュコワ選手
3T+3Tは2つ目が高い!(^_^)b
イーグルから3Loキレイです!
レイバックも速くてうまい!ビールマンへ!
ろしあすごーい!o(>__<)o
イーグルから2Aはなんとか、フライングシットスピン
ストレートラインステップもしっかりと
キャメルからの足換えコンビスピンもしっかりしてます!で〆

おぉ~なかなかまとめてきましたねぇ~(^_^;

56.30はなかなかですし技術点は31点ありますね(^_^)b
コーチおきれいですがもしかしてもしかして!?

さぁ~3Lz+3Loo(^-^)o
■アデリナ・ソトニコワ選手
のっけの3Lz+3Lo はルッツで転倒!(><;)
でも、スケーティング速い!(^_^)b
3F+2T、フライングキャメルは速いドーナツへ
スパイラルから2A、レイバックスピンはやっぱり速くて片手ビールマンへ!
なんだか、動きのキレがジュニアレベルじゃないですねσ(^_^;)
ストレートラインステップ こちらはあっさり目ですが、
キャメルからのコンビスピンもきれいなI字で〆

さすがです(;^^A
ある意味トゥクタミシェワ選手よりもすごく感じました(^-^;;;;
二人はホントにいいライバルになりますね!(^_^)b

57.79ですが、こちらも技術点31.10!
ジャンプ失敗してなかったらドンナン!?(;^^A

■アグネス・ザワツキー選手
3T+3Tで転倒
3Lz、レイバックスピンはビールマンへ
ストレートラインステップ、フライングキャメルはドーナツへ
スパイラルからの2A
キャメルからのコンビスピンはちょっとぐらっとして〆

十分いい演技なのですが、前の二人がすごすぎました(^-^;;;
2011と2010のジュニアのレベル差がかなりついている感じですね(;^^A
がんばれ村上選手!o(>_<)ノシ

53.81

松岡さん。。。。あんなに見てるんですから、
3Aか2Aは見分けられるようになりましょうよ~(;^^A

■今井遥選手
3F+2Tから、3Lo、フライングキャメルスピンはさすがの感じでドーナツ、キャッチフットへ(^_^)b
イーグルから2A、サーキュラーステップ
レイバックスピンも速い!(^_^)b ビールマンへ
キャメルから足換えのコンビスピン安定してます!高速アップライトで〆

しっとりとしたいい演技ですよね!(^_^)b

55.20 なかなかの高得点(^_^)b

それにしても、荷物紛失していたんですね(^-^;;;

■レイチェル・フラット選手
3F+2T、3Lo、フライングキャメルはキャッチフットへ
レイバックはヘヤカッターですが、回転少ない?
2A、イナバウアーストレートラインステップも雄大な感じで!(^_^)b
最後はスピンで〆 (一瞬他のことに気をとられてしまった。。。(^-^;;;)

スケーティングはなんだかいい感じでいい演技ですが、ジャンプはちょっと微妙!?

53.36 うーん、ちょっと点が伸びていません。。。

3Aはシーズン終盤のお楽しみですよね!(^_^)b
■浅田真央選手!
2Aから、イーグル3F+2Lo、フライングシットスピン
3Lo、キャメルからのコンビスピンですが、ちょっと遅い感じ!?
ストレートラインステップはなんだかさすがな感じ!(^_^)b
レイバックスピンはビールマンで〆

しっかりまとめてきた感じですね!(^-^)
2Aは残念ですが、まぁプログラム的には3Aやる気満々の構成ですから、
シーズン終盤を楽しみにしましょう!
(佐藤コーチだとかなり確実じゃない限りなかなか魅せてくれそうに無いですが。。。
 浅田選手なら跳んでくれる!(o^_')b )

64.29 はなかなかの得点!

■キーラ・コルピ選手
きれいな衣装ですよね。黄色がここまで上品に!(^-^)
3T+2T、3Loはオーバーターン
フライングシットスピンはしっかりと
イーグルから、うーん1A
レイバックスピン、ストレートラインステップ
キャメルからの足換えコンビスピンもしっかりした感じで最後はI字で〆

しっとりぃ~可憐です!(^-^)
55.81

先輩の意地!(^_^)b
■アリーナ・レオノワ選手
でた!3T+3T(^_^)b
3F、2Aと立て続け! レイバックスピンはしっかりとビールマンへ
ストレートラインステップは曲にあってます(^-^)
フライングシットスピン、キャメルからのコンビスピンはちょっと軸がずれつつも〆

ガッツポーズ!(^_^)b
モロゾフさんらしい感じの、スカッとする感じの演技でしたねo(^-^)o

63.91は僅差の二位!

というか、レオノワ選手、ここは先輩としてロシアの若手に見せつけた感じですね!(^_^)b
偉い!o(^-^)o

いやぁ~それにしても、浅田真央選手何とか逃げ切りのSP1位!
なんとなく、フリーでも3Aをせずにとりあえず久々の優勝を狙うような予感がしなくもないですが!?
でもでも、やはりロシアの若手の選手がPCSやGOEがつくようになるのはすぐですので、やっぱり浅田真央選手にはユナ・キム選手がやっていたようにFSでは大技2個プラス完成度!のところにまでシーズン終盤には行って欲しいですね!(^_^)b
たまには跳ばないといざという時に跳べなくなっちゃうので、そういったところだけ心配です。。。。

そしてロシアの若手は本当にすごい。。。。ユナ・キム選手も安藤美姫選手も休んでいる間に、ここ数年下降気味だった技のレベルがいっぺんに変わってしまいそうな勢いですね!?
ソチオリンピックが今からどうなるのか びくびくです!?(^-^;;;
日本勢ももっとがんばれ!(^_^)b

|

« フランス大会テレビ観戦(^-^) | トップページ | ロシア杯 羽生選手もいい出足のようですね!(o^_')b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/43142717

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア杯 女子SPですね!o(^-^)o:

« フランス大会テレビ観戦(^-^) | トップページ | ロシア杯 羽生選手もいい出足のようですね!(o^_')b »