« moi前半 | トップページ | 2011全日本選手権 振り返り!(^-^) »

2011年12月26日 (月)

moi後半は

なんとか最終の新幹線に転がり込みました(;^_^A
20時00分終了予定でしたが、ちょっと伸びていた関係で、泣く泣くフィナーレ途中で撤退てす(T_T)
NHKさんなら時間に正確なんですが…・(((^^;)

後半はランビエールさん、チャン選手、シェン・ツァオ組と豪華なゲストに、世界選手権代表組!!(o^_')b

ランビエールさん、チャン選手はさすがにうまい!!
魅せかたを知ってますし、唸るほどうまかった!(^_^)

でもでも、日本人も負けてません、特に高橋大輔選手は素晴らしく、しっとりしつつも、あんなに軽々と高難度のジャンプを自然に決めて、スケーティングもすごーい(^_^)b

そうそう、高橋・トラン組も例によってなるみ選手の気合いで、なんだかほっこりさせてもらいながら見てました(^-^;

総じて楽しいエキシビでしたが、電車の時間が気になって、最後の方はあまり記憶が(- -;)

それにしても、最近のアンコールはなんだかパターン化されすぎなかんじがちょっとしました、moiでもそうだったかは覚えてないですが、結構昔は変則的に二回アンコールがあったり、得意のジャンプだけ挑んだりとかあったような無かったような!?

まぁ、なんにしても四日間楽しませてまらいました!!
選手の皆さんありがとうございます!!m(__)m

|

« moi前半 | トップページ | 2011全日本選手権 振り返り!(^-^) »

コメント

 終わりましたねえ、全日本。僕は森田芳光監督の急逝にちょっと衝撃を受けて、あまり入り込めずに終わってしまいましたが……。

 浅田選手はとりあえず3アクセルを回避して全体的な完成度を追求したのは、僕はよかったと思います。彼女にはまず何よりも結果が必要だったと思いますし、昨季までは3アクセルに固執し過ぎて全体がバラバラになってた印象があるので、ソチ五輪までの2カ年計画でまず全体を立て直し、その後3アクセルを入れていくというのはいい選択なんじゃないかと。
 鈴木選手はついに3-3を成功させましたね。おめでとうございます。村上選手も2年目の苦しみがあるかもしれませんが、がんばってほしい。西野選手もよかったですね。村主選手は全日本出場できず残念です……。

 高橋選手は、僕は最初から今季のプログラム、特にショートの音楽はいいなあと思ってたんですよね。世界選手権が非常に楽しみです。逆に小塚選手のプログラムはいまいちな気が。特にナウシカはショーナンバーとしてならともかく競技用には合ってないのでは? 羽生選手は素晴らしいシーズンになってますね。がんばれ。欠場した織田選手は手術したばかりの膝をまたも負傷で非常に心配です。痛めたフランス大会も、見てて「あれ? これはおかしい。まさかまた膝を痛めたのでは……」ということがまるわかりの演技で非常に心配だったのですが、やはりでした。一刻も早く回復することを願ってます。

 というわけで、Dotaさん、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

投稿: バラージ | 2011年12月29日 (木) 23時42分

こんにちは!
コメントありがとうございます(^-^)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!

浅田選手、3Aはとりあえず置いておいて完成度を高めていくのはいいと思うのですが、、、
何となく佐藤コーチだとそのまま封印になりそうな気もしてどきどきです(^-^;;
全日本でもロシア選手とジュニアで戦っている宮原選手はミスしつつも技術点では浅田選手を10点以上上回るダントツのトップです。。。。
今シーズンはキム・ユナ選手が居ないので、2A+3Tと完成度だけでもなんとか勝負できる様にも思いますが、やっぱりもう一つ何かが欲しいですっ!(←贅沢Dotaモードです(^-^;;)
四大陸選手権はちょうどいい調整の場なので、3Aをここで思いっきりチャレンジして、世界選手件や来シーズンにつなげて欲しいですね!(^-^)

浅田選手、鈴木選手、村上選手共に全日本では力を出し切れていない感じでしたが、世界選手権で一番の演技を魅せて欲しいですね(^-^)

西野選手は飛び抜けた大技は無くともルッツを武器にがんばってますね~(^-^) 他の選手が年齢とともにルッツが跳べなくなると、挑まなくなるんですが、ずっと挑みつつ徐々に全体が復調しているのには感心してます(^-^)b

高橋選手のショートはすごかったですねぇ~ 今回の全日本で一番記憶に残っています!(^-^)
フリーの曲は完璧な演技に近くないと曲に負けル感じがしますが、のってくると本当にいいプログラムですね!(^_^)b
織田選手、今季は残念ですが、来シーズンやっぱり四選手で切磋琢磨してくれるとファンとしてはうれしいですよね!

それにしても森田監督は残念です、まだ若いのにホント突然でしたね。。。
森田監督の映画は意外とあまり見ていないのですが、
家族ゲームでの横並びの食卓シーンはなんだか今でも記憶に残っています。
最近では武士の家計簿もDotaが好きな感じのいい映画でした。。。

ご冥福をお祈りします

投稿: Dota->バラージさん | 2011年12月30日 (金) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/43521253

この記事へのトラックバック一覧です: moi後半は:

« moi前半 | トップページ | 2011全日本選手権 振り返り!(^-^) »