« 世界選手件 女子SP 始まりました!o(^-^)o | トップページ | さぁ世界選手権も男子FSです! »

2012年3月30日 (金)

世界選手権 男子SP!o(^-^)o

さぁ~ 男子SPも始まりました!

今回の大会、割に見やすい時間帯!
しかも、かなり生に近く。。。
 (でも、応援を届けるためにも、日本人選手だけでも生で放送して欲しい!(;^^A )
ナイスです!

そして、なにげに差し込んでくるアイスダンス!
やはりこの二組は皆さんにお届けするべきですよね!o(^-^)o
 フジテレビさんナイスです!(^_^)b


■デービス・ホワイト組
ステキだなぁ
ツイズルもステップも当然いいんですが、
早いローテーションリフトはやっぱりお見事!o(^^o)(o^^)o

107.64で178.62

最近は車のCMにもでてますね!(^_^)b
■ヴァーチュ・モイヤ組
こちらも優雅なのに、すごいスピード感!
難しいことをさらっとやってる感じで・・・やっぱりすごいです!(^_^)b

最後の方は演技中でも拍手が鳴り止まない感じの演技でしたね(;^^A

110.34で182.65! 優勝ですね!o(^-^)o

んで、男子!

久々に見る感じですが!
■ブライアン・ジュベール選手
おぉ!4T+3T 何とか決めてきた!(^_^)b
3Aもナナメになりながらも、決めた!
フライングアップライトスピンから、ジュベール選手らしいノリで
3F決めてきた! コンビスピンもしっかりと!(^_^)b
バックエントランスからの足換えシットスピン
で、サーキュラースピンはキャーキャーですね!(^-^;;;

ガッツポーズ! おぉ~ なんだかさすがな感じです!(^_^)b
83.47!

■アダム・リッポン選手
3F+3Tから
イーグルからの3A あー、ステップアウト
シットスピン、両手上げの3Lzもオーバーターン
フライングキャメルスピン、ストレートラインステップ
大きなバレエジャンプのあとなかなかのスピードでのコンビスピンで〆!

73.55

■パトリック・チャン選手
4Tは少しバランスを崩した感じ!
3Aはびしっと! フライングシットスピンからのアップライトはさすがの感じ!
3Lz+3Tでカバーはさすが!
シットスピン、、足換えのキャメルスピン
最後はちょっとバランスを崩しながらも、
さすがに大きく魅せるストレートラインステップで〆!

完璧ではないモノの、それでもいい得点は出そうなところでの
乱れかたな感じですね(;^^A

87.67!

■サミュエル・コンテスティ選手
3Lz+3Tはバランスを崩しながらも決めてきた!
3Aはお手つき、3F、大きなフライングシットスピン
足換えのキャメルスピン、ストレートラインステップ
最後は足換えなコンビスピンで〆

73.55

■ミハル・ブレジナ選手
3Aから!3F+3T!
4S決めた! なんだか、入りの勢いの付け方もすごい!o(^^o)(o^^)o
フライングシットスピン、足換えのキャメル
ストレートラインステップも太鼓に合わせていい感じ(^-^)
最後はキャメルからのコンビスピンで〆!

これは素晴らしい!o(^-^)o
ガッツポーズ!
やっぱ男子はすげぇ~o(^^o)(o^^)o

87.67

全日本のように決めて!o(^^o)(o^^)o
■高橋大輔選手
4T+3Tはふたつめで転倒o(>_<)ノシ
でも、4Tは決めた!(^_^)b
3Aはばしっと!、フライングシットスピンもしっかりと!(^_^)b
ステップからの3Lzもさすが!
足換えのキャメル、ストレートラインはさすがのスピードに大きさ!
会場もヒューヒューです!o(^^o)(o^^)o
これは良い!(^_^)b
キャメルからのコンビスピンもばっちりな感じで〆!

うわぁ~惜しい!!!!!!!
あの転倒が無ければ、本当にすごい演技!o(>__<)o

85.72 チャン選手には3.7ポイント程度いける!

■ジェレミー・アボット選手
3F+3Tはフリップでバランスを崩し、トゥーループで転倒o(>_<)ノシ
3Aはキレイに! 
軽快なステップからのシットスピン、
ん~2Lz! フライングアップライトスピン
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビスピンで〆

うーん、軽快で大きく早く! 素晴らしいプログラムだけにもったいない!o(>__<)o

74.85

ヴァンデルペレン選手は飛ばされたかな!?(^-^;;
ここからLIVEですね!

■アルトゥール・ガチンスキー選手
のっけで、いきなりのすっぽ抜け!コンビもやっちゃただけにこれは痛い!o(>_<)ノシ
3A、3Lo、フライングキャメルスピン、サーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピン
足換えのシットスピンで〆

うーん、プルシェンコ選手が居ない中これは厳しい。。。。

68.50


■フローラン・アモディオ選手
4Sは転倒(><;)
3Lz+3T、3Aはこらえた感じ
フライングキャメルスピン
キャメルからのコンビスピンはしっかりと!(^-^)
サーキュラーステップはちょっと真横から写しすぎ!?
足換えのシットスピンはかなりの加速で〆

79.96 おぉ~なかなかの得点!

さぁ~ここから日本勢!
跳べ!羽生選手!o(^-^)o
■羽生結弦選手
4T+2T えらい! 3Aこらえた!
フライングキャメルスピンはドーナツへ
あ~1Lz・・・・o(>__<)o
がんばれ~ ストレートラインステップ!
高速のシットスピン! 最後はキャメルからのコンビスピンで〆!

がんばった!惜しい!
やっぱりちょっと緊張したんでしょうか!?
でも、素晴らしい! SPだけのあのミスは痛いですが、
それでも素晴らしい演技(^_^)b

77.07 ここまでの6位!

77が多いですし、Pは7位で終わるのかなぁ!?
まだ十分上位を狙えます!明日につながれ!o(^-^)o

■小塚崇彦選手
4Tは転倒(><;)
3Aでもこらえきれず、転倒o(>__<)o
フライングシットスピン
3Lz+3Tはなんとかこらえた!
足換えのキャメルスピン
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビスピンで〆

う~ん、残念です。。。o(>_<)ノシ

71.78  ここまでの12位。。。
でも、明日で少しでも多く巻き返しを期待です!

■ハビエル・フェルナンデス選手
4Tはこらえた!
3Lz+3T、3Aはオーバーターン
フライングアップライトスピン、足換えのシットスピン
なめらかにストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

これは決めた!ガッツポーズ!

81.87でここまでの5位!
本人はちょっと不満そう!?(^-^;;

■トマシュ・ベルネル選手
4Tは2回転に。。。。
3A、フライングアップライトスピン
3Lz+3Tは決めた!
足換えのシットスピン、サーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

70.38

あっ!やっぱり羽生選手は7位でFS突入ですね! 7がいっぱい!いける!(^_^)b
FSがんばれ!

高橋大輔選手も優勝が狙えそうですね!応援してます!o(^^o)(o^^)o

|

« 世界選手件 女子SP 始まりました!o(^-^)o | トップページ | さぁ世界選手権も男子FSです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/44694509

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権 男子SP!o(^-^)o:

« 世界選手件 女子SP 始まりました!o(^-^)o | トップページ | さぁ世界選手権も男子FSです! »